• 締切済み

不倫反対派の方は見ないで下さい

不倫反対の方は見ないで下さい。反対派の方の意見はいりません。 私は既婚、相手は30後半独身です 同じ会社で3年程前に知り合い、すぐ仲良くなりました。 若い頃はヤンチャでなんでもありだったようですが 既婚者と遊んだりするのは、おかしいという反対派な人です。 LINE交換したのも半年程経ってからです。 正確に言うと不倫ではないですが、 会話の回数は少ないですが、2年以上ほぼ毎日のようにLINEはしています。 身体の関係はありません。 ぶっちゃけ、私からホテルに誘った事もありますが断られました。 私が会社を辞めてから2年経ちましが、この1年は会っていません。 それまでにご飯などは何回かいってます。 今もまだLINEは続いています。 でも、会わないのにLINEしてる意味あるの? と私は最近思います。 自分の思ってる事はなかなか言わない人なので、聞いてもはっきり答えてはくれません。 言わないでもわかってくれ!というタイプの人です。 会社の人にもあまり深く関わらないタイプで 人を信用しない人です。 元々、既婚者と遊ぶのはダメ!旦那がいるのに彼氏いる人がいるの?!とビックリする人なので、会うのも乗り気じゃないと思います。 私のことどう思ってるの?と最近聞いたら 圧倒的に気を許してる。会社の人とは別の関係だよ。複雑だよ色々。と言われました。 そんな風に思ってる事を答えてくれたのも最近です。 私は好きなので会いたいと思うのですが、 もし貴方ならどうしますか? 会えないならLINEもやめますか?? ズルズルLINEしてても、、と思ったりしてやめようかと悩んでいます。 また彼はどう思っていると思いますか??

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.8

イヤイヤ、旦那が「赦さん、不倫だ!」と言ったら不倫です。 ただし、家庭裁判所が認めるかどうかは別ですけど。 ・・・ま、バレた訳ではないので、それは置いておきまして。 彼の価値観で今の距離を保とうとしているのですから、彼のことを思うなら、貴女からは距離を変えるようなことはしない方が良さそうです。 もうちょっと踏み込んで言うと、彼は会って関係を持ってしまったら気持ちが止められなくなることを本能的に感じているんだと思います。 「パンドラの箱」になりかねない、と。 そこを敢えて直接会って開きに行きたいのなら・・・ 旦那にバレたときの身の振り方ぐらいは覚悟して箱を開きましょう。 そして、閉じ方もよ~く考えて下さいね。 一応言っておきますが、不倫反対派ではありません。 安直かつ中途半端な考えで事を進めてしまうと後々後悔してもしきれない位の痛い目や修羅場を見ますので、注意喚起の意味でコメント致しました。

• sanguis
回答No.7

結論から言えば、彼はあなたのことを愛しているし、唯一無二の存在だと認識しているでしょう。ただ、あなたが彼のことを好きなことも彼は分かっていて、独身なら結果は出ているんですけどね。 パラドックスに苦しむのは仕方ないんです。 彼はあなたに、旦那を愛して裏切らない誠意ある姿を求めつつも、自分(彼)を愛してほしいし、一緒になりたいと思っている。 本当に、この婚姻制度ただしいのかな?って思うことありませんか? 離婚もハードルは下がりましたが、いまだにものすごく大変ですしね。 ここからは推測ですが、あなたは、彼に旦那に対する想いをなんらかの言葉で表現したことがあると思います。二人の関係を推測したり、いろいろと悩み多いことだったと思いますよ。 旦那を裏切らせて、あなたを自分の妻にしようとしたら、自分は人間として悪だと思うのでしょう。モラルがあるというのかな…。 あ、あなたは、彼と一緒になりたいんでしたっけ?彼の言動には記述がありましたが、あなたの彼に対する愛情や、二人のこれからの在り方に対する希望などは書いてませんよね? なんとなく結婚してしまって、今になって本当の愛や、大好きな人ができてしまって、苦しむ人、少なからずいますよね。そういう事象が、「最愛の人とは結婚できない。」というフレーズを生んだのかと。 そんな感じですか? 的外れだったらすみません。 あなたが今のままなら、関係が大きく変わることはこの先ないと思います。 あなたが、本当に幸せにしたい人、生涯を捧げる程に一緒に居たい人ができた。(目が覚めた?)のなら、まずは、独身になることですね。そこまでは、自力でというか、自分で始末つけるしかないことです。そうしたら、彼との関係は一気に結実すると思います。 今のあなたはズルいはズルいんですよ。彼と別れても、孤独にはならない。彼と共に生きたいのなら、彼に委ねられる。 独身の彼の時間と彼の心を、長い時間奪うことは、悪い結末をより悪いものにするだけです。これだけは、念頭に置いておくべきでしょう。 結局不倫の恋愛で泣かされるのは、独身者であることがほとんどです。そして、世の中は絶対的に不公平ですし、人間の運は不平等な神の気まぐれの産物です。 あ、この世界、私は神も悪魔もいない…と思いますね。〈45歳男性〉

