• ベストアンサー

mac iTunesの音楽をSSDではなくUSBで

こんにちは。 どうしてもわからないことがあり質問させていただきます。 私のmacはSSD128GBなので、音楽をたくさん入れれないのですが、最近はUSBで64Gだとか、128Gだとか、安価で出てきました。 そこで、今までやっていたのは、WindowsのPCからUSBに音楽ファイルを入れてmacに移す、そうするとiTunes?のファイルか何か本体に保存されますよね?それが要領をたくさん食っているので、それをUSBにしたいのです。 毎度、USBから音楽を読み込む形で、iTunesに音楽をリンクさして本体には保存されない方法なんてあるのでしょうか? ご返答お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.2

iTunesの環境設定の「詳細」内の「iTunes Mediaフォルダの場所」を、Macproの内臓外付けHDDに指定していて普通に使えているので、そのUSBに指定すれば可能だと思われます。

ponponpon_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.3

できるよ そうやって使っているよ 環境設定の詳細でiTunes Mediaフォルダーの場所を変更すればいいです 先にメモリーにマック内のフォルダーコピーしてから設定すれば良いですよ

ponponpon_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

• cliomaxi
回答No.1

USB(Universal Serial Bus)は接続のためのインターフェスの規格ですが、あなたの言うUSBは何を指していますか? USBフラッシュメモリーなのかUSB接続のHDDなのか・・・。 どっちでも大差ありませんが、以下を参照下さい。 http://support.apple.com/kb/HT1589?viewlocale=ja_JP WindowsのiTunesライブラリを丸ごとコピーして、起動時にそちらを指定します。