• 締切済み

恋とは?急に穏やかになった主任。

密かに想う主任について。 先々週久しぶりに話す事が出来ました。 それでも私の駄々ぶりは健在でしたが仕事での 不満や思ってる事も伝えました。 「協力してやっていきましょう」と別れ際言ってくれました。 その帰り道1人になって会話の内容を思いだしたりしたら被害的だったり、人の事をとやかく言ってる割には自分は何一つ出来ていない事に気付きました。 私の中で合う、合わない色々ありますが凸凹をうまく合わせて好循環に繋げてやっていきたい気持ちはずっと変わらないんです。 ですが…そもそも ①人を好きになるってどんな想いになるのでしょうか? 秘めてる割には仕事で衝突したりすれ違ったり。 職場恋愛は自分をアピールする絶好のチャンスです。ですが 私は今まで何度もあらゆるチャンスを潰しながらここ迄来ました。 私の欲求はただ彼を支配したいだけで 自分の描く思い通りの完成図が出来上がってて 配役に彼を(ターゲットにされた彼)選択し ただ私の理想的人物像になって欲しい。と 思ってるだけの様に思えてきました。 少し何か違う言動を取られると 不満になったり納得出来なかったり これって私は彼の人格を否定し続けてきたように思います。 色々悩んでいた事も 自分に気づく全ての過程がココにあった様に思います。 そして何より この話しをした後位から 彼の態度が急変して妙に優しいのです。 優しいという表現が正しいのか分かりませんが 要求が無くなりました。 口調も、刺々しい感じは無くなりました。パタッと急にです。 何も言われなくなったら「終わり」とも 言うのか 私生活で何か彼の心を穏やかにする変化が起きたのかもしれませんし 仕事に余裕が出たのかもしれませんし さっぱり分かりません。かと言って彼が仕事に集中してないわけでは無いんです。 ただ私相手にしてるのも無駄な疲労消耗とみてる結果かもしれません。 相手が大人しくなると不思議なもので 分かって欲しい、要求みたいなものも セーブしてしまう自分に気づきます。 仕事もそんなに懸命に力を入れないで働かなくて良い気がしてきました。 この恋は私は彼を自分の欲求に 利用してただけなのでしょうか?想いも彼には 伝わっていません。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2621)
回答No.4

最初に、失礼な言い方かもしれませんが。 質問者さまの投稿文の範囲で考えると御自身しか見えていない、というか、見ていないという印象を強く感じました。 で、御質問への答えです。 主任さんも質問者さまへ好意が有って脈アリとかの回答が欲しいのだとは思いますが。 どちらかといえば思い違いなのでは?と。 主任さん、最近マネージメント研修でも受けたんじゃないですか? そうでなければ、主任さん自身が自己啓発で勉強したとか。 何故そう思ったのかと言えば。 不平不満が絶えない部下への接し方としてよく使われる手法そのものですから。

ren0322
質問者

お礼

好意は、、、全く100%無いですね、とてもハッキリ行動に出る人なのでそれは無いです。 私もアンガーマネジメントについて勉強し 先日認定試験を受けたんです。何故 そんな行動になるのか…等。 考え過ぎるのは止めます。もっとやらなくては行けない事、やるべき事が沢山残されています 立ち止まってる場合では無かったです! 私は質問して整理してしまう所があるので 回答して頂いてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

協力してやっていきましょうと言った手前、優しく接してるだけですね。職場恋愛は自分をアピールする絶好のチャンスです。これを上司が知ったなら、関わりたくない思考の持ち主認定でしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

恋も、好きも、欲。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

真ん中の話は主任にしていないのですよね?私の欲求はただ彼を支配したいだけで、辺りからの分です。 ですから、それと彼の態度が変わったのは無関係です。あなたが思う中で全てを結びつけちゃっただけです。 主任はあなたが相談した仕事の不満などを聞いて、自分の態度が少し強すぎたのか、と思って優しくし始めたのだと思います。

ren0322
質問者

お礼

話はしてません。自分で思っただけです。 好きなのかどうなのか、 好きな人と衝突するかな?いくら仕事とはいえ、と思ったのです。 好きなら優しくなったり笑顔だったり、明るさだったり、いつもキラキラ輝いていると思うのです。 でも私は我が強いし曲げないし 本当にこの人の事好きと、言えるんだろうか分からなくなってしまい… 嫉妬する事も本当に好きな人には、「しない行為」だと思うのです。自分の支配や欲求だけの 塊の感情と思ってしまい… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に彼女がわがままになって困ってます。

