解決済み

USB マウスが反応しません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7717299
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (78/86)

PC: NEC VALUESTAR(デスクトップ)
OS:Windows Vista
マウス:購入時付属の物

今日PCを起動すると、本体裏面のUSBポートに接続している光学式マウスが反応しません。
マウスの“光”も消えています。
マウスのプロパティ―では、デバイス正常状態です。

試しに本体裏面の別のUSBポートや、普段デジカメなどを接続している本体前面のUSB
ポートに繋げてみたら正常に動き始めました。

3年ほど抜き差しせず、マウスを接続していたUSBポートが急に壊れることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (16/22)

抜き差ししていなくても使い方によっては負荷がかかり、壊れることはありますよ。
お礼コメント
kikuchiyo

お礼率 90% (78/86)

なるほど丁寧に気をつけて使っているというわけではありませんから、知らずにこき使ってしまったのでしょうか。
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-27 22:53:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

時にはあるかもしれませんよ。
知らない間に衝撃を与えてしまったかも知れませんし。
お礼コメント
kikuchiyo

お礼率 90% (78/86)

そういえば、時々急に思い立ってパタパタとホコリ取りをしたりしましたね。
それもあまり丁寧と言えない手つきで。
早々の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-27 22:58:40