• ベストアンサー

カーペットのしみ

Jin_1111の回答

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.1

元アパレルの技術者です。 洋服についたときの方法をお知らせしますので、応用してみてください。 カーペットが洗える大きさであれば、同様の対応でよいかとお見ますが。 血液 【主要成分】赤血球.血色素.蛋白質.脂肪.塩.糖 【初期汚れ】水.オキシドール(5倍希釈水から、原液使用).洗剤 【時間が経た汚れ】石鹸水(加温不可).アンモニア水20%(蓚酸水素カリウム)<加湯>.次亜塩素 ※上記で落ちないようであれば、漂白をかけます。 詳細の落としの手順について、衣料ですが、画像でありますので、ご紹介します。 ・溶解剤は必ず、角で試してから、取り組んでください。 うまく落とせるといいですね。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/index.html