• ベストアンサー

iTunesのフォルダから音楽ファイルを消したんですが・・・

妹にPCをあげるため、ポータブルHDDにiTunes Music内にある音楽ファイルを全部移し消去しました。 iTunesを起動させるとライブラリのミュージックに消した音楽が表示されっぱなしなんですがこれは手動で1曲ずつ消していくしかないのでしょうか? 400曲以上消したものがあり1曲ずつは面倒なので、もし一括で消す方法があるなら教えて下さい。 (バージョン:7.0.2.16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ライブラリーに表示された音楽ファイルは、もう、パソコン内にはない状態ですね? クリックしても再生できなくて、!マーク状態。 Ctrl+Aで、全て選択状態になりますから、右クリック→削除で、ライブラリーの表示がなくなりますよ。

1234five
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりましたっ

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ライブラリを管理しているファイルが別にあるため、データそのものだけ 移動してしまうとトラブルの原因になります。 公式サイトにあるライブラリ移動の手順を参考にしてください。 http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP

1234five
質問者

お礼

トラブルの原因になるんですかっ?! 知らずに結構しちゃってました・・・ 教えて下さってありがとうございます