• 締切済み

3年後まで待てるかどうか分かりません…

初めてこのサイトを利用します。ご回答よろしくお願いします。長文ですがお許しください。 私は今年高一の女の子です。私には4つ年上の遠距離恋愛の彼氏がいたのですが、先日お別れしました。 理由としては、最後まではしなかったものの男女の営みと捉えられてもも仕方がないレベルの行為をしたことが、私の親にバレたからです。付き合う前は年が離れている事から、万が一のことを考えて親には反対されていましたが、絶対にそういうことはしない、という約束で付き合うことを許されました。彼は本当に私を大事にしてくれて、辛いことがあったら一緒に泣いて励ましてくれて、僕が支えるから一緒に頑張ろうね、とまで言ってくれました。彼の親御さんも、私をとても大事にしてくれて、お買い物なども行きました。決してやりもくや体目当てでは無いです。 しかし、彼も男である以上仕方ないのかなと思うのですが、それでも約束を破っとことは事実であるため、別れました。もちろん断りきれなかった私にも非はあります。 別れる前に、彼が私の母に謝罪の電話をしていました。(遠距離恋愛の為会いには来れなかった)その時に、私の親に別れて欲しいと言われ別れたのですが、彼は、「娘さんが高校卒業するまで待つので、もし娘さんに好きな人がいなかったらまた付き合ってもいいですか」と聞いてくれたようで、それは母も了承したらしいです。でも、彼は私の母への誠意として高校卒業するまでは連絡手段のLINEをブロックし、連絡を取らないし会わない、と言ったそうです。 彼は別れる前の最後の電話で私と話した時、連絡取れなくてもずっと好きだから大丈夫。迎えに行く。だから3年後まで僕の事を忘れないで欲しい。と言ってくれましたが、私はぶっちゃけ、彼は3年連絡取れずに好きでいるなんてできるの?と思ってしまいます。 私は彼の事を忘れるつもりは無いし、もし卒業して復縁できなくても、彼の幸せを願います。私の母も、3年したらお互いのことなんかすぐ忘れると言っていて、すごく不安です。 3年連絡取らずに好きでいることなんてあるのでしょうか?また、どう考えたらこの不安は少しは楽になるのでしょうか。毎晩辛くて泣いてしまいます。難しい事をお聞きしているのは承知ですが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • myuka121
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

なんにせよ、好きな人と連絡も取れない状況、辛いですよね。彼が3年間あなたのことを思い続けられるかは、どれだけ考えても想像しかできないですよね。 わかるのは、自分の気持ちと、気持ちの変化だけだと思います。 だけど、あなたはまだ高校一年、これからたくさんの出会いや経験がまっています。 それを彼にとらわれて過ごすのはもったいないとも思います。 新しい環境の中で自然と彼を忘れてしまっても、それは自然な変化だと思うし、好きでいないと!と思う必要はないと思います。 あなたが他の誰かを好きになることもあるかも知れない。 それは彼にも言えることですが、 気持ちって、こうありたいとおもって持続できるものでもないということです。 3年たって、お互いに会いたいと思う気持ちがあればまたそこから始まるだろうし、どちらかがもう過去にしてしまっていたらそれまでだと思うし。客観的にみて、義務教育中のあなたに、しないといっていた行為を我慢できなかった人が3年も我慢できるのかともおもうし。。 それも含めて3年後自分の気持ちが彼にあるなら彼がどうであれ、一度会うべきだとおもいます。 その先のずっとつづいていくあなたの人生のために。 3年後までは自分の時間、大切に過ごしてください。 大人になったら戻りたくても戻れない、貴重な時間軸に今あなたはいると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

彼も、成人男性だし、3年後の事はやはりわかりません、また、三年後に、付き合い結婚前提で、上手くいくかは、やはり未知数です、 お互いに、やはり成長し環境もかわり、お互いが今の気持ちのままで、いられるかは、ハッキリいつてわかりません、人は日に日に成長していきますので、付き合い初めのスタートにまた、戻った状態だと、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

