• ベストアンサー

市販の飲み物って、適量ですか?

私は清涼飲料水が好きですけど、サイダーとコーラは、ペットボトルの500mlサイズだと多すぎるんですよね。 逆に、紅茶類は、350mlだとちょっと物足りないです。 缶コーヒーは、最近は190mlの小さいサイズが圧倒的に増えましたけど、やっぱり物足りません。250mlサイズのくらいの量がほしいですね。 その他にも、紙パックやビンなど、飲み物の入れ物は各種ありますけど、皆さんはサイズにしっくりきていますか? 教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.3

こんばんは 炭酸もの ほとんど買いませんがサイダーとコーラーはミニ缶位で十分 水 500でも足りない でも 900だと多すぎ・・・ 750くらいが丁度いいかも・・・ お茶(緑茶・ウーロン茶) 500~1L 季節によりますかね。 お茶はペットボトルしかかいません。 パックのはちょっと薄すぎなので。 薄いお茶が飲みたいときはパックを購入します。 コーヒー 250位が丁度よいかも でもめったに飲みません カフェオレ 500で丁度!(ペットボトル) 紅茶 500で丁度の時もあれば1Lで丁度のときも(笑) 紅茶はパックのものしか買いませんが 出かけるときって お茶のペットボトル持って出るので なくなるとコンビにで購入して詰め替えたりしてます(笑) トマトジュースや野菜ジュース これも めったに買わないですが 350だと多いので190くらいでいいかなぁ・・・ =パックので十分ってことか(笑) ポカリなどのスポーツ飲料 350のがあるといいなぁ・・・ 500だとちょっと私には多い・・・ って感じでしょうか・・・ 他にじゃぁ ○○は??ってのあったら言ってくださいね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

炭酸ものは、やはり小さいサイズもほしいですよね。 水やお茶は、たくさんあってもいいんですけど、さすがに500mlより上のサイズは、持つのがたいへん・・・ カフェオレや紅茶は、コーヒーより多くてもいいですね。 ジュースは、私もめったに飲みませんけど、小さいので十分です。 スポーツ飲料は殆ど飲まないので、ちょっと適量が見当つきませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#136055
noname#136055
回答No.6

私もこんにちは うん~市販の飲み物余り利用しないので、 お茶碗の話でごめんなさい。 普通のご飯茶碗、すこし物足りないですね。 ちなみに私は、京丼というんですか、すこし大きめの茶碗使ってます。 すし屋の湯飲み、あれは大きすぎ、 私の湯飲みは小振りですが、丁度良い塩梅です。 サイクリングのとき500mlは重宝してます。 お教えできなくてゴメンナサイ。

be-quiet
質問者

お礼

お茶碗、これも個人々々で、けっこう違いがあるかもしれませんね。 私は、小さいお茶碗で二杯食べるのが丁度いいのですけど、最近は妻がわざと盛りを少なくしているので、ちょっと物足りなくなっています(泣) すし屋の湯飲みは、もう冗談の世界かも?  私は湯飲みも、小さい方が好きですので・・・ 500mlは、サイクリングの時はいいでしょうね。ビジネスバッグで持ち歩く時は、ちょっと大きくて困りますけど・・・(笑) ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 オロナミンCやリポビタンDなどは、すくないなと 思います。あの味は好きですが、二口ぐらいしかない。 コップにたくさん飲みたいです。 自分は、ダイエットコーラがすきなのですが、 これは、500ミリだとあっという間なので、 800ミリぐらい入っていると、うれしいです。 缶コーヒーは、一年に2回くらい(それも人からもらうとき)しか 飲まないので、量は気にしません。 乳性飲料(コーラス、ビックルなど)は、200ミリぐらいで いいです。 余談になりますが、ドリンクバーにいくと、 自分は、結構飲むので、生ビール中のジョッキぐらいの グラスがあればなぁと思います。

be-quiet
質問者

お礼

オロナミンCやリポビタンDは、少ないですよね~ まあ、少量だから効きそうな気がするということもあるかも? コーラも、ダイエットなら太るのを気にせずに、800mlくらい飲めるかもしれません。 乳酸飲料も、ちょっと物足りない気もしますね。 ドリンクバーで中ジョッキは、かなり豪快な感じでしょうね~(笑) ありがとうございました!

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.4

こんばんは。 ・500mlのペットボトルのサイダーとコーラー 多く感じます。三分の一は残しますね。 炭酸以外は飲んでしまって、むしろ少し物足りなく感じます。 炭酸だからそう感じるのかもしれません。 ・350mlのペットボトル 私は物足りません。炭酸以外では、500mlを飲み慣れているせいかもしれません。 ・ファーストフード店のM、Lサイズの飲み物。 氷が入っているせいかもしれませんが、コーラーなどの炭酸系でも、お茶関係でも少なくて物足りないです。Lサイズは見かけは立派でたくさん入ってそうに見えますけれど。 ・190mlの缶コーヒー 私も物足りないですね。ちびちび飲まないとあっという間になくなります。 コーヒーですから、がぶ飲みは滅多にしませんが。 ・紙パックの250ml これも足りないです。もう一口、二口くらいは欲しい気がします。  全体的に見ると、現状のサイズに満足はしていないようで・・・。 なら、もう一つ買って飲めば?となりそうですが、季節に関係なく、どれももう一口、二口は欲しいというレベルなのですよね。  飲み物を飲む時は、大抵、咽喉がとても渇いている時に飲むので、それが原因かもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

炭酸は好きなんですけど、あまり多いと飽きますよね。でも、炭酸以外では350mlは物足りませんよね。 だから、中間サイズがあればいいのに・・・ 「ファーストフード店のM、Lサイズの飲み物」、これは確かに氷が多いので、見掛けと実質の量は違いますね。 私はMで十分なんですけど、それよりもMとLの価格差が大きすぎるということが、気になっていました。 缶コーヒーもそうですが、紙パックも半端なサイズが多いですね。 ありがとうございました!

