写真印刷不具合の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのESPRIM FH93/A3とプリンターのキャノンTS8230を使用して写真印刷を行おうとすると、「エラーが発生しました」と表示されて印刷ができない問題が発生しています。
  • キャノンによると、この問題は3月初めのWindowのアップデートに関連している可能性があり、修正パッチプログラムが提供されています。しかし、PCメーカーによってセットアップの方法が異なるため、PCメーカーに問い合わせる必要があります。
  • 富士通FMVのESPRIM FH93/A3を使用している場合、PCメーカーに問い合わせることで問題の解決方法がわかる可能性があります。お手数ですが、富士通に問い合わせてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷不具合

パソコン:ESPRIM FH93/A3、プリンター:キャノンTS8230を使用。 パソコンから写真印刷を行うと、「エラーが発生しました」と表示されて印刷が できません。 キャノンに確認したところ、3月初めのWindowのアップデートに問題があったらしい とのことで、修正パッチプログラムが出ているが、PCメーカーによってセットアップの 方法が異なるとのことで、PCメーカーに問い合わせを行うようにアドバイスを受けました。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性と判断されたとのことで。 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生していました。 恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、 上記記事を参考に、 WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、 WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当KBを削除すれば直りますが 修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい 印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません

    プリンターで印刷中に作業が止まってしまい、キャンセルすると、「削除―印刷中」「キューに1個のドキュメント」の表示があり、削除できません。無線LANの電源も切ってみましたが、解決できません。どうか解決のアドバイスを宜しくお願いします。 パソコンは富士通 ESPRIMO、プリンターはキャノンTS5130Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    キャノンTS8130使用、4.5日前から印刷出来なくなりました。 PC、プリンターの再起動、プリンターとスキャナーの追加で試してみましたが 規定値エラーやドライバーは使用出来ませんなど、印刷を試してみてもオフライン プリンター通信エラーと出てしまい印刷出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンとプリンターに不具合?

    LIFEBOOK AH77/JのPCとキャノンのプリンターPIXAS TS8230をWIFIでつなぎ使っています。 質問ですが、3日前、ディスクにプリントしようとPCからプリンターに情報を送ったところいきなり「印刷中にエラーが生じました」とのメッセージ。×を押して消すと正常なメッセーを行いました。が、動きは正常ですがディスクにはプリントされず、真っ白のまま出てきましたジ「ディスクレーベルの印刷を行います」と出てきましたのでプリンターの指示に従って印刷。A4のプリントアウトも同様でした。 キャノンのお客様相談センターに問い合わせたところ「マイクロソフトからの更新プログラムの間違いだと思われます。富士通かマイクロソフトに問い合わせてください」とのこと。案の定、富士通は「分かりません」。マイクロソフトなんて私には電話番号もわかりません。 キャノンへの問い合わせ場所が悪かったのかPCが悪いのかプリンターが悪いのかそれすら分かっていません。 マイクロソフトからの間違った更新プログラムがあったのかを含めて、どなたか解答いただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタ―の不具合

    ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使っています。最近、プリントすると文字が出ず、線だけが印刷されるようになり、困っています。プリンター(CANON,PIXUS,TS8030) のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、治りません。どなたか解決法をご存知ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCからの写真印刷だけ白紙

    キャノンPIXUS TS8330を購入し、セットアップもできたのですがスマホからは写真印刷ができるのですがPCからの印刷が「印刷中にエラーが発生しました」と出て白紙で出てきます。 PDFは印刷できました。 何度かアンインストールしたり、有線に切り替えたりしても改善しません。 原因が分らず困っています。 PCはWindows10です。 初期不良等でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    「印刷ができない」のお問合せです。 canon TS8230プリンターを最近購入。印刷がうまくいかないので、CDをセットして再セットアップしました。セットアップ完了、テストプリント完了。 でもやはり普通に印刷できません。 wi-fi接続して使っています。 接続も確認しました。コントロールパネルのプリンタープロパティではプリンター名が「canon TS89230 series(1コピー)」ですがポート一覧ではcanon TS89230 series(2コピー)となっていますが、(1コピー)も(2コピー)もポートはCNBJNP_D8..........A8C8でどちらも同じです。再度プロパティの プリントでは印刷できました。 それでも普通の印刷がやはりできません。 因みにwindows10です。再起動もしてみましたが駄目でした。 どなたかご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 写真印刷不可

    キャノンTS8230の複合機を、6月末に購入しアプリ等インストールしましたが、Easy photo Printで「プリンターオフライン」と出て印刷不可。 普通の文章は印刷できます。PCはWindows10、富士通です。 プリンターケーブルも新品を購入して試しましたが、やはり 写真は印刷できません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10のアップデート後の印刷不具合

    NECノートパソコンを使っています。先日ウィンドウズ10のアップデートをしたところ、キャノンプリンタで印刷しようとすると真ん中が白くなりうまく印刷ができません。ネットで調べるとアップデートの不具合だったようでマイクロソフトHPの対策パッチをダウンロードしようと思いマイクロソフトHPの「Microsoft Update カタログ」で、Windows 10 バージョン 20H2 64bitなので「KB5001649」を検索すると9個程の「ダウンロード」が出てきます。これらの「ダウンロード」をすべてダウンロードするのでしょうか。どれをどう選んでいいのかわかりません。それとも何か根本的に間違っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 写真印刷できなくなった

    TS-8430から Easy-PhotoPrint Editorで写真を編集し印刷しようとすると、 ”印刷中にエラーが発生しました” のメッセージとともに白紙の状態で排紙されます。 パワポで編集、印刷すると正常に印刷されます。 以前は印刷できていました。 アンインストールし、再セットアップしても変わりません。 Windows10のアップデートを今週実施したのが影響しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真の印刷ができません。

    canonのEasy-PhotoPrint EX・My Image Garden 、富士通のCorel Digital Studio、どれを使っても写真の印刷ができません。 Easy-PhotoPrint EXにて印刷できていたのですが、印刷途中で急に『問題が発生しましたので終了します』いったような文字出て、終了してしまってからどのソフトを使用しても立ち上がっても同じ文章がでてしまい途中で終了します。 canonのソフトはアンインストールをし、WEBからインストーしなおしていますが、何度しても同じです。 写真の印刷が急にできなくなってしまい困っています。 プリンターはcanon MP520で、エクセルなどの印刷はできました。 PCは富士通のノートでwindows7で2012年夏モデルです。 機種は今分かりません…

専門家に質問してみよう