• ベストアンサー

Macの音楽ファイルをiTunesにコピー

こんばんは。 Macの音楽データをiTunesにコピーしてiPnoneで聴きたいのですが、Macの音楽ファイルをiTunesにコピーする方法がわかりませんので教えてください。 できれば、1曲1曲コピーするのではなく、フォルダ単位(アルバム単位やアーティスト単位)でコピーする方法を教えてください。 Macの音楽データは下記の場所に保管されています。 /Users/nmjhg207/Music/iTunes/iTunes Media Macのバージョンは10.8.2(マウンテンライオン)です。 iPhoneの機種は4SでOSのバージョンはiOS6です。 よろしくお願い致します。

• 501xx
  • お礼率90% (398/439)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

OSX10.6.8の場合ユーザ/Usersmame/Music/iTunesiTunes Music にファイルは保存されてますので、『iTunes Media』フォルダをiTunesのライブラリ読み込み で指定、若しくはiTunesのアイコンにドラックすればOKです。

501xx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 音楽ファイルが全てWindowメディアプレイヤー仕様(拡張子がwma)でした。 Win機のiTunesで拡張子をm4aに変換することで、MacのiTunesに移行後も音楽が聴けるとのことでした。

その他の回答 (3)

• kmee
回答No.4

iTunesを使って同期する、って話では無いのですか?

501xx
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 音楽ファイルが全てWindowメディアプレイヤー仕様(拡張子がwma)でした。 Win機のiTunesで拡張子をm4aに変換することで、MacのiTunesに移行後も音楽が聴けるとのことでした。

• 50kata
回答No.3

オプションキーを押しながらiTunesを起動してください.

501xx
質問者

お礼

• QuickBlue
回答No.1

なにをしたいのでしょうか? >iTunes/iTunes Media これって、iTunesのライブラリですよ? フォルダ名にiTunesと含んでいるからわかると思うけれど????? 意味が分かりません。 教えてください。

501xx
質問者

お礼