• 締切済み

デート寝落ちドタキャン

彼氏と久しぶりに会う約束をしていたのですが当日彼氏が疲れてて会う前に途中で疲れて寝てしまいました。 彼女としては広い心で怒らず体調を気遣うべきでしょうか? 会う予定を立てる時に 向こうが行けるとしたら◯日か◯日かなと LINEしていて◯日だと夜からになる そこから当日何時になりそうか聞くと◯時 と言われホテルを予定するからそこの 最寄りで待ち合わせしようと決まりました そこからしばらくLINEが途絶えていたので あれ?と思ってたのですがとりあえず 待ち合わせ場所に行くとLINEが来なくて もしかして寝てしまったのかな?と思い 次の日にマジごめん! 疲れすぎて寝てた(泣)ときました。 私としてはムッとしましたが 私は今月埋め合わせして、学校がんばってねといいました。 すると彼はいけたらいいけど 今日みたいに無理矢理予定詰めたら また同じ事繰り返しそうだから、 またちゃんと行ける日言うと言われました。 バイトが変わり不定期で会える日も少なく なりましたが、彼なりに空いてる日に 無理に私と会う予定を入れたみたいです。 彼は親に奨学金を借りているのですが それも借金になるから直接100万を払うのと 家を出て行けと言われて、コロナの影響も あり前のバイトもシフトが減って 半年前からmixバーで働いています。 ノルマもあるので営業前と後などに同伴も あるみたいで寝れるのは不定期、 お酒も弱くてお酒も飲まないといけない、 肌荒れもしてると電話で話していました。 私も バイトを必死に詰めてやってた時に 疲れすぎてプライベートでは寝坊、 携帯を充電してなくてアラームが鳴らず 寝坊したこともあったので(彼との件じゃないです) そういう時もあるかーと思ったのですが 嫌な気持ちや注意はすべきでしょうか? それとも気にせず流した方がいいでしょうか。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (901/2176)
回答No.3

>彼女としては広い心で怒らず体調を気遣うべきでしょうか? 心を広く持たなくても、彼の体調を気遣ってあげた方が良いのでは。 無理をして会ったところで体力的にも精神的に疲れている彼が、 あなたの期待を裏切って喧嘩になるだけかなと思います。 あなたが彼に会いたいのは、 二人で楽しく過ごしたいからであって、あなたが彼に会えて満足することだけが目的ではないですよね。 そうならばお互いに体調の良い日を選ぶか、 または体調に問題のない人の方(今ならば彼よりも質問者様)が、 体調に問題のありそうな方の健康を気遣って、 相手が最も負担の少ない形で少しだけ会うとか、顔だけ見てすぐ帰るとか、そういう「自分の欲求より彼を思っての我慢」を感じることで彼の心はわずかでも軽くなると思います。 あなたに会うために無理をすればするほど、体よりも心が疲れていきます。 心がくたびれれば足も重たくなる、会おうという元気もなくなる。 会いたくなくて会わない日が続けば好きという感情だって薄れてしまいます。 会わないから心が離れるというよりも、先に心が離れてしまうように相手よりも自分を大事にするように仕向けてしまったら、 相手はあなたに会うことで元気になれなくて、楽しみではなくなるんですよ。 謝っている相手に追い打ちをかけて「約束を破られて私は傷ついた」と言っても、あなたの彼を思う優しさは感じられるでしょうか。 彼を好きなあなたのために、彼が努力して会うべきだと思いますか? 寝落ちするまで頑張ってくれた彼のことを優しいと思ってあげられると良いですね。 恋愛って精神的にも肉体的にも余裕のある時でないと仲良くはいかないことが多いですよ。 あなただったら疲れすぎて心が死んでしまいそうなときに、 どんな人と会いたいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.2

まず、第一にお金もなさそう、時間もなさそうな彼氏とどこでデートするつもりなんでしょうか。彼氏の家で寝落ちしてもしゃーないなぁ、と思える場所で少しでも会えるようにしたほうがいいんじゃないの?ってしか思えません。寝落ちでドタキャン?嫌な気持ち?私にはよく解らないです。 奨学金のくだりはあまりよく意味が解りません(奨学金とは学校へ通うのに団体が貸してくれるお金で、返済は全ての学校を卒業してから。学校に行ってるのに親が肩代わりして返済する必要も意味もない。)が、お金がない、親との関係も悪い、そのせいで時間もない、それは解っているんですから、その上でどうやって会うのかはもっと考慮してあげるべきではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

