• ベストアンサー

付き合う前 女性が男性に出来る誕生日のお祝いの仕方

付き合う前ですが好きな人に誕生日一緒に居たいと言われました どんなデートスポットが喜ばれるのか検討が付きません。 お互い20代後半です。 水族館やショッピングモールという感じもしなくて お酒も強くないため、バーというわけにも行きません。 夜景のきれいな高級レストランも違うと思うし… 女性が男性に出来る誕生日のお祝いの仕方、 肩の力の抜けた都内のオススメデートスポットっておすすめありますか? ちなみにお互い経験人数が多いので 前の彼女と行ったんじゃないかなと思ってしまいなかなか決められないところもあります 皆さんはそういう前情報なくても決定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5967)
回答No.2

栃木県民ですが新型コロナが落ち着いたら 迎賓館赤坂離宮に行きたいと思っています。 https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/ 手漕ぎボートが好きなので 飯田橋駅近くの カナルカフェ https://www.canalcafe.jp/about-us その後は外堀を四谷方面に散歩 http://www3.plala.or.jp/sanpo/sotobori.htm 千鳥ヶ淵ボート場 https://visit-chiyoda.tokyo/app/spot/detail/450 日比谷公園散策 https://tabichannel.com/article/642/hibiya_park 待ち合わせは人が少ない銀座和光 https://www.wako.co.jp/store_information/main/main_building/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

昼は、ヘリコプターでの、富士山辺りを 周遊して、夜は、東京湾のナイト・クルーズ などは、如何でしょうか。 プレゼントは、スーツを着る人ならば アルマーニ。 などは、如何でしょうか。 上空も、海も、 コロナ・ウィルスは お留守ですので…… Have a nice time. Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合う前で質問者さんは女性。そしてコロナ過。相手は誕生日。 この条件で考えた時、人混みは避けて夜遅くも控える。 食の好みは聞いて、美味しい昼食と夕食は取れるようにするのがベターですね。ごはんが美味しければある程度は何とかなるもんです。 相手が歩くの好きならお散歩デートとかですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    質問させてもらいます。 もうすぐ彼女の誕生日なんですがお誕生日祝いをしてくれるレストラン を教えてください。 写真を撮ってくれたり、ケーキを持ってきてくれたり盛大にお祝いしたいんです。 希望としては 1.予算1万まで 2.都内(車がないので駅が近いところ) 3.あまり高級感が漂ってないところ。 とゆー感じです。 自分は18歳学生で、彼女は2個上です。 初めての恋人なのですべてが手探り状態です・・・。 プレゼントは指輪にしようと思ってるんですが、誕生日にペアリングを渡すのはだめですか? 彼女の誕生日だから自分にも買うのはおかしいですかね・・・・。 アドバイスお願いします><

  • 誕生日のお祝いについて

    20代の女性です。 ここ最近付き合い始めた男性(30代)に、誕生日を祝ってあげると言われてデートに行きました。 誕生日以外の日にプレゼントとしてPRADAのポーチを買っていただいていたのですが、誕生日当日はJRA(競馬)とラーメンを食べに行っただけでした。 競馬は、馬の小説を読んでいて興味があると言っていたから、まあ面白かったといえばそうなんですが、相手が真剣になりすぎて、一人ボーとすることがあり少しさみしかったです。 今まで誕生日でいうと、有名なデートスポット(お台場、みなとみらい)に行って、すこしおしゃれなレストランなどでお祝いしていただくのが普通でした。 私も相手の誕生日の時は、相手の希望を聞いて、一生懸命お祝いしてきたつもりです。 今回は、昼ごろに待ち合わせして、食事ができたのは16時過ぎだし、普通のラーメン屋さんでの食事、泣きそうになりました。 こんな私はワガママでしょうか?