あなたが3年待てないと思うのは当然かと思います。だって、すでに約束を破った人ですからね。どんな経緯があったとかは聞きません。あなたにも非があったと思っているとおり、お互いが約束に対していい加減な気持ちがどこかにあったのでしょう。だから、約束を破った。バレてしまった、ということかと思います。 そういう人だから、3年の間、しっかり約束を守るかどうかは確証が持てないのは当たり前かと。今は彼ばかり気になってしまうでしょうが、3年とりあえずフラットにやるべきことをやっていくことが大事かと思います。3年経って、連絡してみたいならしてみればいいでしょう。彼がどんな人になっているか解ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>3年連絡取らずに好きでいることなんてあるのでしょうか? →これは考える価値の無いものです。詳細は下記にて。 >また、どう考えたらこの不安は少しは楽になるのでしょうか。毎晩辛くて泣いてしまいます。 →辛くて泣いている内はそもそも先の未来は無いという事を理性で理解するのが一番手っ取り早いです。 【本題】 思春期の質問者さんに対しては下記の内容は厳しく見えるかもしれませんが、「質問者さん達の為になる事になるもの」なのであるという事を事前に伝えておきます。 まず、今回別れた原因は親との約束を破ったからではありません。 お二人の頭が悪いからです。より正確言うと「今はまだ悪い」です。 まず、質問者さんの年齢は法的には16歳から結婚はOKです。 でも、精神的な発達という意味ではまだまだ子どもです。 また、初体験が高校生という人は決して少数派ではありません。 つまり、今回の本質は男女の営みうんぬんではありません。 相手が4つ上ということは相手は今年成人の人。と、いうことは・・・ 16歳の女子高生と成人男性の交際であるということです。 これは青少年保護条例が意識されます。 端的に言うと「性行為を目的とした交流を禁じる」ことが定められています。そして、質問者さんのご両親も当然意識します。 また「若い内の妊娠は人生の不利である」という事も理解されているはずです。 質問者さんと彼氏さんの交際は、世間の目からもご両親の目からも厳しい見られ方をするということです。 厳しい条件には高レベルな対応力を必要とします。 ご両親の出した条件は「その対応をして見せろ」という課題とも言えます。 早い年齢での初体験のほとんどは親に言わずにこっそりとしているはずです。親にバレた経緯は分かりかねますが、質問者さんと同じ世代の人はもっと強かに悪く言えばずる賢い交際をしています。 お二人はその賢い交際が出来なかった二人であるということをまずは認識するべきでしょう。 上記を考慮して質問者さんが取るべき行動は・・・ ①勉強を頑張る ②対応力を身に着ける ③精神的な発達を意識する(自立した考えなど) ④卒業後に彼氏さんに連絡する。別に復縁を前提としていないくても良いんです。改めて交際するべきかどうかの確認をすればいいです。 今回の件に焦点を置くなら、①~④を頑張るのが良いでしょう。 「毎晩辛くて泣いてしまいます」とのことですが、そんな様子だから交際を認めて貰えないんです。 質問者さんは安心させてもらう立場でなく、ご両親を安心させないといけない立場です。 まとめると・・・ 「自分の身勝手な感情に振り回されずに理性的な思考と行動を身に着けて両親を納得させる生活をすることが、3年後の交際に繋がる」という事を理解することです。 仮に交際できなくても、3年間の頑張りは質問者さんを裏切りません。 鍛えた頭は未来に繋がります。 質問者さんが求めているのは、3年間の想いを大切にするロマンス。 ご両親や社会が求めているのは、現実的な思考や行動でありロマンスではありません。 上記、厳しい言い方ですが、質問者さんのロマンスを叶えるには、現実的な思考や考えが大切なのでお伝えさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.4

一つ厳しいことを言います。 真剣に、将来まで考えて、あなたの親御さんと約束したのに、破ったということは、真剣に結婚までは考えては、居ないと思います。 なぜなら、結婚したら義親になる人との約束を破れば信頼関係が壊れるということは、誰が考えても判る話です。 あなたと結婚まで考えては、いなかったのでしょうね。 遠距離で普通に付き合っていても、だいたい壊れます。身近に、好意を持てる人が現れたら、それで終わりというパターンが多いでしょう。 3年先のことなんて誰にも判らないですよ。 もしかしたら、彼は別の人と結婚しているかもしれません。あなただって、明日、運命的な出会いをするかもしれません。 考えたところで、誰にも結論は出せないですよ。先のことなんて誰にも判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2591)
回答No.3

