• 締切済み

続・iTunesをWinにコピーしたいのですが

現在MacのiTunes6で曲を管理しています。これをWinのiTunes6にプレイリスト含め移行させたいと思っています。 という質問を先日させていただき、 Macintoshのホーム>ミュージック>iTunesフォルダを、Windows XPのDocuments and Settings>(ユーザフォルダ)>My Documents>My Music>iTunesフォルダと置き換えてコピー という方法をお教えいただいたのですが、My Musicが削除してある状態だったので、MacからコピーしてきたiTunesフォルダをそのままドラッグしてみました。 しかし、ライブラリはコピーできたものの再生できず(元のファイルが見当たりません、と表示されます) さらにプレイリストも再現されなかったため、仕方なく「書き出し」でxmlデータにして読み込ませました。 曲が再生できるようにするにはどのようにしたら良いのでしょう? 方法を私が間違えているのかと思うのですが。。。 ご指導いただければと思います。度々すみません。

noname#102667
noname#102667

みんなの回答

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

プレイリストの移行と曲のコピーは難しいと思います。WindowsのiTunesから曲を読み込み直せば宜しいかと。

関連するQ&A

  • iTunesをWinにコピーしたいのですが

    過去の質問も探ったのですが、いまいち理解できなかったので質問させてください。 現在MacのiTunes6で曲を管理しています。これをWinのiTunesにプレイリスト含め移行させたいと思っています。 まず曲データ自体はフォルダをコピーで良いと理解しているのですが、プレイリストのコピーは「ライブラリを書き出し」で作った書類をWinに移動すればいいのでしょうか?? あまり詳しくないので質問自体も分かりにくいかと思います、すみません。 ご回答お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのデータ移行について

    パソコンを買い換えました。 iTunesの音楽をそのまま移行したく、新しいPCに移したのですが一部の曲だけありません。 (手順) 旧PCのiTunesフォルダーにあるiTunes Music Library.xml、iTunes library.itl、Previous iTunes libraries、iTunes Musicを、 新PCのマイドキュメント\My Music\iTunesにコピー 旧PCからコピーした際、iTunesフォルダーの中に「コンピレーション」というフォルダーがあり、どうやらそのフォルダーの曲がミュージックリストに表示されていないようです。 コンピレーションフォルダーから曲をダブルクリックして再生するとiTunesのミュージックリストに表示されたのですが、再生回数がリセットされてしまっています。 以前、CドライブにiTunes Musicを保管していたのですがCドライブの容量がいっぱいになり、Dドライブに移して使っていました。 できたら再生回数もそのまま移行したいです。 どなたか、わかる方いましたら、教えてください。

  • Macのitunesの曲をWinにもコピーしたい

    お世話になります。 現在、Macでipod、itunesを使っております。 Winからでもipodを使いたいので、itunesをインストールしました。 Macのitunesで聴いている曲すべてをWinに持っていきたいので、とりあえず曲の入っているitunesフォルダをWinのitunesフォルダにコピーしました。 Macのitunesで使用しているプレイリストなどすべてをWinのitunesに表示させる方法はありますでしょうか。 新たにプレイリストを作成するにはたくさん入っていますので時間がかかりますので。 よろしくお願いします。

  • iTunesのファイルについて

     iTunesのファイルを(C:)から(D:)に移動させ、「iTunesの編集→設定→詳細」より、iTunes Musicのフォルダの場所を変更をしました。そして「フォルダにライブラリを追加」を実行しました。  それでライブラリに曲は戻ったのですが、プレイリストがすべて消えてしまいました。  過去の質問より、プレイリストを管理しているファイルは「iTunes Music Library.xml」ということを知ったのですが、そこには    曲のファイル自体は、他のドライブに存在してもインポートすればOKです。「iTunes Music Library.xml」などのファイルは移動しないように。    とも書いてありました。  そこで聞きたいことがあるのですが、 (1)消えたプレイリストは元に戻る (2)iTunes Music Library.xmlの作成場所を移動させることはできる(元のC:の中のiTunesのフォルダを消去するとライブラリの曲が消え、「フォルダにライブラリを追加」をするとまたiTunesのフォルダがC:に作成されます。) のでしょうか。  困っています。教えてください。