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 誕生日祝い

    先週好きな女性が誕生日でした。 しかし急遽、前日に会う事になって、その時はお祝いができませんでした。 なので「改めてお祝いさせてね」と伝えたところ、「嬉しい言葉をもらえたから充分だよ」と言われました。 でも、そういうイベントは大切にした方がいいと思ってるので、今週できたらしたいんです。 ただ彼女は見たい映画があり、そちらを誘われたがってます。 僕としては夜景の綺麗な店で、誕生日サプライズコースというのがあるんで、そこに誘う予定です。 食事(誕生日祝いとは言わず)とドライブ(例えば)のコースと映画どっちがいいって聞く方がいいですか? ちなみに休みが合わないので平日の夜です。

  • 彼の誕生日に何をしてあげたらいいの??

    彼の誕生日が8月3日なんですが、何をしたらいいか考えています。 私の誕生日には、ネックレスを買ってもらい、水族館に行き、ホテルの最上階のレストランで夜景を見ながらのディナーでした。 こんなにしてもらっておきながら、私は何をしてあげたらいいのか分かりません。 今考えているのは、ケーキの形をしたブリザードフラワー(枯れない花)と手作りカードです。 ちなみに彼はかなり年上です。 他にどんなことがいいでしょうか。 教えて下さい。

  • 激務な恋人の誕生日祝いについて

    お世話になります。 20代半ばの交際相手の男性がいるのですが、 仕事が忙しく、平日は午前様、土日のどちらかは仕事に行くという状態です。 空いている1日(または半日)は、有難いことに、私と一緒に過ごすために使ってくれています。 そんな彼が、9月に誕生日を迎えます。 誕生日祝いについて、何がしたいか、何をプレゼントして欲しいか尋ねても 「なんでもいいよ。」とのこと。 プレゼントについては、いくつか考えがあるのですが 何をするかについて、迷っていますので、ご意見・ご感想がありましたら 是非聞かせて下さい。 今までのお互いの誕生日は、お高めなレストランでお祝いをしていました。 今年も、レストランでお祝いをするか、 彼が行ったことがなく、行きたいね、と言っていた ディズニーシーに半日程度行くか で迷っています(お互い都内在住なので、行くのはあまり大変ではありません。) いつもレストランなので、たまにはディズニーもいいなと思っていたのですが 激務な人に、半日程度でもディズニーはキツイでしょうか? 仕事に支障をきたすなら、ディズニーはやめようと思っています。 その他にも、オススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼のお誕生日のお祝いの仕方

    今日、一ヵ月半前に別れた彼と、彼のお誕生日のお祝いをします。 昨日誕生日だったんです。 喧嘩別れではなく、きちんと話し合って納得まではしないものの一応二人とも同意の上での別れです。私は振られた立場です。 私達は同じ職場ですが殆ど顔はあわせることはありません。 連絡はほぼ毎日取っていますが、平日食事に行ったりはするものの週末2人でどこかへ出かけたりと言う事はしていません。 こんな状態の彼と今日、彼のお誕生日のお祝いをします。 いつもよりかはちょっとお洒落な落ち着いたお店で夕食を食べる予定です。 相手が気を使わない程度の簡単なプレゼントも用意しました。 相談ですが、誕生日と言うことでケーキみたいな物があったら私はうれしいのですが、 こういった彼との関係でケーキあげたりするのっておかしいですか? 焼き菓子みたいな物の方がいいですか? 重いですか? 去年付き合っていた時に誕生日にケーキを用意しておいたら、普段貰わないからってとっても喜んでいたんです。 用意するとしたら2人用サイズの小さい物なんですが。 ちなみにお互い実家なので、一緒に食べるとなると場所とかちょっと考えないといけないのですけど・・・ もちろん、持って帰ってもらって家族で食べてもらって構わないです。

  • 沖縄のレストランで誕生日祝いがしたいのですが。。

    6/30~2泊3日で沖縄にいきます。(夫婦+3歳+0歳=計4名)3歳になる娘がちょうど誕生日なので、どこかのレストランで誕生日の御祝いをしてあげたいのですが、誕生日お祝いの特典や、ユニークな企画のあるレストランを教えてください。ちなみに宿泊はラグナガーデンホテルです。