まず、難しい事じゃありません。 心変わりは彼でなく貴女にもありうることです。 なので、先を気に病んでも答えはどうあがいても3年後まで出てきません。 で、その3年間、どうします? 毎日彼の心変わりがありませんように、と祈り続けるだけになっちゃいますよ。 長い人生を考えたら、大事なことは彼との縁? もっと大事な事、貴女自身の成長と魅力磨きにもっと目を向けましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

今ここ自分に集中する、好きにならない、与える、精進する、怒らない、慈しむ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.1

忘れる人もいますし、忘れない人もいます。 そういうお話はどちらもあります。 彼がどちらの人かは神のみぞ知るお話です。 ただ、若い頃の思い出って強いです。 40代50代のためのテレビ番組には、そういう懐かしいアニメや芸能人の話題をよく織り交ぜてくるくらいです。関心を引けるんですね。 特に、新しい記憶によって、古い記憶を消して上書きしてしまうと言われる女性よりも、古い記憶を奥に入れていつまでも忘れきれないのは男の方です。もし忘れていても付け入るスキはあるはずです。 さらに社会人の方が関わる人が少なく出会いがないとぼやく人も少なくありません。大学生なら何とも言えませんが。 それよりも気にすべきことがあります。 3年と言う時間があれば、質問者さんは成長期も手伝ってかなり良い意味で変われるはずです。 忘れられたとしても、もう一度惚れてもらえるように努力する方が先だと思いますよ。意外と3年って努力するための時間と捉えると結構ギリギリです。 ほぼいい思い出しかない状況ですし、もう一度惚れさせることは十分可能だと思います。 頭を切り替えて 外見も中身も成長させてびっくりさせてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7年付き合った彼女と別れてしまいました

    高校2年から現在(大学院2年)まで7年付き合った彼女とこの前別れることになってしまいました。彼女から別れを切り出されたのですが,その理由が彼女は今自分のことが大嫌いでこのまま結婚してもきっとうまくいかないから,他の世界(他人)を見てもっと成長する時間が欲しいとのことでした。僕は彼女のことが大好きで,それまで彼女を幸せにできるようもっと強い人間になり,彼女からの連絡を待つと約束しました。彼女が提示してきた期間は2006年3月,つまり僕が卒業するときです。そのときまでに何らかの答えを出して連絡してくれるということですが,それまでメールも電話もなしというのはちょっと耐えられそうもありません。一度メール電話はしない方がいいということで話がまとまったのですが,やはりたまには電話で話をしたいとこちらから言うのは男らしくないのでしょうか?それを言うことで嫌われてしまわないかと不安です。どなたかアドバイスお願いします。ちなみに彼女とは遠距離恋愛です。

  • 私は今高校3年です。

    私は今高校3年です。 昨日妊娠検査薬をしたら 妊娠していました 彼は1つ上で 同じ高校を卒業して 今は仕事をしています 彼とは1年4ヶ月 付き合っています 私は親にいつも 子供を作るようなことだけは しないでね…と言われてました けど…その約束を破ってしまって こういう状況になってから初めて気がつきました 私は親に申し訳ない 気持ちでいっぱいです 彼は産む方を進めています。でも「お前が決める事だから俺はお前の意見を受け止める」と言ってくれました。 私は高校をちゃんと卒業したいので おろす事を考えています。 でもおろしたら 自分も危険だし 赤ちゃんを殺してしまうと一緒なんですよね… 逆に産むとしても まだこの歳だし 赤ちゃんを産んだあと育てれる 自信がないです… でも産みたい気持ちもあります。 けどおろす気持ちが 大きいです… 後悔と申し訳ない気持ちであたまがいっぱいで どうしたらいいのかわかりません アドレスもらえたら 嬉しいです

  • 中学生の恋愛について意見をください!!

