• 締切済み

アメリカで失踪する男は実は宇宙人なのでしょうか?

アメリカでは昔から、結婚している男が突然失踪していなくなり、残された妻や子供たちが途方に暮れる、という事件が多くあるそうです。 そういう突然失踪する男は、実は宇宙人であって、地球での任務を終えて自分の星に帰ったのだ、という小説を読んだことがあります。(たしか原作者はアイザック・アシモフだったと記憶していますが、その点はちょっとうろ覚えです) それは事実である可能性は高いでしょうか。 突然失踪する男は、地球での任務を終えて自分の星に帰った宇宙人でしょうか?

みんなの回答

noname#247128
noname#247128
回答No.5

中共の仕業ですよね。 UFOにMADE IN CHINAって、書いてありませんでしたか?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.4

当人の立場になって深層心理を見抜く必要があるでしょうね。宇宙人などではありません。人間ならば、誰でもあり得る行動ですよ。 失踪した男は二重生活を送っていたという話があります。つまり、2人の妻を持ち、2つの家族を作って生活していて、日付を変えて別々の家族の元へ帰宅していたというわけです。もちろん、重婚罪ですけどね。 重婚罪があるのは、こういう生活をする男が少なからずいるからで、経営者や株主など、ある程度のお金があって、欲が深く、若ければ、愛人生活を送っているうちに子供が出来てしまい、重婚罪を犯す結果になったという人は多いでしょうね。 アイザック・アシモフは亡くなりましたが、再婚していますから、前妻と後妻がいます。同じような生活をしていた時期があったかもしれませんね。 他には、外国のスパイで、当局から帰国するように命令を受けて失踪したり、犯罪組織の人間で、過去に犯した犯罪がバレそうになって海外逃亡する例もあります。 ナチスの例がドラマチックですが、海外逃亡して名前、身分、国籍などの全てを偽造し、全くの別人として生活し、ユダヤ人組織の摘発を受けるまでは当人とわからなかった例もあります。 突然、疾走する人と言うのは、背後勢力がいるなどの理由で国際的な活動をしている人に多いようです。スパイ、工作員など数え上げればキリが無いでしょうね。 身近例では結婚詐欺で、家族がいるのに重婚し、突然失踪するというパターンがあるようです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

「M.I.B」の見すぎですよ。 まあ、多分、大半は殺人がらみです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

もしそれが事実なら、子供は宇宙人とのハーフということになりますね。 DNAがたった1.5%しか違わないヒトとチンパンジーの間でも妊娠させることができないのに、全く違う星で生まれ育った者同士で妊娠させることが可能であるっていうのはものすごいことですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いやあ、フィクション小説に書いてある事を 信じちゃだめですよ。 小説に書いてあることが本当だと思ってしまうなら、 ホラー小説読むごとに世界は絶望に包まれますよ。

関連するQ&A

  • 宇宙 宇宙開発 おすすめ

    『宇宙』や『宇宙開発』を題材にした作品で貴方が面白いと思ったものを教えてください。 小説、ノンフィクション、漫画、アニメ、ゲーム、HP等なんでも結構です。 「マイナーだけどこれ良いよ」とか「定番ならこれでしょ」みたいな感じでどんどんお願いします。 マイベストを挙げるとこんなかんじです。 【小説】 宇宙の戦士、月は無慈悲な夜の女王<ハインライン> 地球連邦の興亡、遥かなる星<佐藤大輔> 老人と宇宙(一作目のみ、続編は×)<ジョン スコルジー> クレギオン、ふわふわの泉、太陽の簒奪者<野尻抱介> 【漫画】 プラネテス<幸村誠> ふたつのスピカ<柳沼行> 【アニメ】 プラネテス<上記漫画のアニメ版>

