• 締切済み

社会不適合者なので死にたいです

boondogの回答

• boondog
回答No.11

ブラック企業に4年半って 結構メンタルは打たれ強い。 コミュ力不足がどの程度なのかが重要な気がするが、自称人間関係苦手な人は他人の気持ちを自分の想像で気にし過ぎてる場合が多いので、多少は気の持ちようで改善出来るはず。 飲食系とか就職試してみては? 他業種よりもその歳なら未経験OKだし そこそこ大きなチェーン店舗なら毎日時間によりバイトが変わったりして嫌な人とずっといる確率は減る。変わった人多いし、労働はブラックなとこ多いけど 何かに挫折して流れてくる人も多いし 相当ヤバい人格じゃ無ければコミュ不足でも 大丈夫だと思う。フリーター出来たなら問題無さそう。 少しお金貯めて独立も良いと思います。 1人仕事でなんとか生活できるくらいの細く長く稼ぐ起業ならそんなに難しく無い。 他人を気にせずにゆったり出来る商売を 考えてみては?

noname#247578
質問者

お礼

その飲食業で失敗した人間です。 打たれ強いではありません。その時まで辞める勇気、転職活動する勇気がなかった臆病者です。 それに労働がブラックな所はもう嫌なんですよ。 起業する能力もありません