    中学1年生の娘をもつ母です。娘は1年前からチャットで知り合った高校生とメールや手紙のやり取りをしています。遠距離ですが先日の連休を利用して高速バスに乗って、わざわざ娘に会いにきました。会いにきても構わないが必ずうちに寄って挨拶してから遊びにいきなさい、と何回も念を押していたのですがそのまま帰ろうとしていました。私の友人がたまたま娘と男の子が一緒にいるところをメールで知らせてくれて、ようやっと帰る前に家に挨拶にこさせました。嘘をついて会っていたので(娘は女の子の友達と遊びに行くと言って家をでていました。)携帯電話は1ヶ月没収、連絡するときは家の電話にかけてくること、学生なので勉強をきちんとすること、嘘をついて会わないことなどを約束させました。最近の中学生でこれくらいのことは普通なんでしょうか??わざわざ遠距離なのに会いにくるでしょうか?おつきあいがだめなわけではありませんがまず、勉強しなくなりますよね~。相手の高校生はもっとちゃらちゃらした感じかと思ったら、真面目そうで普通の男の子でした。私の体験からすると中学時代は部活が忙しく好きな男の子はおりましたが実際に行動にうつすなんて考えてもみませんでしたが・・・でも嘘をついて会っていたのは親としてショック大でした。私は娘をとても信頼していたので・・長文で申し訳ありませんが中学生の方、親御さんから色々意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親子関係について

    親との関係で悩んでいます。長乱文、愚痴が入ります。カテ違いだったらすみません。 私が小学生の頃に両親が離婚、母につきました。母方の実家がある県へ引越し、四歳下の妹を含めた女三人家族です。今は母方の祖父母が亡くなってしまったので、その実家に住んでいます。 引越し先の小学校で一年間保健室登校をしました。母が働き始めていたので、小学校に入りたての妹の面倒を見ながらでした。それもあってか妹との中は異常なほどよいです。 以降は順調だったのですが、高校で人間関係による不登校。親や先生とも話し合い、新しい高校に転入を決めました。突然毎日学校に通えるようにはならず、次第に休んでいた分の授業がわからなくなり、成績は下がっていくばかり。不要なプライドが邪魔をして、テストを受けることが怖くなりました。悪循環なのはわかっているのですが、今では学校に行くことも、授業を受けることも怖いです。高校も五年目に突入しました。 母は仕事をしながらも私たち姉妹の面倒を見てくれます。疲れているのに「これくらいしかしてやれないから」とお弁当を欠かさず作ってくれ、年に一度は旅行にも連れていってくれます。遠距離の自転車通学になので、母が休日で雨の場合は送り迎えもしてくれます。数年前に祖母が認知症を患った際には母ではなく娘としての時間が多く、淋しい思いもしましたが、それも話し合ってきました。高校のことも、卒業だけはしよう、一緒に頑張ろうと言ってくれました。 私には勿体無いくらいの母です。そんな母が私のことで悩んで、泣いているのを見るのが辛いです。贔屓目なしに年齢より若く見えますが、以前より白髪の増えた頭髪や凝った肩などを見ると、あと一緒にいられるのは何年だろうと考えたりもします。母を苦しめるだけの存在の自分が嫌で、優し過ぎるからこそ、どうしてこの人の元に生まれてしまったのか、もう一緒にいたくないと思ってしまいます。一緒にいて、余計な心配をかけたくありません。母にとって誰にも自慢できるような、誇れるような、そんな娘でありたかった。 学校に行って、まずは約束した「高校卒業」という一旦のゴールまで辿り着くのが一番の親孝行なのはわかっています。けれどそれがなかなか出来ない。流石に死んではいけないことは分かっていますが、消えたいとよく願ってしまいます。 母を楽にしてやるにはどうしたらいいのか。せめて私と離れられれば毎日心配をかけずに済むと思うのですが、子から母への精神的圧迫による措置というのはないのでしょうか。調べても毒親や夫婦別居などしか出てきませんでした。長くなりましたが、どなたかご存じの方がいらしたらご教授いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 小学2年の娘を持つ母親です クラスメートで仲良くしているAちゃんと 数

    小学2年の娘を持つ母親です クラスメートで仲良くしているAちゃんと 数日前から遊ぶ約束をしており 前の日には電話で待ち合わせなど確認したりと楽しみにしている様子でした しかし 今日学校から帰ってきた娘は Bくんと遊ぶとの事でした 聞けば 今日Bくんから遊ぼうと誘われ 娘はAちゃんよりBくんと遊びたくなったからと… AちゃんにもBくんの家に行こうと誘ったらしいのですが『行かない』と言ったらしく Aちゃんとは遊ばない事になったようなのです 私は 何日も前からの友達と約束していた事を簡単に断ってしまった娘に 納得がいかないのです Aちゃんの気持ちはどうだったのかなど ついつい娘を叱ってしまいました Aちゃんとは学校でも学童でも仲良くしており お互い学校以外で 一緒に遊ぶのは初めて…の予定でした もっと『約束』というものを大切にしてほしいのです しかし子供同士で どんなやり取りがあったかは わからないですし もしかしたら親が口出しする事ではないのかなとも思ったり…何だかモヤモヤしています 同じ年頃のお子様を持つ親御さんのご意見を聞いてみたく 投稿しました よろしくお願いします

