PX-M5041Fの印刷不良について

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fを使用していると、印刷時にかすれが発生します。
  • ヘッドクリーニング後にノズルチェック印刷を行っても、同じ箇所が欠けた状態で印刷されます。
  • ヘッドクリーニングを何度行っても問題が解決しないため、故障している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不良

PX-M5041Fを使ってますが、印刷の時にかすれが出てしまいます。 ヘッドクリーニング後ノズルチェック印刷をすると同じところがかけて状態で印刷されてしまいます。 何度ヘッドクリーニングをしても同じです。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.1

はい 強固な目詰まりはプリントヘッドの故障と判断した方が良いです http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5041f.htm 無理に使い続けるとインク漏れが発生する情報もチラホラあります

関連するQ&A

  • 印刷不良

    ノズルチェックすると黄色だけが印刷できない ヘッドクリーニングをしても変化なし ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷するとすじがでる

    PX-047a、印刷するとすじがでます。ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返してみても改善されません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷 白紙

    PX-G930を使用しています。 ノズルチェックイン印刷でもヘッドは動いていますが何も印刷されず白紙にて出てきます。 ヘッドクリーニングしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804Aで印刷できません。

    EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    PX-S610Tを使用しています。印刷しても真っ白だったため、ノズルチェック、ヘッドクリーニングを行いました。真っ白からまだらに改善されましたが、まだ使えるレベルではありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷のかすれ

    印刷結果がマダラにかすれたので、ヘッドクリーニング後ノズルチェックしたら正常だったのに、印刷物は依然、かすれてしまっています。何か対処法はありますか? PX-405A使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fの印刷品質が低下

    PX-M5041Fを使い始めて数ヶ月。600枚ほど印刷しました。 最近、印刷品質の低下を感じてノズルチェックを行ったところ、 添付画像のように縦の筋が出ています。 ヘッドクリーニングやギャップ調整で改善するものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    PX-045A使用 1、コピー、パソコンからの印刷ともに薄青の横線のみしかでない 2、ノズルチェックでは何も印刷されない 3、ヘッドクリーニングは用紙が動かない 4、インクは充分あります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インクだけ印刷できない

    PX-M6011F 印刷しても黒だけ印刷できない。 ヘッドクリーニングしても直らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷されない部分(空白)と印刷された部分がシマシマ

    PX-M5080Fを使用しています。 印刷に関してですが 印刷されない部分(空白)と印刷された部分がシマシマになります。 ヘッドとローラーのクリーニングはしました。他にチェックすることはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。