• nagaineko
回答No.6

>複雑だよ色々。 この言葉にいろんな思いが含まれているように思います。 推測するに、彼はあなたに対して好意を持っているんだろうと思います。しかし、あなたが既婚者であるということが、彼の中では ネックになっているんだろうなと思います。 あなたと彼では、既婚者における恋愛 ということに関する考え方が 真逆なので、お互いに相手が何を考えているのかが、よくわからないというような状況にあるのかな?と思います。 >私は好きなので会いたいと思うのですが、 もし貴方ならどうしますか? 会えないならLINEもやめますか?? ズルズルLINEしてても、、と思ったりしてやめようかと悩んでいます。 彼もあなたた対して好意があるからこそ、ズルズルとラインしているんじゃないかと思います。しかし、あなたと会わないのは、彼の 強い理性がストップをかけているんだろうと思います。 そこのハードルを越えるには、あなたが離婚して独身に なるしかないのではないでしょうか? あなたにそこまでの覚悟があるのであれば、まずは離婚だと思います。そうすれば、彼との関係は進展するだろうと思います。 しかし、あなたにそこまでの覚悟がないのであれば、ラインも 辞めたほうがいいと思いますね。 ずるい男なら、あなたが既婚者であることは、ある意味ラッキーだと 捉えると思います。遊ぶだけ遊んで、あなたは既婚者だからといって 最後は逃げられます。とはいっても、ばれたときは、面倒ですけどね。 彼の場合、不倫反対派であるわけですから、あなたの不倫の誘いには 乗ってこないわけだし、とはいっても、本音では誘いに乗りたい気持ちもあるんだろうとは思います。しかし、彼の強い理性がそれを 許さないだけだと思います。場合によっては、配偶者がいるのに、 旦那を裏切って自分を誘ってくるあなたに対して、軽蔑、不信感のような感情も一方では持っている可能性もありますよね。 そういう意味で、いろいろ複雑なんだろうと思います。 私は、別に不倫を良いとか悪いとかいうつもりはありませんが、 彼のようなタイプは不倫遊びには向いていないということです。 遊び相手を探しているのであれば、彼はあきらめたほうがいいと思いますね。彼があなたに対して、求めているものは、自分に対する 本気度のようなものではないでしょうか?そういう意味では、離婚というかたちで、あなたの本気度を示さない限り、彼とは難しいように感じます。