  • 4年前の元カレが忘れられません・・・

    初めまして、長文失礼します。 今4年前に別れた元カレの事でとても悩んでいます・・・ 色んな方の意見をお聞きしたいので回答宜しくお願いします。 彼と私は同い年で今年25歳になります。 ネットで知り合って大阪ー東京の遠距離で、1年半程交際していました。 当時私は社会人、彼は大学生でした。会える回数は少なかったのですが本当に毎日幸せで、将来は結婚しようと言われていました。 親にも会ってくれて「この人と結婚するんだろうな。」と考えていたほどです。 でも大学を卒業したら一緒に住もうと約束していたのですが、彼が大学を留年してしまったのです。 原因はゲームとネットのやりすぎでした。。 留年の事実を聞いた後に会いに来てくれたのですが私と一緒に居ても全然楽しくなさそうだし、終始ダルそうにしている煮え切らない態度に私の怒りが爆発してしまい東京に追い返してしまいました。 その次の月にも会いに来てやり直そうって言われたのですがどうしても許せなかった私は彼を振ってしまいました。 ただ嫌いになったわけじゃなくて、本心は彼の事を大好きでした。 彼の事が好きすぎて1年の遠距離は耐えれなさそうに無かったので振りました。その時はお互いのために別れた方がいいと思っていました。 別れた後も1年に一回程友人と一緒に会ったりこっちに遊びに来たりはしていました。連絡も普通に取っています。 彼と別れてから彼氏はできたのですが、元カレほど好きにはなれず別れてしまいました。 何人か男の人から告白されても元カレと比べてしまって好きな人ができません。 そして去年の冬。「このままじゃいけない」と思って東京に彼に会いに行ったんです。久しぶりに会っても昔の様に優しい彼。 手を繋いでくれたり、ソファに座ってるともたれかかってきたり私が4年前にあげた財布をまだ使ってくれていたり・・・私も彼にもらった指輪をずっと付けていたのでとても嬉しかったんです。 この時に告白しとけば良かったのですが私には勇気が無く、彼には気持ちを伝えずに大阪に帰りました。 大阪に帰ってから仕事がかなり忙しくなって彼と連絡を取れずに半年。(メールはたまにしてました。)悩んだ挙句、昨日彼に告白したのですが「つい最近彼女が出来た・・・」と告げられました。 「うまくいってる?」って聞いたら「どうだろー・・・」とか曖昧な事を言われました。そして最後に「元カノとヨリ戻した事ないんだよねー」と一言。じゃあ何で手とか繋いだりしてきたの・・・って思ったのですが、彼女がいるのに連絡は取っちゃいけないなと思って「もう電話もしないでおくね、幸せになってね」と言って電話を切りました。 ここで諦めるべきなのでしょうが結婚の約束までしていたので諦める事が出来ません。彼が他の女の子と歩いてる所なんて考えたくないし辛いです。私は前から仕事の関係で東京に就職しようかなって思っていたのですが、それも行こうかどうか悩んでいます。 上京したらしつこい女って思われないかと不安です。 元カレへの思いは諦めるべきだと思いますか? それともこのままアタックしてもいいと思いますか? 夢にまで出てきてとても辛いです・・・ ちなみに彼は浮気とかするタイプじゃないです。 超草食系男子です。 読みづらい文章で本当に申し訳ないです。 回答宜しくお願いします。。

