• ベストアンサー

ドッグカフェ経営のための 届出について

念願かなって、カフェを経営することにしました。 初めは、普通のカフェの予定でしたから、飲食店として届け、 保健所の許可をとりました。 でも、ドッグカフェにしたくて、宣伝もそちらの方向で 始めてしまったのですが、 保健所への届出は やはり変更が必要なのでしょうか? そして、許可はいただけるものなのでしょうか? ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ryoma/p_b/6-dogcafe.html 「法律上、ドッグカフェはレストラン・喫茶店のの一つという位置づけで、特別な許可等は必要ありません」 上のサイトの抜粋ですが、問題ないようです。

getsincere
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。 今後の経営方針を考える上でも、  参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。