• ベストアンサー

ゆうパケットについて 配達指定はできる?

北海道らーめん えびみそ一玄さんの味噌ラーメン2食入り×2箱が AMAZONの出品者様から送付されるようですが、日本郵政、ゆうパケット、ポスト投函とありながらも、私の家の郵便ポストには入らないサイズです。前は郵便局さんがポストに入らないから手渡しで持ってこられました。今度もそうなるかもしれませんが、時間指定曜日指定等はゆうパケット可能なのでしょうか?教えてください。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

https://www.post.japanpost.jp/question/577.html 残念ながらゆうパケットでは日時指定はオプションで別料金になるようですよ。 配達時に指定していないと無理の様ですね。