• 締切済み

運転してもらう先輩にあげる飲み物

magnus4の回答

• magnus4
回答No.2

運転する側から言うと、 小さめの缶がいいです。 手に持ちやすく、ペットボトルのようにいちいちキャップを取ったり閉めたりしなくていいからです。 運転以外のことに注意を向けなくていいことを最優先に考えるといいです。 缶は閉まらないのでこぼれる危険があると考えがちですが、 私は今まで運転のせいでこぼれたことはありません。 そんなことがあるとすれば事故の時でしょう。 また、あまり長時間の運転でなければ、500mlを飲み切ることは少ないと思うので、 180mlの缶、甘いものが苦手な方なら、ブラックコーヒーがいいと思います。万が一こぼしてもべたつきませんから。 飲み切ったときのために、お替わりを用意しておくのも良いです。 ちょっとブランドを変えておくなどすると、繊細で気が利く女子アピールができますよ。