• ベストアンサー

起業する際の許認可、届出について

飲食店を開くなら保健所の許可が必要。 運送業を始めるなら陸運支局に許可が必要など 許認可が必要な職種が1000件以上あるみたいですが 新たに開こうとしてる職種に許認可が必要かどうかを 調べられるサイトはないでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
kintetsu
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 非常に参考になりました。