• ベストアンサー

マウスコネクタ・キーボードコネクタ

マウスコネクタやキーボードコネクタがあるデスクトップPCでそのコネクタを使わずに、USBにマウスやキーボードを接続しても普通に使用することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

パソコンによりますね Windows9xや2000の時代では、Windowsが起動しないとUSB機器が使えないとか、セーフモードではUSB機器を認識しないパソコンばかりでした BIOS設定でブート関連の項目に「USB Legacy Support」などの項目があるのなら、大抵は大丈夫だと思います

pakki2u
質問者

お礼

ありがとうございました。 biosで確認してやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

YES できれば、そのコネクタに繋ぐ キーボード だけは用意しておくといつか幸せになれるかもしれません。

pakki2u
質問者

お礼

わかり易い解説、ありがとうございました。