  • 星新一の小説で、宇宙人がペットを地球に連れてくる話について

    星新一の小説で、宇宙人が自分たちのペットを地球に持ち込むという話があります。 宇宙人の思惑では、「こんなにかわいいペットを見たら、いさかいがたえない地球人も心がおだやかになって、地球は平和になるに違いない」ということだったのですが、 宇宙人の「かわいい」という認識は地球人のものとは違っていて、地球人にとってはそのペットは不気味な怪物にしか見えず、怪物を撃退することになってしまいます。 皮肉にも各国が個別で対応していたのではどうしようもないとのことで、怪物を撃退することが各国の共通利益となって、世界は怪物を滅ぼすことで一致団結して人類同士の争いはなくなる、という話でした。 ここまで話を覚えているのに、題名を忘れてしまいました。この話の題名を教えてください。お願いします。

  • NASAの宇宙飛行士が宇宙人は存在すると言っていますが

    皆さんはどう思いますか? 自分は普通にありえる話だと思っています。 宇宙人はこの広い宇宙のどこかに存在すると考える人は結構いますが、地球に着てるかどうかという話になると途端にオカルト扱いにする人が多いですよね。 でも宇宙人がどこかにいるなら、オカルトでもなんでも無く地球に来ててもまったくおかしくない訳で。 この広い宇宙から地球を探すのは絶対に無理と言い張る人もいますが、地球の現代の科学では無理であって、数千万年以上文明に差がある違う星の人なら全然難しい事じゃないかもしれません。 たった1000年前の人にとっても、今の時代は想像も出来ない科学の進歩な訳で、それが数万年となると何が出来ても不思議ではありませんよね。 地球に来てる事を公表すれば全世界でパニックになるから少しづつ宇宙人の存在を匂わせ、皆が受け入れられる様な環境になったら公表するとかそういう話も聞きました。 もし宇宙人がいるなら直ぐでも公表して宇宙から来た人の科学力を是非地球に伝えて欲しいですね。 飢えや貧困の解決は勿論、直ぐにでも誰も働く必要の無いロボットに全て仕事を任せた理想郷になるでしょうし。 でも宇宙人がもし地球に来るとしてもこれだけの科学力があって資源目当てとは考えにくいし、多分地球の歴史やこれからどういう進歩をしていくのか興味があって来ているように感じるので、公表して地球の歴史を壊してしまっては宇宙人にとっては何のメリットも無いように思います。

  • 宇宙創造の諸説

    途方もない質問で申し訳ないのですが、この疑問をひとつの学説として世に残すため、志のある方には是非ともご協力を賜れればと考えております。 この地球という星は宇宙規模でどのあたりに存在しているのでしょうか?宇宙の端に値するのか、それとも中心の付近なのですか? さらにビッグバンの説を有力説とするのであれば、宇宙の中心極点でビッグバンが発生したわけですが、現在の宇宙の中心点には何が存在しているのですか? さらに宇宙は尚も膨張を続けていると聞きますが、膨張を続け、ついにはこの小宇宙が収縮を始めるわけですが、今では光でも届くことのない宇宙の果てには何があるのですか? まだまだ数々の疑問がありますが、どうかお答えいただければ大変幸いでございます。

  • 地球外知的生命体探査系の小説

    「コンタクト」は読みました。映画も見ました。とても面白かったです。 他に地球外知的生命体探査がテーマの小説でお勧めを教えてください。 「宇宙の孤児」のような、といっても何が「ような」なのか自分でもはっきり言えませんが(^_^.) 宇宙探査系でお勧めも併せてお願いします。 小説が原作にない映画でも可です。

