• ベストアンサー
  • 困ってます

無言電話ってかけたことあります?

友達や知り合いなどに、非通知や通知ありとかで無言電話をかけたことってありますか? ======================= 1、ある。 2、ない。 3、逆に無言電話がかかってきたことがある。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数57
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1と3 10代の時、好きな人に電話をして本人が出て緊張し過ぎて切ってしまったことは、多分、何度か有るかと。 無言電話は数限りなく有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1と3 10代の時、好きな人に電話をして本人が出て緊張し過ぎ>>て切ってしまったことは、多分、何度か有るかと。 青春時代の甘酸っぱい思い出ですね^-^好きな人に電話するだけでもかなりドキドキものですからねえ。 >>無言電話は数限りなく有ります。 一杯かかってきたこともあるのですね。 zabusakuraさんは複数の人に狙われていたのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

2.下手すると着信拒否される。親と間違えて変な電話をしてしまったことはある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ultimetoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.下手すると着信拒否される。親と間違えて変な電話をしてしまったことはある。 間違ってしてしまったことがあるのですね。たしかに着信拒否されることありますもね。 私は若いころ相手の反応を知りたくて、夜中の3時に非通知で無言電話したことあったのですが、あとになって「もしかして、非通知で電話した?」ってその非通知で電話した相手から言われましたが、私はシラを通しましたが、あとになってその人が電話番号を変えたときに知り合いとかに、私にだけは電話番号を教えないでと言ってたそうなので、私が無言電話の犯人だと分かったようです。 なんでバレたのか不思議ですが。

  • 回答No.2

それはないですね。 無言電話そのものが、かける意味や意図、理由がよく分かりません。 かかってきた時は、こちらが“もしもし”と言った途端に切れることはよくあります。 詐欺的なやつでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ないですかあ。 >>無言電話そのものが、かける意味や意図、理由がよく分かりません。 これをする人は人によって違うとは思いますが、好きな相手に無言電話しちゃったり、単なる相手の反応を知りたくてやっちゃうイタズラでする場合もあるかとおもいます。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chikinburgerさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 ないですかあ。 私は20代くらいまでは知り合った相手に夜中の2時とか3時に非通知や公衆電話から無言電話をよくしちゃってました。 今考えるとかなりの悪趣味ですよねw