    高校生です。 付き合って半年になる彼女が最近になって急にわがままに なってるのですが、 まえまではまったくそうではなかったのですが、最近 自分の欲しいものを僕が買わないと すぐ不機嫌になったり、駄々をこねたりします。 でも僕はそれを買うとわがままを 許してしまうことになるし、相手からしたら なんでも買ってくれると思われるので、できるだけ買わないようにしてます。 普通のものならいいんですが、彼女は街を歩いてたら 高校生の僕にハイブランドのものを要求してきます。 彼女のぶっとび理論では彼氏は誕生日にはなんでも欲しいものを買ってくれるという理論だそうで、僕の考えとは違います、 僕は彼女から貰えたら何でも嬉しいのですが、彼女は欲しいものじゃないと喜べないそうです。 そのことを彼女に伝えたら価値観違うねと言われました。 なので、僕からじゃあ 別れる?と言ったのですが そしたら彼女から 別れたくないと言ってきます。 僕はどうしたらいいと思いますか?

  • 人に期待をする主任の働き方について

    自分できちんと考えて決める事ですが よくもう分からなくなりましまた。宜しくお願いします。 ペットロスと意中の人が職場恋愛で結婚する事になり 乗り越えなければいけない出来事が立て続けに起きました。 「おめでとう」って言えたのですが それ以上は彼は何も言って欲しくない様子でした。 主任(意中だった人)に仕事で何度か質問をしても答えてくれない事があり聞きました。 彼曰く、私が「口を挟むなと言ってきたから何も言わないだけ」と言ってきました。 私からすれば 必要な事はそれは(最終ジャッチなどの確認も含め最低限は)対応して欲しいと、伝えました。 それでも主任は「自分でやる」って言ったんだからの一点張りです。 「貴方みたいな人は今まで会ったこと無い(最低の意味)人間関係で苦手だな、と多少思う事はあってもこんなにもうやっていく(一緒に働く)のが嫌です。分からない」と言われました。 彼は彼でアレコレ抑えている所もあると思いますがそれが 不満になるから態度に出てしまうのでは?と聞いた所「そうだね」と。 「他の人以上に期待してるからこそなんだ」と言ってきましたが、私からすれば そんな期待は彼の思考通りに動いてくれる道具でしか見てないと思っています。私は人の期待の為だけに働く道具にしかなれないのでしょうか? またついでに言われた事が「貴方はいつまで経っても何にも変わらないし」と呆れながら 欠伸をしながら言われました。ショックでした。 反省して謝った事が過去にありますが 結局また同じ失敗(事)をしてるよ、と いう私の印象からの本音なのでしょう。 不満になればへそ曲げて態度も荒くなるし気分にムラもあります。 何も言わないと言うけど結局不満は貯まりませんか?と質問をしたら 「不満は溜まるね」と。 不満が溜まれば態度に出るのは目に見えています。 それでも私は言われ続けながらひたすら応える…というやり方が正しいのでしょうか? 正直、衝突もしたくない、円満に仕事もしたいと伝えて何度も向き合おうとしてきたけど 見向きもされず。 1度地雷で壊れたボコボコの地面を塞ぐ為の 修復出来る相手では無いと分かりました。 私は自分の為に仕事を辞めたいです。 このまま居て何か希望はあると思えますか?

  • 女で欲求不満

    ハタチの女なのですが、とても欲求不満です。 彼は30歳で、性欲があまりありません。 彼とは同棲していて付き合って半年とちょっとです。 Hしたくても彼はすぐ寝ちゃうのでハタチなのに恥ずかしい話ですが、駄々をこねたりイライラしたりしてしまいます。 彼は仕事をしていて、迷惑をかけたくないのでちゃんと早く寝るようにしたいのですが感情が抑えきれず、グズってしまいます。 毎回、ただHがしたいからという理由だけでグズっているわけではないのですが、最近欲求不満すぎて本当に自分が嫌です。 Hもだいたい毎回私から求めます。 毎回私はイってないです。 彼はHしなくても、一緒に居るだけで良いと言います。 彼からHしたい、と求められるまで禁欲にしようとしてもやっぱりだめでした。 週3、4くらいでしたいのですが彼が無理なのでどうしたらこの性欲を抑えられるのか教えて欲しいです。 若いから性欲が多くあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • エッチで恋が冷めることってありますか?

    先日好きな人と初めてエッチをしました。 付き合ってから半年、彼のことがとっても大好きです。 でも初めてエッチをして数日経って、段々に気持ちが冷めています。 それほど経験の多い方ではありませんが、今までは優しく接してくれる人ばかりでした。でも、その彼は自分の欲求ばかりな印象を受けます・・・。 エッチの不満(?)を好きな相手に伝えられますか? それともこのまま気持ちが離れていくままにしておくべきでしょうか。エッチ以外の面ではとても優しく、全く嫌いなところはありません。 みなさんならどうされますか?