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.2

年代や季節で適量って変わってくるんだと思います。 昔は500mlの炭酸飲料も簡単に飲み干していたのに 最近は半分も飲めません。 コーヒーは今の190ml?が私には適量です。 夏場は350mlのスポーツ飲料が適量です。 たまに足りないと思うこともありますが。

be-quiet
質問者

お礼

確かに年をとると、量が多く感じますね。 コーヒーは、普段はまだいいのですが、新幹線などで飲む時は、190mlだと直ぐなくなってしまうので、ちょっと寂しい・・・ ありがとうございました!

回答No.1

500mlは満足。 350mlだと足りない。 #呆けてたら350【mm】と打っていたことに気づいた。修正済み。

be-quiet
質問者

お礼

丁度いいのが丁度ない・・・ 350mmが高さなら、ヤクルト? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紙パック入りのコーラが売っていないのは何故?

    コンビニにはたくさんの飲み物が並んでいますが、容器の素材って飲み物ごとにビン、缶、紙パック、ペットボトルなど様々ですよね。 例えば、同じ炭酸飲料でも、オロナミンCはビンでしか売ってないのに、コカコーラは缶とペットボトルで売ってます。逆に紙パックで売ってるコーラは見たことありません。 医薬品系の飲み物(リポビタンDなど)はビン以外の容器で売っているのをみたことがありません。 このように、飲み物ごとに差があるのはなぜでしょうか? 容器の原価や素材の性質に差があるからでしょうか? 教えてください。

  • 「この飲み物はおいしかった」

    あなたの今までの過去の記憶の中で、 「この飲料はおいしかったな」と思われた飲み物の商品名を教えて下さい。 最近の飲み物でも、もう何十年も和えの飲み物でも構いません。 よろしくお願いします。 【飲み物の商品名】 【メーカー】 【飲み物の種類】コーヒー飲料とか、炭酸飲料とか、清涼飲料とか、乳飲料とか・・・等 【どんな味】 【飲み心地】 【飲んだ感想】 【発売されていた年代】 【容量】 【価格】

  • コンビニで買う飲み物って何ですか?

    家に帰って飲む時は、500mlの紙パックジュースが多いですが、外で飲む時はどうしても飲みきれる紙パックジュースかペットボトルになってしまいます。 他にもビンや缶があると思いますが、皆さんは外出先ではどの容器の飲み物を買いますか? あと、それを選んだ理由も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 100mlから120ml程度の炭酸飲料を捜しています。

    1本あたりが100mlから120ml程度の炭酸飲料を捜しています。 ある病気でできるだけ炭酸が強いもの、例えばコーラやラムネ、サイダーといったものが必要です。 缶でもビンでもいいのです。 また日本中のどのメーカーでもよいのですができれば通販に応じてくれるところを捜しています。 1.炭酸が強くて 2.100mlから120ml程度で 3.特殊な製品ではなく普通に甘いもの、例えばカレーの風味や生姜の香りなどは除く をご存知の方がいらしたら是非ともどこで購入できるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 運転してもらう先輩にあげる飲み物

    先輩の車に乗せてもらいます。 何かお礼に差し入れを持っていきたいです。 飲み物を買おうと思うのですが、先輩の好みがわかりません。 甘いのが苦手なことしかわかりません。 お茶やコーヒーなど何が無難だと思いますか? また、500mlのペットボトルだと大きすぎるかな…缶だと蓋できないよな…など悩んでいます。 よければアドバイスお願いします。

  • 毎日でも飽きないノンカフェインの飲み物

    毎日、緑茶やコーヒーを数杯飲んでいます。これをノンカフェインの飲み物に変えたいです。 水、缶やペットボトルの飲料、果物や野菜のジュース、青汁、ルイボスティー以外で、何かおすすめを教えてください。

  • 炭酸飲料

    コーラやサイダーの炭酸が薄くなってるように思います。 ビン入り三ツ○サイダーは辛くて飲めないくらい炭酸が強かった記憶がありますが、今はすっきりしない炭酸で、コーラはペットボトルになってから炭酸が弱くなった感じがします。 実際に炭酸は弱くしているのでしょうか? それとも容器によって炭酸濃度が変わってしまうものでしょうか? 炭酸の強い飲み物を探してますが、ご存知の方教示ください。

  • あなたが良く飲む飲物はなんですか?

    あなたが良く飲む飲物はなんですか? 例: ・ミネラルウォーター ・緑茶 ・ウーロン茶 ・紅茶 ・麦茶 ・コーヒー ・コーラ ・ジャスミン茶 etc

  • 自作ソーダ水について

    質問のカテゴリに困りましたがここに書きました かなり前にクエン酸と重曹を使ったサイダーを作った事があったのですが、そのときはビンの入れ物をつかいビー球で押さえられたのですが、今ビンが手に入りません なので、500mlの炭酸ペットボトルで作る場合、耐えられる圧力は下がると思いますがどの程度まで耐えられるのでしょうか?

  • 一番好きな飲み物は?

    単純な質問ですか失礼します。 先日コンビニで紅茶かコーヒーを買うのを迷ったあげく 結局買ったのでコーラをいう自分は気分屋と再認識しましたw そんなときふと思ったのですが、みなさんは なんの飲み物が好きですか? ※銘柄までは出さなくても大丈夫ですw