流し台の下の収納スペースにネズミ

このQ&Aのポイント
  • 流し台の下の収納スペースにネズミが出現!対策は必要?
  • ネズミが流し台の下の収納スペースに潜んでいるが、問題はある?
  • 流し台の下の収納スペースにネズミがいるが、何か対策が必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

流し台の下の収納スペースにネズミ

流し台の下の収納スペースにネズミが出ました。 そこで下の青枠の部分を塞ぎたいのですが、何か問題はありますか? ネズミがこの収納スペースの奥にいる事は分かってます。 問題がないならここを塞ぎたいです。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

ネズミは抜け穴を1つだけでは無く、複数持っていることが多いです。 仮に、ここしかなかった場合、ふさげば、中で死んでしますかもしれないですね。 そうなれば、「ネズミの腐敗がおきて、最悪でウジなどがわくことも想定したほうが良い」と思います。 追い出した後でふさぐのは如何でしょうか。 そのほかに、もし別の穴が確認できればそちらの方も見た方が、ふさぐだけよりもいいかもしれないです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今現在は食物をかじられたりすることはありませんが、これ以上酷い状況になるようでしたらアパート管理会社に相談しようと思っております。

その他の回答 (2)

• okkainan
回答No.3

塞ぐのは余り意味が有りません、駆除しましょう。 ネズミ歯は想像以上の破壊力が有ります。 カッターの歯より遥かに強くノミ(大工道具)並です。 手前の板など簡単に穴を開けます。 例えば車のタイヤさえ穴を開けてしまうんですから、中で黙って飢え死にする程頭も悪く無いです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今現在は食物をかじられたりすることはありませんが、これ以上酷い状況になるようでしたらアパート管理会社に相談しようと思っております。

• ts0472
回答No.2

問題ないと思いますが 結露対策で空気が流れるように隙間を作っている場合もありますので空気の入れ替わりが無くなると中から腐ってくるかも? 築年数によっては床が下がって隙間がでてきしまう場合もあります キッチンは据え置きが多いですが 重量のある陶器の洗面は壁固定が多いので洗面台は下がらず隙間になってしまう

Kira_T
質問者

お礼