恋愛感情は基本的にアンビバレントな面が ありますので、翻弄されないのが大事なのですが、 アンビバレンスに翻弄されるのが恋愛の 醍醐味とも云えますので、大いに 怡しんで頂きたいのですが、コロナ禍の この時節、リモート恋愛、テレ恋愛も 検討しませんか。 [私は、意識的にスッポカシを敢行したことが あります。こちらの事情を全く考慮せずに プランニングしてしまって、それに此方を のせようとする女性でしたので、閉口と 云いますか、辟易していました。 〈所謂、有難迷惑の次元のことで、 3回、スッポカシを行いました〉] 事前に、キッチリとデートの デザインを行うのではなくて、その時、 その場での感覚・コンディションで 演出するのも宜しいのでは ないでしょうか。 彼を愛しているのであれば、 窮地に追い込まない様に 気配りしてあげませんか。 《広い心で怒らず体調を気遣うべきでしょうか?》 やはり、アナタ様は〈べき思考〉の人でした。 ふろく: イライラの原因としては、例えば、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分の不足(以前は、カルシウム不足が原因とされていた) 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある [相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが多いんですけどね] モーパッサンの『田園秘話』(or 『田園悲話』『田園插話』)を 読めば、イライラを消し去るヒントが得られるかもしれませんし、 いまいまより数段上の女性になれるヒントも得られるかも しれませんよ。 短編なので2~3分で読めます。 [彼のスポンサーか、サポーターになることを 検討しませんか。 〈そうすれば、彼はバイトでの疲労、過労の蓄積を 防げることになり、アナタ様との 熱いデートが可能になります〉] Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 都合のいい女?それとも考えすぎ?

    彼氏と予定を立てる時の件なのですが 彼は学費と引越し費用の為にbarで 働いているのですが寝れるのは不定期、 同伴あり(いきなりお客様から呼び出しあり) があるみたいで最近会ってなくて電話で 話しを聞くと肌荒れがやばい、お酒も飲まないといけない。付き合った今まで彼の口から 人の悪口は聞いたことがなかったのですが その時初めて、ほんとお客様うっとーしい そして電話越しでもとても疲れてるみたいでした。 実はこの本題の前に 二日間お客様と同伴があって丸々2日間 寝ていなくて、その日会う事になって いたのですが彼の体調面も考えその日は キャンセルになりました。 そこから最近なのですが 今月いつ空いてる?と聞くと ◯日か◯日かなと連絡がきて、 会う日が◯日と決まったのですが、 その日なら夜からかなーと言っていて とりあえずその日は夜から会うんだなーと 思っていて当日の22時くらいに連絡がきて 何時くらいになりそうと聞くと23時と 返信がきました。 私としては事前に予定を決めておきたい派 なのですが、(何時集合かなど) 彼と友達だった頃も日にちは決めていたのですが時間帯は割と当日やギリギリが 多かったのでそう言う性格だと思います。 改善してほしいと思うのですが なんて伝えればいいでしょうか? 時間も遅かったので(家からその場所は 1時間くらいかかります) なので家から半分くらいの ◯◯遠いから◯◯駅にしてと言うと え、明日学校そのまま行かなあかんから ◯◯にきてほしい!と 言われました。 そこで初めてもう学校始まってるんだと 私は気づきました。 そこからホテル予約しておくから (お互い実家暮らし) そのままそのホテルの最寄り◯◯駅で 待ち合わせしよう! となり向かったのですが彼から連絡が来ず 実は途中から返信がなかったので もしかして寝てる?と思いラインすると 返信がなく 結果その日は会えませんでした。 次の日の朝彼から まんまにごめんなさい疲れすぎて 寝てました😭 まじごめん!と来ていて 私は最近会えてなくて早く会いたかったので 今月埋め合わせして 学校頑張ってねと言いました 昨日ソファでヒーターつけて寝てたから風邪引いた、頭痛い とLINEが来て 私が了解よろしくと返信したら 熱がでたと返信がきました。 そこから いけたらいいけど今日みたいに無理やり予定詰めたらまた同じこと繰り返しそうやから、またちゃんと行ける日ゆうわ! と返信が来ました。 彼がドタキャンしたのは今回が 初めてで彼は自分は寝ないとダメな人 私も高校の時働きまくってた時は バイトのことはしていたのですがプライベートでは疲れすぎて寝坊した時もあったので 気持ちは分かりました。 流石に2回も続いたのでどうかなーと 言う感じです。 でも忙しい中無理矢理予定を入れてくれて いたみたいだし。 やっぱり今はそっとしておくべきでしょうかか? 皆さんのアドバイスなど頂きたいです