  • 宇宙と地球と人類について

    数年前ネイチャーという雑誌だったと思うんですが、ビッグバンが起き宇宙が出来てその瞬間から時間が始まるというような事が書いてあり宇宙とは、宇宙は一つだけではなく、この地球のある宇宙以外にも無限に宇宙があり、例えとして今コーヒーを飲んだ自分と、飲まなかった自分がいる。みたいな事も書いてあり、最後に宇宙は膨張(どんどん大きく)しているが、やがて収縮(どんどん小さく)して消滅する(うる覚えですが)との内容が書いてありました。それならば宇宙が始まり時間が始まるのなら、また同じ環境タイミングで、この地球がある宇宙が出来、時間が始まり、この地球が出来、また自分を繰り返すのでしょうか(無限ループみたいに)?それと無の状態には時間が存在しないのでしょうか? まだ自分が中学生の時に読んだものであり記憶も曖昧で、ばかばかしいと思うかもしれませんが、なにか知っている方がいたらお答えください。笑われると思いますが、中学生のころ、これが事実ならめちゃくちゃ楽しい人生にしないといけないと思いました。

  • 宇宙人の彼女

    デンパな質問ですみません。 以前付き合っていた彼女(当時高校生)には不思議な力がありました。 人の思考を読んでしまう能力です(いわゆるテレパシー?)。 最初は二人で数字当てをやっていました。 1~10までの数字をこちらが頭に思い浮かべるのですが、完璧にそれを当ててしまいます。 しかも「1」を思い浮かべてやっぱり「3」にしようと思うと、その通りに「1!あ、今3に変えたでしょ!」などと間髪いれずに追撃してきます。 こちらが自由自在に数をころころ変えても全く意に介さず思考を追いかけられました。 そこで次に、もしかして形も判るのかと思い、星型、ハート型、○、△、□などの形をした小物を使って、本人は枕に顔をうずめた状態でそれをこちらが頭の上にかざすという方法で当てさせてみました。 すると開始直後から同じように完璧に間違いなく答え始めたのです。 そこで、あまりに次々と当たり前に答えてしまうので面白くなくなり、途中でこっそり別の物を混ぜてみました。 その辺にあった別の小物をそっと取って「はい次、これは?」と聞いてみたのです。 すると彼女は「あー!ちょっと何これ?○○じゃない?!なんでそんなの混ぜてくるのよ」と言うのです。 さすがにこれには驚きました。 そんな感じで色々やって遊んでいたのですが、本当は彼女は思考が読めることをあまり知られたくないらしく(ちょっとだけ知って欲しかったらしいのです)それ以上深くはやりませんでした。 しかし私は彼女は完全に他人の思考が読めているとか思えませんでした。 そんなある日、彼女が深刻な顔をして言い始めたのです。 実は私はある星のプリンセスである・・・。 しかし地球人の年齢で16歳の誕生日が来たら自分の星に帰らなければならない・・・。 そして自分の星に帰ったら結婚する相手が決まっていてその相手と一緒にされてしまう・・・。 その運命からは逃れられず、常に見張り役のリーダー格らしい女性と数人の男性部下に見張られていて逃げることは絶対に出来ない・・・。 たとえ逃げても地球人の目には見えない特別な指輪がはめられてありそれによって追跡されてしまう・・・。 宇宙人と言っても身体はこの地球人を使っていて中身だけが帰るため周囲からは不自然とは思われない・・・。 しかし自分が抜けて帰ってしまった後のこの身体はそれまでの自分ではない・・・。 私との記憶も次第に薄れていきもとの地球人に戻る・・・。 そして16歳の誕生日が過ぎました。 その日を境に少しずつですが何故か彼女と距離ができ始め、結局2~3ヶ月後には別れてしまいました。 数年後、彼女にたまたま会う機会があったので当時のこと(テレパシー遊びその他)を聞いてみると、付き合っていたことは覚えているのですが肝心のそういう話は全く覚えていなかったのです。 そんな体験をしました。 普通に考えれば、その彼女が人を面白がらせるために作った話だと思います。 しかしテレパシー能力があったことは事実で、それ以外にも彼女の話を信じる気になったことが色々とあったのです。 例えば、夜中に一緒にいた時には部屋の外に何かがいる気配がずっとしていましたし(何も見えないのですがでも何かがそこにいるというかあるみたいな感じです)、彼女は日本人なのに妙に瞳の周囲が青っぽいのです。 白目の中の黒い瞳の部分の周囲が、です。 とにかく独特の目をしていました。 そして全身からも独特のオーラを発していました(私はオーラなど見えませんが、いわゆるオーラがあるというやつです)。 彼女はいったい何だったんだろうといまだに謎です。 彼女は本当に宇宙人だったのでしょうか。 また同じような体験をした人はいないでしょうか。 彼女あるいは彼氏が宇宙人だったという人が他にもいれば話を聞いてみたいです。 長文になってすみません。 似たようなこんな話を聞いたことがある、程度でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 宇宙の消滅から、小説を書いてみて下さい。

