• ベストアンサー

いじめ

悪口で、気持ち悪いやキモいや病気や死ねって言ったりする人は、外見や容姿に対して悪口を言っているんでしょうか?うざいとかは、言っているのを聞いても気にならないんですけど、どんな事を言っているのか、どんな思いなのか分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

容姿は多少関係ありますが、その程度です。見た感じで適当に悪口を言ってるだけです。 どんな思いかというと反応があるので、それを面白がっているのです。反応がない(薄い)人は相手にしないし、本当にキモくて関わりたくないと思う相手なら、近寄っていじめはしません。陰口ぐらいです。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.4

悪口言うのがバカだから。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多くの場合は八つ当たりですね。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

誰が誰にいったのか明確にしないと意味は有りません、つまり 独り言いうような人は、心が病んでいますから、逃げるのが 得策です、一人で園児みたいに奇声あげたり意味不明な言動は 、不審者ですから現場離れないと、犯罪に巻き込まれる事は 否定できません。

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3つ思い付きました。 悪口を言う相手にイライラしている、からかいの対象である、八つ当たり

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪口ゆう人

    私は、大きい音が苦手で、耳が過敏なんですけど、よくイヤホンで音楽や動画を見るんですけど、ずっーと前からか、イヤホンで音楽や動画を聞いてたら、悪口が聞こえてきてすごく嫌で聞いていて傷ついた事があったんですが、私は、人の声や顔を見るのが嫌です。 これは、気にしすぎだと思うんですが、お風呂に入る時や寝る時に、悪口が聞こえてきてきもいや死ねや気持ち悪いだったりが聞こえてきて何なのか分からないんですけど、こんな音楽や動画で悪口言っていいんですか? おかしくないですか? 私は、自分でも自分じゃなくても人の事や外見や容姿や悪口を言っている人が意味が分からないです。人をいじめてるんですかって思います。

  • 社内いじめ

    自分が経営者でも、無いのに、直接関係無い人物の事を笑い、悪口を広める人って何かメリットが合ってしているのでしょうか? また特定の人物の悪口を偉そうに言ってる人の事を内心どう思いますか? 例えば仕事が出来ない 化粧が気にいらない 男性社員と話しをしてる等です。 気にいらないのであれば関係無い人達に言うより、本人に直接自分の言いたい事を言って自分の思いどうり相手がなってくれれば、一番良いのでと思うんですが…

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • いじめについて

    アンケートなので気軽におこたえください。 イジメが原因で仕事を今度やめる事を 考えています。 そこで「イジメ」をした経験、または 人の悪口をたくさんいう人に アンケートです。 ・悪口を言ったところで。人をいじめたところで  相手の気持ちを考えたところがありますか? ・私のようにいじめられて退職していった   (又は休職、登校拒否になったなど)  人間に対して「ああ、すっきりした」とか  「ざまぁみろ」とおもいますか? アンケートなので 気軽におねがいします

  • いじめに遭いやすい

    僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。 僕は、小学生から今も、いじめに遭いやすいのです。 初対面の人からもいじめに遭います。 どういういじめかというと、 ・話しかけても無視される ・睨まれる ・僕が勝負事に勝つとやり返してくる ・容姿の悪口を言われる ・顔を背けられる などです。 そのため、友達もできず、結婚もできません。(自分でも結婚したいとは思っていないですが) 男性にもいじめられますが、女性の方がいじめてくる人が多いです。 僕は、見た目で障害者に見えないから、いじめられるのだと思っています。 僕は、生きている価値がないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜいじめは起こるのか

    ふと気になったので質問しました 題名の通りなぜいじめは起こるのかです 私自身虐められたのですが よく良く考えればなぜ虐められたのか分かりません。急に虐められました 何かが気に食わなかったのでしょうね 陰口を言われたりもしました クラスの中心に居るような目立つ人達にです いわゆる陽キャのような人達に 私の周りの人達はよく陽キャ陰キャという言葉を使います どうしてもそれが差別のようにしか聞こえてしまいます。なんなら面白がって陰キャ死ね等とも言います どうしてそんな事するんでしょうか クラスでカーストと言うものを作るのも 陰口や悪口を言うのも陽キャや陰キャと言うものをつくるのも よく分かりません ダメだと分からないのでしょうか? 何かしら脅されてるのでしょうか? 正直いって愚痴ならストレス溜まるししょうが無いなとは思いますが悪口は違うと思います。 それとも皆愚痴を言ってるだけで悪口では無いのでしょうか? できるだけ沢山の人の意見を聞きたいです

  • 街で見かけた人の容姿を、掲示板や日記に書いてあることが気になる

     インターネットの掲示板なんかで、街で見かけた人の容姿についていろいろ書いている人がいますよね。  私は病気で薬を飲んでいて外見にけっこう特徴があった時があって、(今は少し良くなった)その時に「これは自分のことかも」と思うような感じの不快な文章を偶然見つけたことがあります。本当に自分のことなのかはわからないんですけど・・・。     他にも気に入らない人の服装、容姿をかなり細かく悪く言う人もいるし、その人から見て容姿のレベルが低い人を許せないというような人もいる。 人って他人を見ていないようで見ているんだと思いました。  時々こういうことを考えると、街ですれ違う人が怖いし気持ち悪くなって出かけるのが怖くなります。   気にしなければいいとはわかっているけど、何かアドバイスをお願いします。    

