• ベストアンサー

「日本郵政」の時間指定のできないこと

私の調べ方が悪いのか、アプリを調べても時間指定ができません。クロネコならメンバーズに入ればできるのに かつて日本郵政のラインでできるよと言われたのでラインでもやったことあります。 しかし煩雑すぎ、ラインはあまり見ないので便利とも言えません。 電話するか、不在連絡表をもらってしなおすしかない。 こんな手間あるんでしょうか? なぜ郵便局は時間や日付の指定ができないの?

noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

お届け日時を変更する - 日本郵便 https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_date.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何の時間指定? ハガキなんかは出来ないです。 ゆうパックなら、伝票の右側に配達希望日を記入して、配達希望時間に印付けます。 ハガキのウラの郵便情報 - 絶対に失敗しない!元払いゆうパックの送り状伝票ラベルの書き方と注意点 https://yuubinya.com/2019/06/28/label-motobarai/

質問者

お礼

ありがとうございます。