  • デートのドタキャン

    昨日、彼氏と会う約束をしていました。 前日に、『昨日の夜寝れなくて、昼寝したから今晩なかなか寝れないかも。10時半頃迎えにいくつもりやけど、寝坊する可能性大やわ』というメールが来ました。 家を出るときに連絡すると言ってたので、いちおう10時半には出れるように用意をして待っていました。 時間が近づいても連絡がなかったので、やっぱり寝てるんだな~と思い、ギリギリまで待ってたら、時間ちょうどくらいに『今起きた!昼御飯食べてから待ち合わせしようか?』ってメールが来ました。 てっきり今から出ると思ってたんで、少し腹が立って、『あんまり予定狂わせんといてーな』とメールしてしまいました。 そこから彼氏は急に不機嫌になって、 『だから寝坊するかもって言ったやん…。寝起きにそんなん言われたら気分悪い。もう行くのやめるわ。』 とドタキャンされました。 すぐ謝りましたが、『もう行かない。正月休み一切外に出ない。』とメールが… その後数回メールしましたが無視されてます。 やっぱり私の言い方が悪かったでしょうか?私は心が狭いでしょうか…

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • 彼女のデートのドタキャンについて

    彼女のデートのドタキャンについてです。 大学2年生男子です。 明日日曜日に彼女とデートの約束をしていましたが、前日の今日キャンセルされてしまいました。 2週間ほど前から、前日の土曜日までにレポートを終わらせたらという約束でデートを計画していました。 そのためにレポートも頑張り、予定より早い金曜日に終わらせて、当日も楽しみにしていたのに…という状況でかなりショックを受けています。 キャンセルの理由は、デート当日が彼女のお父さんの誕生日だったのを忘れていた。だそうです。 彼女が忘れっぽい性格のも理解しているし、彼女からもリスケの提案もしてくれてるし、家族の誕生日なら尚更仕方ないとは分かっていながらも、やはり前日にキャンセルされたこと、そんな大切なことを前日まで忘れていたことに腹が立ってしまい、どのように返信したらいいかも分からず、まだキャンセルのLINEに既読もつけれていません。 自分がよわよわのお豆腐メンタルなことも自覚してます。でもやっぱりすごく楽しみにしてて、しょうがないと思う気持ちと嫌だなと思う気持ちとで、泣きそうになってしまいます。 今のままで返信してしまったら爆発してしまいそうです…。もちろん、キャンセルについては「いいよ」というつもりですが、やっぱり悲しくて辛くて、でもそれを伝えてしまったら重いと思われるだろうし…。すごく大好きな彼女だからこそ、どのように対応すればいいか分かりません。 男性の皆さんならば、どのように対応しますか? また、女性の皆さんなら、どんなことを伝えられると重いと感じますか?

  • ドタキャン後の埋め合わせについて。

    現在大学2年の女性です。 最近学内で気になる人ができたのですが、帰る方面が全く一緒なので授業後に一緒に帰ったりご飯を食べに行ったりしています。 先日、彼が知っているお店へ連れて行ってくれるという約束だったのですが、彼の風邪が完治しておらず、薬の副作用と前日の夜から当日の朝まで外出していたことにより、寝坊して連絡がつかず、その日は流れてしまいました。 風邪で声が出ないという理由でメールで謝罪文が送られてきました。上記の理由でずっと寝ていた、申し訳ない、このお詫びと埋め合わせは必ずするから、とのことでした。 私は素直にその言葉を受け取りましたが、唯一の同じ授業ではその後、彼は欠席で何の連絡も来ず、私から当たり障りのない普通のメールを送りましたが返信が来ません。 元々彼は文面、返信にかかる時間からするとどうもメール不精だと思うのですが、すでに謝罪メールから1週間。授業は欠席。埋め合わせに関するメールもなく、返信もない。 とすると、埋め合わせをするというのはただの社交辞令という可能性もあるのかな…と思えてきてしまいました… 私はこのまま埋め合わせに関する連絡またはその話が出るのを待ってて良いのでしょうか?そもそも彼の私に対する特別な気持ちはさほどないと思っても良いのでしょうか?(^_^;) 私だったら気になる人であればすぐにでも埋め合わせの日程調整をしたいと思ってしまうので(^_^;)

  • 寝不足理由にデート中止?

