• ベストアンサー

市販の飲み物って、適量ですか?

私は清涼飲料水が好きですけど、サイダーとコーラは、ペットボトルの500mlサイズだと多すぎるんですよね。 逆に、紅茶類は、350mlだとちょっと物足りないです。 缶コーヒーは、最近は190mlの小さいサイズが圧倒的に増えましたけど、やっぱり物足りません。250mlサイズのくらいの量がほしいですね。 その他にも、紙パックやビンなど、飲み物の入れ物は各種ありますけど、皆さんはサイズにしっくりきていますか? 教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.3

こんばんは 炭酸もの ほとんど買いませんがサイダーとコーラーはミニ缶位で十分 水 500でも足りない でも 900だと多すぎ・・・ 750くらいが丁度いいかも・・・ お茶(緑茶・ウーロン茶) 500~1L 季節によりますかね。 お茶はペットボトルしかかいません。 パックのはちょっと薄すぎなので。 薄いお茶が飲みたいときはパックを購入します。 コーヒー 250位が丁度よいかも でもめったに飲みません カフェオレ 500で丁度!(ペットボトル) 紅茶 500で丁度の時もあれば1Lで丁度のときも(笑) 紅茶はパックのものしか買いませんが 出かけるときって お茶のペットボトル持って出るので なくなるとコンビにで購入して詰め替えたりしてます(笑) トマトジュースや野菜ジュース これも めったに買わないですが 350だと多いので190くらいでいいかなぁ・・・ =パックので十分ってことか(笑) ポカリなどのスポーツ飲料 350のがあるといいなぁ・・・ 500だとちょっと私には多い・・・ って感じでしょうか・・・ 他にじゃぁ ○○は??ってのあったら言ってくださいね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

炭酸ものは、やはり小さいサイズもほしいですよね。 水やお茶は、たくさんあってもいいんですけど、さすがに500mlより上のサイズは、持つのがたいへん・・・ カフェオレや紅茶は、コーヒーより多くてもいいですね。 ジュースは、私もめったに飲みませんけど、小さいので十分です。 スポーツ飲料は殆ど飲まないので、ちょっと適量が見当つきませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#136055
noname#136055
回答No.6

私もこんにちは うん~市販の飲み物余り利用しないので、 お茶碗の話でごめんなさい。 普通のご飯茶碗、すこし物足りないですね。 ちなみに私は、京丼というんですか、すこし大きめの茶碗使ってます。 すし屋の湯飲み、あれは大きすぎ、 私の湯飲みは小振りですが、丁度良い塩梅です。 サイクリングのとき500mlは重宝してます。 お教えできなくてゴメンナサイ。

be-quiet
質問者

お礼

お茶碗、これも個人々々で、けっこう違いがあるかもしれませんね。 私は、小さいお茶碗で二杯食べるのが丁度いいのですけど、最近は妻がわざと盛りを少なくしているので、ちょっと物足りなくなっています(泣) すし屋の湯飲みは、もう冗談の世界かも?  私は湯飲みも、小さい方が好きですので・・・ 500mlは、サイクリングの時はいいでしょうね。ビジネスバッグで持ち歩く時は、ちょっと大きくて困りますけど・・・(笑) ありがとうございました!

• tips
回答No.5

こんにちは。 オロナミンCやリポビタンDなどは、すくないなと 思います。あの味は好きですが、二口ぐらいしかない。 コップにたくさん飲みたいです。 自分は、ダイエットコーラがすきなのですが、 これは、500ミリだとあっという間なので、 800ミリぐらい入っていると、うれしいです。 缶コーヒーは、一年に2回くらい(それも人からもらうとき)しか 飲まないので、量は気にしません。 乳性飲料(コーラス、ビックルなど)は、200ミリぐらいで いいです。 余談になりますが、ドリンクバーにいくと、 自分は、結構飲むので、生ビール中のジョッキぐらいの グラスがあればなぁと思います。

be-quiet
質問者

お礼

オロナミンCやリポビタンDは、少ないですよね~ まあ、少量だから効きそうな気がするということもあるかも? コーラも、ダイエットなら太るのを気にせずに、800mlくらい飲めるかもしれません。 乳酸飲料も、ちょっと物足りない気もしますね。 ドリンクバーで中ジョッキは、かなり豪快な感じでしょうね~(笑) ありがとうございました!

• Ashless
回答No.4

こんばんは。 ・500mlのペットボトルのサイダーとコーラー 多く感じます。三分の一は残しますね。 炭酸以外は飲んでしまって、むしろ少し物足りなく感じます。 炭酸だからそう感じるのかもしれません。 ・350mlのペットボトル 私は物足りません。炭酸以外では、500mlを飲み慣れているせいかもしれません。 ・ファーストフード店のM、Lサイズの飲み物。 氷が入っているせいかもしれませんが、コーラーなどの炭酸系でも、お茶関係でも少なくて物足りないです。Lサイズは見かけは立派でたくさん入ってそうに見えますけれど。 ・190mlの缶コーヒー 私も物足りないですね。ちびちび飲まないとあっという間になくなります。 コーヒーですから、がぶ飲みは滅多にしませんが。 ・紙パックの250ml これも足りないです。もう一口、二口くらいは欲しい気がします。  全体的に見ると、現状のサイズに満足はしていないようで・・・。 なら、もう一つ買って飲めば?となりそうですが、季節に関係なく、どれももう一口、二口は欲しいというレベルなのですよね。  飲み物を飲む時は、大抵、咽喉がとても渇いている時に飲むので、それが原因かもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

炭酸は好きなんですけど、あまり多いと飽きますよね。でも、炭酸以外では350mlは物足りませんよね。 だから、中間サイズがあればいいのに・・・ 「ファーストフード店のM、Lサイズの飲み物」、これは確かに氷が多いので、見掛けと実質の量は違いますね。 私はMで十分なんですけど、それよりもMとLの価格差が大きすぎるということが、気になっていました。 缶コーヒーもそうですが、紙パックも半端なサイズが多いですね。 ありがとうございました!

• JOBE
回答No.2

年代や季節で適量って変わってくるんだと思います。 昔は500mlの炭酸飲料も簡単に飲み干していたのに 最近は半分も飲めません。 コーヒーは今の190ml?が私には適量です。 夏場は350mlのスポーツ飲料が適量です。 たまに足りないと思うこともありますが。

be-quiet
質問者

お礼

確かに年をとると、量が多く感じますね。 コーヒーは、普段はまだいいのですが、新幹線などで飲む時は、190mlだと直ぐなくなってしまうので、ちょっと寂しい・・・ ありがとうございました!

回答No.1

500mlは満足。 350mlだと足りない。 #呆けてたら350【mm】と打っていたことに気づいた。修正済み。

be-quiet
質問者

お礼

丁度いいのが丁度ない・・・ 350mmが高さなら、ヤクルト? ありがとうございました!