  • 私立高校に通う、現在1年生の娘の母です。

    私立高校に通う、現在1年生の娘の母です。 今年の夏休み中に、友人の家でこっそり髪を染め、髪色が明らかに明るかったので 学校が始まる前に黒髪に戻させました。 校則で髪の毛の染色は禁じられています。 黒髪に戻す際に、校則は約束であり、今現在禁止されている高校へ通っている以上、 ルールに従うのが常識であり、あと2年も我慢すれば好きにできるのだから、 高校卒業までは髪を染めるのは止めなさいという話をしました。 夏休み明け1ヶ月がそろそろ過ぎようとしていますが、今日、風呂場の掃除をしている際に また懲りずに娘が髪を染色した事実に気づきました。 年頃の女の子なので、メイクやピアス、髪を染める事に対しても興味がある事は理解できますし、 周りの友達に染めている子が居る事も知っています。それを学校側が見逃したりもしている事実も知っています。 髪を染める事が悪い事…という事よりも、私が問題であると思うのが、 約束を守れないで裏切る行為です。 そこで、悩んでいるのは、 また強制的に戻さすか、 もしくは、それも自己表現の一つとして、受け入れる事はできませんが、 見逃すか…です。 そういうことでしか自己表現ができないのがとても哀れに思えますが、 皆と同じ格好をするのが良いとし、 茶色い髪が可愛いとする感覚を持っている限り、まだ15歳という大人でもない 子供でもない不安定な年齢で、どこまで理解できるのだろうかと思うのです。 同じぐらいの方や、同じぐらいの年の子を持つ親御さんは皆さんどうお考えになりますか?

  • 中学3年のお子さんがおられる方にお聞きします。

    中学3年生の一人娘が言い出した事に困惑しています。                          高校受験で頑張っているのは良いのですが、受験が終わったら友達と京都へ一泊の卒業旅行に行く約束をしているとの事を今日、聞かされました。                              「中学生が一泊で卒業旅行???」私の感覚では理解が出来ません。                 「日帰り旅行にするとか、誰か一人でも親が同行するとかで計画しなさい」と話しました。       娘に言わせると「今時の中学生は卒業旅行に行くのなんか普通やから。」と、こちらの心配など全く気にしていない様子です。                                             女の子3人でとの事らしいのですが、中学生が卒業旅行するのが普通なのでしょうか?       受験の直前ですので、あまり問い詰めませんでしたが困っております。                  同じ年代のお子さんがおられる方々ならどう対処されますか?

  • 付き合ってもうすぐ一年

    遠距離恋愛中の付き合ってもうすぐ一年の彼女がいます。 ほぼ毎日通話してて 最近彼女が前より甘えてこなくなったなと思い聞いてみたら どうやら付き合いたてのいわゆる恋愛初期状態のときはすごい好きでまるで 彼氏(自分)中心に回ってた感じだったけど最近なんかおちついてきたようで 冷めたと勘違いしてすごく自分に申し訳ないとか言ってきました GW中に会う約束をしてるんですがそれでもどらなかったら別れたほうがいいのかな・・・ と彼女が考えるほどです。 自分はそれは初期のころは好きすぎるのは仕方ないけど もうすぐ一年なんだから落ち着いてくるのは仕方ないというか普通だと思うんですけど どうなんでしょう? 聞いてみたところ僕の好きなゲームとかゲーセンで見ると思い出してくれたり 会ったら一緒に手つないでデートしたいし、ハグもしたいと言ってました。 けど前と比べると今はたまにで前のほうがすごい思ってたから冷めたのかな・・・と言ってます 自分の考え方がおかしいのかそれとも彼女がほんとに冷めてしまったのか 正直二人とも恋愛経験が少なくて不安なので よろしくお願いします。

  • 年の差

    私は今、大学1年生。つきあって半年の彼氏がいます。 その彼というのは12歳年上の31歳の人です。 私は2年前から彼が好きで彼もその気持ちを知っていました。でも、『高校卒業するまでは…』と言われていました。高校を卒業後、無事につきあえたのですが…。 彼は私がまだ若いという事で私の気持ちを信じてくれません。今は周りがみえなくて俺しかみえてないから好きでいてくれるが、これから先、続くとは思ってない。俺は結婚考える年だし、そんなお前を待ってはいられない。 というのです。でも今は他にいないし、お前のことはちゃんと好きだから一緒にいたいみたいなこといいます。私はそれって私はただのつなぎ?とか、そんな別れることを前提とした付き合いなんていやです。実際私とつきあってることとかも親や周りには言ってはおらず、いつ彼が年の近い女の人の所へ行ってしまうのか不安でなりません。そういう気持ちが爆発していまい、今、彼と別れの危機です。 これってどうしようもないことなのですか…?