• 締切済み

息子のお嫁さんから桜が毎年贈られてきます。

ultimetoの回答

• ultimeto
回答No.5

確かに気味が悪いですね 花言葉は私を忘れるなとか、単純にキレイだから畑で取れた出荷残りを送ってるか、要らないと言ってもいいかも 嫁は福井県敦賀市の金崎宮の近くの、人なら 花換えと言って桜の、枝を巫女と交換する、 縁起担ぎが在ります。

chibikuro67
質問者

お礼

ありがとうございます。 金崎宮近くではそのようなとらえ方もされるのですね。 知りませんでした。 もやもやするなら断りの連絡を入れた方がいいですよね。 自宅から桜並木が見られる環境にあるため、わざわざ桜木を贈ってくるのは不思議です。 桜自体は基本いい意味合いのことが多いですが、早く散ることもあり、疎遠な人への贈り物ではまた違った意味があるのではないかと思い、質問させていただきました。