• 締切済み

アホみたいな質問でごめんなさい

アホみたいな質問でごめんなさい クワガタっていろんな種類がいると思うんですけど、ただの「クワガタ」っていう種類はいるのですか。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

実は、クワガタという昆虫はいない・・・正しくは「クワガタムシ」で、クワガタムシとは   コウチュウ目・クワガタムシ科に属する「大きな顎」を持つ   昆虫 という、分類上のカテゴリー(グループ)のこと。 日本列島に生息するクワガタムシ科の昆虫は13属46種55亜種が確認されていて、世界中を探してもクワガタムシというクワガタは存在しない。 なお、新種のクワガタムシは、「未分類のクワガタムシ科の昆虫」であり、単なるクワガタムシとは呼ばない。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

これまでに発見されたものにはそれぞれ「○〇クワガタ」と学名がつけられています。 ただし、地球上には未発見のクワガタが沢山いる筈ですからそれらは「クワガタ」というしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 似たような質問でごめんなさい。

    似たような質問でごめんなさい。 共用部分に、物を置いていて触られても文句言えないですか? 隣の家の人が私が買ってきた小型ライトを勝手に触られで困って、気持ち悪いし引き下げましたが、通路が少し暗いので自分で用意したのに触るので気持ち悪いです。 隣の家の人なんか常識ないみたいです。 証拠あんの?とか、隣と私の部屋しかないのに誰が他に触るねんアホかですし。 出て行ってくれないかなー。 証拠どないなこないなゆうなら、隣の家がアホほど置いてる通路のもの捨てても証拠ないでしょ。 邪魔なんですよね。 そいつもゴミも。

  • アホな質問です;痴漢に遭ったことない女は…

    魅力ない、モテない女だと言う人がいます( ̄○ ̄;) どうなんでしょうか? もちろん痴漢は犯罪行為で最低ですが。 アホな質問ごめんなさい;

  • ただのアホの子

    ただの素でアホの子と、天然な子の違いって何ですか? あと、勉強が出来るけどアホな子はただのアホの子ですか?それとも天然? 勉強出来なくてアホな子はただのアホの子?それか天然? その違いが分からなくて友達が天然なのかアホなのか分かりません でも、ぶりっ子の子はぶりっ子だと思って居ます!

  • アホな・質問・って?(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

    みなさん、こんばんは。 私は・感じた・事・を・みなさんに・お聞きしたくて・質問・して・高速メモ!((( *゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))シュタタタタタ!!・&・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ・♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪・的・感覚で・みなさん・と・繋がれる・の・が・この・カテの良さだと思っています。 ただ・残念・ながら・質問者に対して・馬鹿野郎・呼ばわり・する・人・の・回答・を・見て・よんだら・哀しく・なるのは・私だけでしょうか?(アホだと思うのなら・スルーすれば済む事ですよね) 感じる儘(まま)に質問したり・楽しい・時間を過しながら・質問する人・嫌な事への解消の仕方・の・質問をする人・色々・だと・思います。(知らない・事・を・知る・場所・なのに) 私は・質問者&回答者・が・同じ空間・同じ時・を・過す場所・で・馬鹿野郎扱いする必要性は・無い!・と・強く・感じます。 みなさんは・どう・感じますか? 教えて・回答・くださいませんか。 回答・おまち・しています。

  • アホ みたいな質問ですが、、、、

    アホ みたいな質問で済みません、、 Blog の”閲覧者”と”訪問者”の違いがわかりません、 訪問しなと 閲覧出来ないから 同じ数と思いますが 違いますか?

  • とってもアホな質問ですが・・・でも誰か教えて!

    電車って、なぜあんな細くて小さなレールの上を高速で走っているのに脱線しないのですか?時々怖くなる事があります・・・ とってもアホな質問ですが、誰か知っていたら教えてください! お願いします。

  • アホな質問ですが

    質問する時に「OKWeb」カテゴリーに質問するにはどうすれば良いのでしょうか? 大カテゴリー 中カテゴリー 小カテゴリー ってありますよね あれでどう選択すればカテゴリー、OKWebへ出題できるのでしょうか? アホな質問ですが真剣です(笑)どうやら悪循環にはまったみたいです 教えて下さい。

  • あほ毛を抑えるには?

    あほ毛が多いのですごく困っています。 でも、何をつければいいのかわからないんです(>0<)/ 質問の内容は、 1、ワックスやムース、どれがあほ毛に効果があるかを教えて下さい* 2、あほ毛防止におすすめ!のスタイリング剤を教えて下さい* どちらか1つでも教えてもらえたら嬉しいです☆

  • 質問を上手く探せなかったので、同じ質問があったらごめんなさい。

    質問を上手く探せなかったので、同じ質問があったらごめんなさい。 テーマパークで売られているぬいぐるみバッチやストラップ、首にかけることのできるパスケースなどなど、キャラクターグッズが好きで集めていたのですが、場所も取るため処分したいと思っています。ですが、キャラクターと言っても見る人が見ればただのガラクタになってしまい、リサイクルショップに持っていくと一つ10円とか…。オークションはやったことありませんが、覗いてみると落札されずに再販をされているのを良く見ます。利益は求めませんが、もう少し妥当な金額で買い取ってもらえる所は無いでしょうか?また、オークションなどでもいいので良いサイトがあったら教えてください。

  • アホがいるから世の中は面白いのである

      借金取りにとって真理の探求などゴミにしか過ぎません ただの借金取りにとってはニュートン力学も、マクスウェル方程式もただのゴミにしか過ぎないはずである。 何故なら人を脅して借金を取り立てることが人生であるアホの借金取りにとっては、ニュートン力学も、マクスウェル方程式も無用の長物であり、何の役にも立たないからである。 これが現実なのである、このように世界は作られているのである。 アホがいるから世の中は面白いのである、そーだろ。