     小説を書いています。素人です。宇宙は大爆発(ビッグバン)によって、始まっています。  でも自分の作品は、強大なブラックホールによって地球が呑みこまれ、銀河が吸い込まれ、そして宇宙が消滅した。暗黒の「無」の世界となります。  過去に遡るような、回想はしません。ここから地球を舞台にした、SF物語が始まります。常に、未来として進行します。小説家志望、現役の人、創造力のたくましい人たちなら、この先どのようなSF作品を描きますか。  

  • こんな可哀相な宇宙飛行士を皆さんはご存知ですか?

    宇宙飛行士が乗った宇宙船は宇宙空間で故障して漂流、打ち上げた国はその事実を隠蔽する。 一方でその宇宙飛行士の乗った宇宙船はある惑星に不時着する その惑星はとても過酷な環境にあった。 その環境によって宇宙飛行士の体は巨大化し怪獣に姿を変える。 怪獣となった宇宙飛行士は、自分を見捨てた地球人類に復習すべく地球に戻ってきて暴れる。 しかし、地球を守るヒーローが現れてあっけなく倒されてしまう・・・。 しかも地球人であることは一切公表されないまま一匹の怪獣として葬り去られた。 しかし、唯一の幸運は生まれ故郷である地球の土に埋められたことであった・・・。 皆さんはご存知ですか?こんな可哀相な宇宙飛行士がいるのを

  • 亜光速宇宙船の航行について その2

    前回「亜光速宇宙船の航行について」という質問をした者です。新たな疑問がわきましたので恐縮ですがまた質問させていただくことにしました。 地球から10光年離れた植民惑星Aが存在したと仮定します。 光速の90%で航行できる宇宙船がAに向って発進しました。 宇宙船は地球&A時間で11.11年かかってAに到着します。 皆様方のお力添えで宇宙船内ではこの間4.84年しか時間が進行しない、という結論をいただきました。 ここで新たな疑問です。 宇宙船がAに到着したとき、Aの住民は11.11歳の歳を取っているのに乗組員は4.84歳しか歳を取っていないのでしょうか? いくつか文献を読んでみました。 PHP研究所〈相対性理論〉92ページにこんな記述があります。 「宇宙旅行する人が年をとらず若さを保つといっても、それは地球上の人がロケットの中を観察した場合のことです。ロケットの中の人は、自分の時計も身の周りの変化もすべて平常通りに動いているのです」 さらに同書では、 「もし、そうでなかったらたちまちおかしなことになります。なぜなら宇宙は膨張していて(中略)地球から非常に遠い星は光速度に近い速さで後退しています。運動の相対性により、その星に対して地球は光速度に近い速さで運動していることになります。」 そして、 「ということは、地球上では時間がほとんど止り、人類は年をとらないことになります。」 結論。 「しかし現実はそうなっていません、すべて正常の状態にあります。つまり、時間の遅れや長さの短縮は、互いに運動している一方の観測者が、他方の状態を観測したとき、そのように見えるということなのです」 ということは、地球やAから観測したとき、宇宙船のクルーは4.84歳だけ歳を取ったようにしか見えないが、Aに到着したら、クルーは地球&Aの住人と同じく11.11歳歳を取っていた、ということになるのでしょうか?