• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスマウスが反応しない

今日、家電量販店でワイヤレスマウス(M-D19DLWH)を購入しました。 帰宅してマウスを使おうとしたところ、マウスがまったく反応しません。 現在、デスクトップパソコン(NEC製)を使っていますが、置き場所の関係で、本体裏のUSBポートから4ポートのHUBと延長ケーブル1Mでディスプレイの下部に持ってきています。 そこから有線で、キーボードとマウスを使っていました。 それを、マウスだけワイヤレスにしようと思い、前記のものを購入したのですが、USBに受信機を挿して 最初は動いたのですが、2秒くらいしてポインタが動かず、クリックもきかない状況です。 USBポートを変えたり、本体前面のUSBポートなど5か所程で試したのですが、同じ状況です。 電波が混線とか干渉しているのでしょうか? 以前、バッファローコクヨのワイヤレスのキーボードとマウス(BSKBW02BK)は使えてました。 時間外だったため、まだメーカー等には連絡はしていません。 その前に、わかればと思い、投稿しました。 なにか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

マウス裏面に電源スイッチがあるようですね。マウスパッドに引っかかったりして思わず切れているということはないですか?ついでに電池を新品に入れ替えてみるとか。 私もスチールの事務机を使っているので電波の届き具合が悪いため結局レシーバーをすぐ近くまで持ってきています。 レシーバーのすぐ近くでも反応しませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 電池については、新品を入れています。 また、レシーバーからおよそ10cmくらいの距離なのですが・・・ メーカーに問い合わせしようと思います。