• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線キーボード)

無線キーボードの一部のキーが入力できない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの無線キーボードの一部のキー(5,6,BS,delなど)が入力できません。再起動しても問題が解消されず、別のノートパソコンでも同じ現象が発生しています。
  • エレコム株式会社の無線キーボードの一部のキーが使用できません。再起動しても問題が解決せず、他のノートパソコンでも同じ状況が起きています。
  • 無線キーボードの5、6、BS、delなどの一部のキーが反応しません。再起動しても問題が解消されず、異なるノートパソコンでも同じ異常が発生しています。

みんなの回答

回答No.5

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? 改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.4

×当社の無線キーボード 〇御社の無線キーボード 切り分けは出来ているので、買ったばかりならば初期不良で交換してもらってください。

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2087/3626)
回答No.3

他の方の言う通り症状から故障だと思います。 エレコムのキーボードの保証期間は6か月のが多いのですがお使いのキーボードの保証期間を調べて期間内であれば交換申請ができるかもしれません。 下記サイトを参考にしてみてください。 【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196 【エレコム8739】保証期間内に不具合製品を交換手配する手順 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739&category=&page=1

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7647)
回答No.2

故障なのかな?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

壊れたのでしょう 安いUSBキーボードでよいので買ってきて繋いでみてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう