• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードが使えません。初期不良で返品ですか?

タブレット用ワイヤレスBluetoothキーボードTKAAP01PK iPad Airに使えません。電源を、入れてもペアリング、バッテリーランプが1秒しか着きません。初期不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ple6

TK-CAP01BKでよろしいでしょうか? こちらで取扱説明書を読んでみたところ1秒の点滅は接続先の切り替えを行った時の点滅ということになっていますね。 とりあえずFnキーとTABキーを3秒押して、ペアリングモードになるか、iPadでキーボードが検出させるか確認されてみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-cap01bk/tk-cap01bk_v1.pdf 機種違いや見当違いの場合はすみません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • asciiz

>タブレット用ワイヤレスBluetoothキーボードTKAAP01PK ちょっとその型番の製品が見つからないので詳細が分からないのですが、バッテリーは充電式でしょうか? もしそうなら、店頭に並んでいる間に放電しきってしまった可能性があるので、まずスマホ用充電器などで2~3時間充電してから、電源を入れてみましょう。 iPhone向けならばLightningコネクタがついていると思うんですが、汎用Bluetoothキーボードの場合はmicroUSBコネクタがついていることが多いです。 とは言っても、本体に一本はUSB充電ケーブルついてると思うので、ACアダプタまたはパソコンに接続してみましょう。 充電中の赤ランプとかつくと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが大変参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2

connectボタンとかないですか? 先ずは取説に従って下さい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 取説でわからなく、こちらを、利用させて頂きました。 connectボタン見てみます。

• 回答No.1

初期不良かどうかなんて知らないが、買って間もなくならそう主張するもん。 それを判断するのは店舗やメーカーで回答者じゃないんですよね。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 買って間もなくですが、明日、店舗に相談する予定ですがその前にどういう状況か確認したくこちらを利用しました。 今後こちらで質問する際の参考とします。