• ベストアンサー

寺と神社の違いって?

harujyoonの回答

• harujyoon
回答No.7

これは削除対象になっちゃうと思うのですが、今たまたま見てちょっと憤りを感じたので書き込みさせていただきます。No.6さんの回答ですが >神主さんに比べると、お坊さんのほうが腰が低いです。(そんなことはない、と言われる神主さんがいたらごめんなさい と書いていますが、ごめんなさいなんていうくらいなら、そんな事をわざわざ書く必要は無いじゃないですか。神主さんだって色々いて、お坊さんだって色々います。私はお坊さんに嫌な思いを受けてここで質問しました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=769767 他にもお坊さんに嫌な思いを受けて悩んでいらっしゃった方に回答もしました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=973699 自分が信仰されているからかも知れませんが、質問された方や他の方が見て誤解するような書き方をするのは止めて欲しいです。 ご質問者様、回答でない事を書き込んでしまってごめんなさい。でも神社の神主さんがみんな高飛車なわけじゃないし、お坊さんがみんな腰が低いわけではありません。それだけは分かって欲しくてつい書き込んでしまいました。本当に本当にごめんなさい。