    寝不足でデート中止 現在大学生で彼氏がbarで働きだしました。 私も大学生です。 付き合った時に僕が金欠の時は助けてくれたらいいといってデート代はその時以外は 出してくれて連絡もマメ(予定を教えてくれる、嘘はつかない人) といっても出会ってから2年くらいは ずっとLINEしていて最近は流石に 落ち着いてきましたが 最近忙しいらしくデートの約束をしていたの ですが二日間ずーっと同伴をしていて やっと朝帰ってきた(当日の朝)に LINEがきました。デートは夕方から空いてると言われ会う予定だったのですが 彼がやっと終わって今から寝るところ とLINEがきて、いつ起きれるのかな俺と 言われました。 正直私は同伴を理由に寝不足と言われ 辛かったのですがとりあえず早く寝なと いいました。 正直彼氏が他の人と過ごすもの嫌ですが あまり束縛はしたくなく(彼は真面目で) そう言いましたが本音はそのお仕事に関してもいい気待ちはしません、、 彼に寝れなくて大変なのもわかるけど こう言うことされると嫌な気持ちになると 伝えました。 そしたら彼からは仕事だから仕方ないじゃんと言われました。 彼氏は昨日(一日目)だけで帰れると 思ったと言われました。 この事について多めに見るべきでしょうか? 私の心が狭いですかね? お仕事と割り切ってても他の人とは一緒に 過ごすのに寝不足を理由に会えなくしたのは 辛かったです。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです

  • 彼氏のドタキャンについて

    私には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、2回立て続けにドタキャンされました。 彼は激務で私はシフト制で付き合うまえも月に1.2回しか会っていなかったのですが、付き合った月は毎週会うことがたまたまできましたが、それ以降は月1.2回です。 先月は1ヶ月前から、この日空けといてねと言ったのをドタキャンされました。 理由は昇任試験の勉強が間に合わないからというものでした。当日までは会えるようにちゃんと勉強するっていってたのですが、当日になって本当にごめんやっぱり無理と言われ、頑張ってねで済ませました。 その後もラインは毎日してなにげない話をして今月会う日を決めました。 会う週の月曜になって頭痛がひどいという話をしてきました。 土曜に会う予定だったので、それまでに治るだろうと思って特に気に留めず、大丈夫?という言葉はかけました。 前日になってやはり頭が痛いとまた言ってたので無理しなくていいよとは言いました。 しかし当日の朝ラインのやりとりした時は特になにも言わず、会う3時間ほど前になって体調が悪いから今日はなしにしてほしいと連絡がきて、謝罪文もなかっただけに私はキレてしまいました。 具合悪いのもわかるけどまたドタキャンだし、ひどい、楽しみにしてたのにみたいな内容で相手を責めてしまいました。電話もでてくれずそれから返信も来ません。 たしかに具合が悪いと言っていたのは急な話ではないけど、だったら次会える日を提案したり謝ったりしてもいいのではないかと思ってしまったのです。 本当に具合が悪かったら私の送った文はうざいかなとも思い、ひどい事をしてしまったとも思いだしてきました。 返事がこないのもとてもそわそわします。読んでいるのに。 嫌われようとして彼がこのような行動をとってるのか、本当に素なのかわかりません。 ずっと返事がこなかったら私から謝るべきでしょうか。できれば別れたくありません。 彼のことが好きなのか彼氏がいるというステータスの為なのか私もわかりません。 客観的なアドバイスをください。

  • デート

    彼氏の仕事は休み不定期で前月の中頃に予定が決まるみたいです。 私の仕事は1ヶ月前に半月毎予定を出します。なのでどちらかの予定に合わせるって事が中々難しいです。 今は彼氏の休みになりそうな曜日に休み希望を入れたりして合わせています。 彼氏は基本連休で休みになります。 私が仕事で彼氏が休みの時は 20時,21時に終わるのでその後に会っています。次の日が休みなら泊まったりもします。 彼氏には出来るだけ会いたいのですが、 もし次の日が仕事の場合はデートしますか? 次の日の仕事が夕方の時は? また次の日が10時ぐらいの時は? 社会人のカップルの方たちはどうしてますか? 今までは彼氏に合わせられる予定だったので 仕事を変えてから少し悩んでいます。

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

このQ&Aのポイント
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。MIDIメッセージを設定しても電源を切ると元に戻ってしまいます。またPCでエディターを使っても設定が反映されません。ボタンなどに任意のMIDIデータをアサインして電源を切っても設定が保存できるようにしたい。
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。設定したMIDIメッセージが電源を切ると元に戻ってしまう問題に困っています。また、エディターを使用しても設定が反映されません。任意のMIDIデータをボタンなどにアサインしても、電源を切ると設定が失われます。
  • A-800PROの本体midi設定の保存方法を教えてください。MIDIメッセージを設定しても、電源を切ると設定がリセットされてしまいます。また、PCでエディターを使用しても設定が反映されません。ボタンなどに任意のMIDIデータを割り当てても、電源を切ると設定が保持されません。
回答を見る