• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷ができない(黒インクのみでて来ない)

プリンターのPX-105を使用している者ですが、黒のインクカートリッジ交換後、テストプリントやヘッドクリーニング、及びカートリッジの再取り付けなどを行っても一向に黒のみインクがでてきません。他の3色はその後カートリッジの交換をしても今まで通り印刷できます。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか。どなたか、良い対処法を御存知であれば、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

「黒のインクカートリッジ交換後」ということなので、それまでは印刷できていたのだと思います。交換したカートリッジが原因かもしれません。 今どのようなインクをお使いなのか判りませんが、念のために黒だけ「新品の純正インク」に換えてみて下さい。(サードパーティ製だと何が悪いのか判らなくなってしまいます) もしダメでもインクの価格と大差ないプリンタのようですから、修理は非現実的だと思います。新しいプリンタに交換された方が良いと思います。

質問者からのお礼

回答を頂戴し、ありがとうございます。  参考にさせて頂きます。