• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒がうまく印刷できない)

黒がうまく印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックやヘッドクリーニング3回しても、黒だけ線が切れて印刷できないという問題が発生しています。
  • この問題はEPSON社製品に関連しており、うまく対処する方法を模索しています。
  • 質問者は、他の色は問題なく印刷できるため、何が原因なのかわからないと困っています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.3

・プリンターの機種名 ・装着しているインクは純正か非純正か の情報が必要です。 純正インクを継続して使っているのなら、 「ノズルチェックパターンの印刷」と「ヘッドクリーニング」を 取説記載のセット数まで行ってみても、 ノズルチェックパターンで欠けがあるなら、 電源ボタンで電源を切って、一晩ほど空けてから、 翌日にノズルチェックから再開です。 その時間で、固まっているインクが徐々に溶解してきて、 回復する可能性があります。 一方で、非純正を使っている場合は、 インクの噴射経路に気泡が入り込み、 噴射のための圧力が掛からなくなってしまって、 クリーニングのための噴射もままならない状態になっていると、 回復は修理以外に厳しい状況といえるでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2540/8222)
回答No.2

非純正のインクを使ってはいないですよね?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりは試されたって事ですか。 プリントヘッドの不具合って可能性もあるので改善しない場合は修理に出すしか無いかと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • キヤノンプリンターMP280を新しいパソコンで使用するためには、ドライバーのインストールが必要です。
  • 古型のプリンターMP280でも新しいパソコンで使用することができます。
  • 問題なく使用するためには、最新のドライバーをキヤノンの公式ウェブサイトからダウンロードしてインストールしてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう