• ベストアンサー

いじめについて。

ただいま中3なんですけど、私の学校ではあまり好かれていない人が3人~4人ぐらい、います(あくまで私視点からです)私も、一部の人から悪口を言われていたんですけれどもあまりに相手がたが言い過ぎるので怒ったら相手方も用意には言わなくなりました。 私はもうどうでもいいんですが、悪口を言われているうちの一人が私の友達なので、友達をおせっかいながらもどうにかしてあげたいんですけど・・・・・どうすりゃいいですかね? ついでに私の悪口を言っていた人がこんどはこっちに来て私の友達の悪口を言うんです・・・私は「まあまあそおゆう事は言われんで?」で返しているんですけど、どうやら私をその友達と引き剥がしたいみたいです・・・あとまだ一部で私の悪口を言っている人がいます、多分エスカレートはしないと思いますが早いうちに何か対策しといたほうはいいですかね? とまあ。1↑の状況下でどのようにして友達の悪口を言わせないようにするか     2私の悪口を言う人をどうゆうふうに対応するか。 誰か教えてくださいorz 私ガタイは良いのでまあ少々乱暴なことも大丈夫だと思います・・・やっぱり言葉だけじゃ逆にエスカレートしそうですしね・・・・それと何か質問があればどうぞ回答出来ることはなるべく早く回答したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

あのね,賢い人は,都合の良い方へ付くのです。しかし,このような人は長い間には,虻蜂取らず「どちらも手中にできない」と云って,本当の友達は出来ないのです。それより,辛い思いをし,寂しい思いをし,苦労をしたとき,相手の気持ちが理解できるのです。 威張っているグループの傘下で金魚の糞になれば,「Gの傘下金魚の糞=グループの手下になって,イジメをする立場の者」イジメは簡単にできます。 威張っているグープの人も1人では何も出来ない。このような人は成人になって就職しても何も出来ない。だから退職する。食べられない。また就職する。何も出来ない。相手にされない。また退職する。とうとう,盗みを働く,警察にとがめられ,最後は牢屋に入れられ,うだつの上がらない生涯を送るのです。

naotogunnsou
質問者

お礼

ほうほう・・・まあ自分的にめ威張ってる人にそをゆうのは良くないよ?って言ってあげたいんですけどね・・・