• ベストアンサー

再配達で指定時間外に宅急便が来る

指定した時間以外(1時間以上早かったり遅かったり) に配達というのが頻繁にあります クロネコと郵便局は指定時間に来るのですが ペリカンと佐川はめちゃくちゃです。 もちろん居ても出ませんが、1時間以上も前に10分置き位に3回も来たときにはさすがにアホかと思ったのですが、何を考えてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_tail
回答No.3

確かに、時間指定をしているんだから、その時間に来なければダメ、と言う考えもあるんでしょうね。 でも、私なら、近くに配達に来たついでに、ダメ元でピンポンしてるんだろうな~、と思います。本当に留守なら指定時間帯に出直さなければなりませんが、運よく帰っていれば、それだけ早く荷物を引き渡すこともできますし、出直す手間も省けます。我が家も嫁さんが宅配便を使う事が多いのですが、ペリカンさんは、時間指定外だけどいいですか、と言う電話をかけてくる方もいらっっしゃいます。 私個人としては、宅配業者の末端にいらっしゃる方の激務を思いやれば、少しでも負担を軽くしてあげたい、と思いますね。 まぁ、平日休みに朝寝しているときなどは、寝巻きで出るのは嫌なので居留守をする事もありますが。(^^;;;

noname#64535
質問者

お礼

そうですね、意地を張りすぎてました。 反省しています。

その他の回答 (4)

• sssilviaaa
回答No.5

いや~、別にダメ元でしょwww まぁ、配達範囲自体そんなに広域で持たないようにしているのでしょうけど、せっかく近くまで来たので同時に渡せれば。と言った以外特に無いかと。 よくよく考えれば、あの時間して言ってかなりの負担にならなくとも、と思いますしね。 まぁ、受け取りたい時間に配達しますっていうサービス面から言えば、全く逆行してますけど。。。

質問者

お礼

• tamapoo
回答No.4

時間指定してるのに時間通りにこない業者さんたまにいますよね。 でも、早く届く分には、むしろその後の時間が自由になってラッキーと思います。 それにたいていの業者さんは「すいませんちょっと時間より早いんですけど」or 「遅くなってすいません」と謝られるのでそれでヨシとしてます。 (大幅に遅れて謝罪がなかった時はさすがに嫌味を言ってしまいましたが…) お気持ちは分かりますが、居るんであれば受け取ってあげてもいいんじゃないかな。

質問者

お礼

noname#63784
noname#63784
回答No.2

いるのになんで受け取らないのか意味がわかりません どうしてそんな意地悪するんですか?

質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.1

配達員の方もそれぞれ回る経路(一方通行等もありますから)や道路事情もあって指定した時間に来られないこともあるでしょう。要は、お互いに相手の事情を察して寛大になれるかどうかでしょう。

質問者

お礼