キーボードの初期不良について!押す力が小さい時に2回入力される現象

このQ&Aのポイント
  • USB有線のキーボードを購入したところ、AキーやSキーが2回入力される初期不良が発生しました。
  • 問い合わせにはお金と時間がかかり、新品との交換も不可でした。
  • 良い解決策を知っている方がいれば、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの初期不良

USB有線のキーボードを買って使ったら、AキーやSキーが2回入力されました(最初から=初期不良)。常に起こるわけではありませんが、高頻度で発生します。押す力が小さい時に発生しているのかもしれない(特にAキーは小指で押すため)。 問い合わせようにもお金がかかる(電話番号の戦闘が0570から始まっている)し、時間もかかる(ビックカメラ(買った場所)に持って行って聞いたら少なくとも2週間かかると言われた)し、新品との交換も不可でした。 仕方ないので、別のメーカーのキーボードを購入しましたが、もし、良いやり方を知っている人がいましたら、回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>USB有線のキーボード その製品の型番・品番等を書きましょう。 店によっては初期不良とする期間が違ったりはしますね… >仕方ないので、別のメーカーのキーボードを購入しました そうですか。USB接続の有線キーボードだと安いものだと1,000円程度からありますからね。 >もし、良いやり方を知っている人がいましたら、 >回答をお願いします。 ビックカメラの店頭に行ってクレーマーみたいになってしまいますがそれなりに責任のある人を呼び出して交渉するぐらいでしょうか…

daruma_kyo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 > その製品の型番・品番等を書きましょう。 TK-FCM104BK(https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM104BK.html)です。 > ビックカメラの店頭に行ってクレーマーみたいになってしまいますがそれなりに責任のある人を呼び出して交渉するぐらいでしょうか… これはしなかったです。確かに、やっても良かったかも。

daruma_kyo
質問者

補足

メールにて連絡し、結果、対応してくれることになりました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>TK-FCM104BKです。 https://kakaku.com/item/K0001125403/ https://www.yodobashi.com/product/100000001004249505/ などを見る限りですが1,500円程度で売られているキーボード見たいですね。 仮にビックカメラにクレームみたいなのを入れていても、1,000円程度でクレームかよってビックカメラの店員に陰口でも言われそうであまり気分は良くないかも知れませんね…

• merrysun
回答No.1

初期不良なら交換は当然のはずです。 保証期間内ですし。2周間かかろうが無償修理するべきです

daruma_kyo
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 少なくとも、ビックカメラからは交換は出来ないと言われました。 ※購入したのが、2/4で、ビックカメラに行ったのが3/21だったのがまずいか?(問題事象は購入直後から発生していましたが、ビックカメラに自宅の近くに無く、ビックカメラに行ったのが3/21になりました。ただし、3/21は1か月は過ぎているとはいえ、保証期間内です) 修理に出してしまうと、その間、USBのキーボードを使うことが出来ません。私のPCはノートPCなので、USBのキーボードが無くても入力は可能ですが、在宅で仕事をしており、仕事の効率に影響するのでUSBのキーボード無しというのは困ります。