  • いじめについて。

    ただいま中3なんですけど、私の学校ではあまり好かれていない人が3人~4人ぐらい、います(あくまで私視点からです)私も、一部の人から悪口を言われていたんですけれどもあまりに相手がたが言い過ぎるので怒ったら相手方も用意には言わなくなりました。 私はもうどうでもいいんですが、悪口を言われているうちの一人が私の友達なので、友達をおせっかいながらもどうにかしてあげたいんですけど・・・・・どうすりゃいいですかね? ついでに私の悪口を言っていた人がこんどはこっちに来て私の友達の悪口を言うんです・・・私は「まあまあそおゆう事は言われんで?」で返しているんですけど、どうやら私をその友達と引き剥がしたいみたいです・・・あとまだ一部で私の悪口を言っている人がいます、多分エスカレートはしないと思いますが早いうちに何か対策しといたほうはいいですかね? とまあ。1↑の状況下でどのようにして友達の悪口を言わせないようにするか     2私の悪口を言う人をどうゆうふうに対応するか。 誰か教えてくださいorz 私ガタイは良いのでまあ少々乱暴なことも大丈夫だと思います・・・やっぱり言葉だけじゃ逆にエスカレートしそうですしね・・・・それと何か質問があればどうぞ回答出来ることはなるべく早く回答したいと思います。

  • イジメについて

    中3男子です。 悪口をある少年2人から言われているらしいです。 なぜかというと、共通の友達から知ったからです。 僕はそいつらを見返してやろうかと思っています。 もちろん、そのやり方は 悪口や暴力を使いません。 なるべくなら、担任などの先生の力も借りたくないです。 それは、僕は悪い事をしていないので、 謝りたくないからです。 原因は思い当たる節があるんですが 友達に原因の調査を依頼しています。 内容は、2人の中の1人(首謀者) 電話番号を持っているので、 「最近、俺の悪口言ってるやつがいるみたいなんだけど、誰か知ってる?」 このやり方はPCを見て習いました。 こうすれば、相手はビビって言えなくなる、との事です。 その人は特に権力は持っていません。 2人の中の1人 この人は頭も良く、集団意識を大切にしているんだと思います。 その人は数学の時、自由席で僕の後ろに移ってきて座っています。 その理由は、自分の近くにウザイ人がいるからです。(自分ではありません) なので、その人には、 さっき言ったセリフと、 「最近、俺の悪口を言ってるんだよね? だったらさ、俺の後ろにくんなよ、嫌いなんでしょ? 向こうに行けば?」 と、強気に言うつもりです。 その人は、1人だと、悪口は多分言えないので 言う事を聞くと思います。 それに、自分はこの人より 内申が6上です。(関係は無いですが) 僕は一度、いじめを経験してるので 二度目もいじめられたくないんです。 こんな方法で見返し(?)したら 相手は悪口を言わなくなる事は無いでしょうが 多少、ビビらせる事が出来るでしょうか? 自分は前向きにこの問題に取り組みたいと思っています。 なので、僕は速く学校に行きたくて ウズウズしています。 相手がビビる事を考えると、ウキウキしてしまいます。 本来、こういう態度はおかしいですけど、、、 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場でのいじめじゃないの?

    うちの職場は女性が大半を占めています。比較的新しくて一番古い人でも 4年くらいの勤務なんですが、とてもやり手が多くて、後から採用になる人の 仕事のやり方が気に入らないと、「なんでもすぐ文句をいったり好き嫌いが多い人」が、陰で文句ばかりいっています。その人はやり手なので、皆もそういわれるとそんな気になって彼女のいう事を納得してしまうのです。 のんびり屋さんだと周りの人が余計に働く事になり、いらいらする気持ちもわかりますが、一人人が悪口を言い出すと皆、「右に習え」でその人を差別するんです。彼女は昼も一人で食べているし(忙しいから先に食べていいよと言われるのですが、実は皆はその後、ゆっくりと食べるんです。彼女はその事を好意的に受け止めているので私は何も言えないのですが)皆でよくお茶をしていますが、彼女が帰ってからが多い(パートです)です。 私はその隣りの部署でひとりで仕事をしているので、変に彼女の肩を持つととんでもない事になりそうで黙認です。せめて、トイレ休休憩や退社の時に笑顔で接するくらいしかできません。 しかし、皆、常識のあるいい大人なのに、そんな差別をしてどうもないんでしょうか?私はそんな彼女たちに腹がたって仕方ありません。それでいて、彼女たちには 罪悪の気持ちはこれっぽっちもないんです。「迷惑を被っているのは私たちだ」と思っていると思います。 前に勤めていた人も、何か態度が気に入らないとかで散々なことを言われていたのですが、これも幸い本人の耳には入らないようにいうので、当の本人は知らなかったと思いますが・・・ 気持ちのやり場に困っています。