• Sakura2568
回答No.5

体の関係も無いのにどこが不倫なの? LINEくらい良いじゃないの。いくらでもすればいい。 好きなら好きでい続けたら? 相手が断っても好きでいるだけなら自由です。 気を許してるのは好きと言う意味じゃないのであなたが勝手な変換さえしなければこの先も長く友人として付き合って行けるでしょう。 ただ、自分の立場を守ったまま相手にリスクを負わせるのは好きな人へする事じゃないわよね。 あなたが既婚ってことは彼にとっては本気じゃないという意味です。 既婚人妻の誘いに乗るほど愚かでもなければ必要もないのでしょう。 本気ならまずは自分が独身に戻ってからアプローチすれば彼も本気で考えるかもね。 本気で考える=付き合うでもないですけど。 あなたが既婚でいようが他の誰かを好きでいようがそんなのはあなた個人の問題。 自由ですから好きなようにしてください。 でも、他人にちょっかい出すならそれを求めるにふさわしい人になってから。 親しみはあるけどその気もない女にリスクのある関係を迫られても賢い男なら手を出さないし、他に良い女は沢山いるからね。 彼にはあなたと関係を持ちたいほどの恋心は無いのでしょう。 それでもあなたが好きでいるのは構わないですよ。どうぞ思う存分恋を楽しんでください。あくまで妄想の範囲内でね。

• kzr260v2
回答No.4

>>もし貴方ならどうしますか? やめる方向で考え行動します。 >>会えないならLINEもやめますか?? >>ズルズルLINEしてても、、と思ったりしてやめようかと悩んでいます。 はい。やめます。 >>また彼はどう思っていると思いますか?? 彼氏さんでないと分からないことですが、可能性としては「質問主さんの衝動が高まっていることを理解してない」が考えられます。別の言い方としては「質問主さんの本気の恋心は全く伝わっていない。彼氏さんが考える質問主さんとの関係は男同士の友情に近く、質問主さんのアプローチの言葉も、男同士のシモネタに近い印象。」というものです。 別の可能性としては、「もし彼女(質問主さん)が離婚し、自分(彼氏さん)と結婚しても、彼女は別の人を好きになるかもしれない。」ということも考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

質問者さんが「相手を苦しめても罪悪感が出るかどうか」がポイントかなと思います。 相手方の目線で考えて・・・ ①質問者さんにホテルに誘われたことがある ②質問者さんは既婚者と知っている ③元々、不倫はNGな人 ④気を許した人間関係だが、複雑である 4つの情報から考えて、質問者さんに対して決して小さくない好意があります。しかし、「不倫はダメ」という相手の倫理観が壊れる程ではないという状況であると考えることが出来ます。 つまり、相手方からしたら質問者さんとの関係は友人とのして距離感が最も居心地が良いということです。 一方で質問者さんは不倫をしたがっている。それは相手も分っているでしょう。 これらの事から「数少ない気を許している人間ではあるが、警戒が解けない人」が質問者さんの位置であると考えることが出来ます。 ここでポイントなのが質問者さんの価値観。 文章のタイトルに不倫とあるので「配偶者にバレないようにこっそり恋愛したい」という願望があるのだと思います。 なので、配偶者への配慮を抜きして・・・ 「質問者さんの好きは相手を苦しても、楽しいと思えるのかどうか」がポイントです。 質問者さんは相手とウキウキしてても、相手は苦しんでいます。 質問者さんが恋愛を望む限りは相手は苦しみ続けるでしょう。 なので、相手を苦してでも体の関係を持ったり、恋愛をして自己満足することで良心を痛めないのであればアタックをし続ければ良いと思います。 もしも、違うなら相手の性格上、本質的には質問者さんに合わない可能性が極めて高いので止めた方が良いでしょう。

• llperth
回答No.2

あなたの年齢が彼より年上ならば 彼にとっては頼れる存在というか。。 気に入ってくれてるくらいで、そこまであなたに思い入れがあるように思えません。 好きならば言葉だけでも気持ちを伝えて来る気がします。いくらあなたが既婚者でも。。 2年も何も言わずLINEのやりとりは普通我慢出来ない気がします。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

話し相手には良いけれど、貴女の家庭を壊してまでの関係を持ちたいとは思わない。そこ迄魅力的じゃないということですよ。