  • 欲求不満

    長い間、彼氏がいません。ひとりは気楽でいいのですが、SEXできないのが欲求不満でなりません。たまに、飲み屋で知り合って酔っ払ってやることはあります。定期的にやれる相手を見つけたいです。こういう考えはおかしいかもしれませんが、欲求不満で仕方ありません。どうしたらいいでしょうか。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • 旦那への性欲が抑えられません・・・

    はずかしい質問ですが… 性欲の強い私に対して、旦那はかなり淡泊で、欲求不満状態です。 だからといって「不倫したい」とは思っていませんし、 旦那を悲しませることはしたくありません。でも欲求不満なんです… 私はもっと旦那に触れたいけど、旦那から阻止されます。 旦那は私が欲求不満なのは充分わかっていますが… 仕事をしていても、ちょっとタイプの同僚を見て、あまりの欲求不満に その男性のお尻を触りたいとか、よからぬ妄想をしてしまいます。 妄想に留めていて、行動に移そうとはしませんが、 もうどうしたらこの欲求不満を解決できるのか… 1人ではほぼ毎日しています。でも虚しさのほうが大きいです。

  • 恋の諦め方を教えてください

    37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。 夫婦仲は悪い方ではありません。 フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。 毎日その人の事ばかり考えてしまいます。 彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。 現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。 子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。 彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。 それでいいと理性では分かっています。 しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。 夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。 彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。 決して現実ではそうなりたくないのに、です。 そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。 前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。 普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。 多分この想いは一過性の物だと思います。 過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。 今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。 ですが今は、とても苦しいです。 こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。 この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? よきアドバイスを、宜しくお願いします。

  • 何故か今急にとても不安で怖くなりました

    大した切っ掛けがあるわけでもないのに、 今、とても不安で、涙が止まりません。 私には一応恋人と呼べる相手がいますが、 色々あって彼に不安も不満も言えなくなりました。 とりあえず、仕事を頑張ろうと思ったのに、この始末です…。自分がアホすぎて嫌です。 運命の人ってどんな人ですか? 私にもいるんでしょうか? 頑張っている人じゃないといないのかな。 一人で不安でたまらない時、ギュッとしてくれる。そんな相手が今いてくれたら…どんなに良いか。 彼とは連絡する間隔が日に日に長くなり、 会う回数も減って、 将来は一緒ではないという不安と重なり、 もう一生一人なんだと思うと、とても怖くなります。 一人で立ち直る為の気構え、誰か教えて下さい。

  • 恋すると切なくなるのはなぜ?

    こんばんは。20代後半の女性で す。 今好きな男性がいるのですが、 この年齢にしてきちんと好きになれたのは今回が初めてかもしれません。 相手の男性とうまくいっている ときはすごく幸せなのに、その後は切ない気持ちになります。 今までは一緒に楽しく過ごせていただけで幸せだったのに、今はどんどん欲張りになって、思 いが募る自分がいます。 もっと一緒に過ごしたいな、仕事忙しくて疲れてないかな?ご飯ちゃんと食べてるかな?とか 。 相手としばらく会えなかったり、気持ちがすれ違ったりすると、もっともっと本当に辛くて、 切ない思いに押し潰されそうになります。 最近はこういったことの繰り返しで、毎日仕事から帰ってくる とベッドで泣く毎日です。 でも、切ない思いも引っくるめて、相手といられる日々が本当 に幸せだなと思います。 みなさんも恋すると、こんなに切なくなるのでしょうか? 私は恋愛経験が少なくて、相手を想う強さに自分でビックリすることがあります(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 34歳男性が人生を悲観的に考えています。結婚や恋愛に自信が持てず、病気の影響もあり心が辛いです。趣味や友達との時間で気分転換をしていますが、ずっと1人でいる不安を感じます。しかし、明るく考えるためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 34歳男性が結婚や恋愛に対して自信を持てず、人生を悲観的に考えています。病気の影響もあり心が辛い状況です。趣味や友達との時間で気分転換をするものの、1人でいる不安があります。明るく考えるためにはどうすればいいでしょうか?
  • 34歳男性が人生を悲観的に考えています。結婚や恋愛に自信を持てず、病気の影響もあり心が辛いです。趣味や友達との時間で気分転換をしていますが、1人でいる不安を感じています。明るく考えるためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る