  • itunesに曲をフォルダごとインポート

    教えてください。 ....\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music 下に曲(.m4a)をコピーしました。 コピーはUSBメモリにあるファイルをフォルダ下に直接行ったのですが、これらのファイルをitunesが認識しません。 インポートでコピーしたファイルを指定することも出来るのですが、 1曲ずつしかインポートできない上、itunes上で再生しようとすると「!」が出て再生されません。 フォルダを指定(複数ならなお良い)してインポートは出来ないでしょうか? もしくはitunesと指定フォルダ内を同期とか・・・ ちなみにitunesは7.xを使っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • iTunesから曲をUSBにコピーするとき

    車で聞くのに、USBに曲をコピーするのですが、曲の順を任意で決めるには、どうしたらよいでしょうか。 車側のプレーヤーが「曲の登録順で再生」がデフォなのですが(全曲ランダムやフォルダごとは選択できますが、フォルダをランダムに再生はできない)、一応、プレイリスト(iTunesの)は使えるようです。 現在、再生したい順番のプレイリストごとに、コピーしているのですが(フォルダ分けはしていない)、再生してみるとライブラリの曲順に変更されているように思います(プレイリストからコピーした曲順で再生されない、他のリストの曲が混ざってる)。 これを、再生したい順番通りにコピーする方法はないでしょうか。

  • iTunes

    iTunesのプレイリストに入っている曲は全て、デスクトップ上のiPodフォルダに保存されています。 C:\Documents and Settings\●●\デスクトップ\iPod/ それをDドライブに移動したいのです。 D:\iPod にしたいと思っているのですが、フォルダを移動させると、iTunesのプレイリストも作り直さないといけませんよね? なにか、設定ファイルを弄って C:\Documents and Settings\●●\デスクトップ\ を D:\ に置換とかってできませんか?

  • macからwindowsのiTunesに曲&その他もろもろ移行

    ウィンドウズ買ったんでそっちにiTuesの曲やプレイリスト等を移行したいのですが、これってできます? とりあえずmacの曲やアートワーク、iTunes Music Library.xmlというのが入っていたフォルダをそっちの方にコピーしました。 こっからどーすりゃいいかな?教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesのVistaにおけるバックアップについておしえてください

    iTunesについてお聞きします。 WinXPからデータをバックアップしました。 http://caramel-tea.com/2006/02/backup_itunes/  のページに載っている方法でです(このページに載っているように、 2つのフォルダをコピーして保存しました)。 それで、このフォルダは、Vistaにおいてこぴーできるでしょうか? このページに載っているようなフォルダ配置にVistaがなっていないのですが。。 例えば、 Documents and Settings→ユーザー名→My Documents→My Music→iTunesフォルダ Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Apple Computer→iTunesフォルダ のうち、そもそもDocuments and SettingsがVistaでは見あたりません。 どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesのプレイリストの移動 まとめてできますか

    お世話になります。 この度、OSの再インストールをしました。 不勉強で、最新の「ライブラリとプレイリスト全体のバックアップ」をしないまま、リストアしてしまいました。 以前のミュージックのフォルダのコピーは外付HDにあります。 あと、以前のプレイリストを書き出したモノ。.xmlファイルもあります。 ライブラリについてはコピーが終わりました。 iTunesフォルダ内のiTunes Music Library.xmlを読み込んだところ、プレイリストの項目が以前の通りできあがりました。 ですが、プレイリストの中身は空のままです。 そこでいま、以前のプレイリストをそれぞれ書き出した.xmlファイルを一つ一つ、順に読み込んで関連づけているところです。 開いた.xmlファイルのリストをまとめて選択しようとしてもできないようです。 一つ一つ読み込むという方法ではなく、プレイリスト内容をまとめて反映できる移動方法は無いものでしょうか? ご存じでございましたらお教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac