- ベストアンサー
黒インクだけ印刷できない
- PX-M6011Fで黒インクが印刷できない問題について
- ヘッドクリーニングをしても黒インクの印刷が直らない
- EPSON製品の印刷トラブルに関する質問
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2020年10月発売の新しいビジネスモデル 純正のインクを使われている? 購入時期 使用状況不明なものの 保証期間内であればメーカー修理に出した方が確実と思います ビジネスモデルなのでモノクロ印刷が主流と思うものの カラー印刷が大半の場合はプリントヘッドで目詰まりしてしまう場合があります 1回で回復できる例は少ないので ヘッドクリーニングを2~3度 12時間ほど時間を空けて再度 ノズルチェック印刷の結果で改善が見られるようであれば更に12時間時間を空けて 使用経験無しですが 互換インクを御利用の場合は製品でさまざまなので不明です 無償修理対象外になると思います
その他の回答 (3)
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
そりゃあ困ったもんだ。 修理か買替だべな。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
プリンタ買い換えか、エプソンに相談をする。
- papis
- ベストアンサー率70% (3618/5124)
初回から/ある程度経過しているのか、カートリッジの交換歴など 購入後の運用状況が把握できず、一般論しか出せないのですが、 ・カートリッジの装着状況は適切か https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6011f_series/useg/ja/GUID-606EDC2F-ED72-478F-9AC1-1761C7A94DAF.htm ・ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングをセットで 正しい回数実施しているのか https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6011f_series/useg/ja/GUID-B905B0A8-A37A-4A28-94A9-4C4FF2D67458.htm ・電源の入り切りは電源ボタンで行っているか 節電タップや電源ケーブルの挿抜で電源管理をすると、 サインペンのキャップをせずに放置するのと同じ状態になるので、 噴射口から乾いてインクが出なくなります。 などをまずは確認したいところです。
お礼
純正インクを使用していませんでした。 即座に純正インクに取り替え、ヘッドクリーニングを2回行った所正常に戻りました。 インクカートリッジの取り付けなど、あらゆる可能性を潰して行くコメントでスムーズに進み、純正インクではなかったことが理由と分かりスッキリ致しました。 ありがとうございました。
お礼
純正インクを使用していませんでした。 即座に純正インクに取り替え、ヘッドクリーニングを2回行った所正常に戻りました。 ありがとうございました。