• ベストアンサー

性別が気になる人とはどんな人ですか?

私は性別不詳の見た目をしているようです。 20代の女ですが見た目は美少年に見えると言われたことがあります。 コロナでマスクをするようになってから通りすがりの人からあの人は男?女?と言われることが多いことに気が付きました。 聞こえるように大きな声で言いながらこちらを見てくるので自分のことを言ってるのだとわかります。 何ででしょうか? 何故そんなに人の性別が気になるのでしょうか? 外出するのが怖くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま性別が気になるというだけで、人は得体のしれないモノに警戒する生き物だからでしょう。 過去にヨーロッパで起きた魔女狩りもそういうのが原因でしょう。 「魔女狩り」観光で潤う街、悲劇を正しく伝えているか 楽しい魔女ツアーの背景に、何万人ものいわれなき犠牲者 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/102700630/ 第1回「人は得体の知れないものに怯える」 https://www.eiken.co.jp/uploads/modern_media/literature/MM0909_02.pdf あなたの場合は、それが性別だったから、見た人は疑念を解消したくなるのでそうなっているんだと思います。 人は、っていうか、生物は、という方が正解かもしれません。 生存本能が身を守る為に警戒する生理反応だと思えば、怖くなる必要はないと思います。 だけど、魔女狩りのようなものだと思えば、怖がるのも、ある意味正解かもしれません。 人は得体の知れないモノに対して攻撃的になるはずなので。 個人的には、その状態はかなりの美形だと推察できるので、(美形だと性別不明に見えるものなので)、性別を気になられているのもそうでしょうが、羨ましがられている面もあると思います。 女性として見られたいのなら、ロン毛にしたり、スカートを履いたり、女性っぽい恰好をしたら良いんじゃないかと思います。 そしたら、見た人は「おっ!スゲー美人♪」と思われるようになるでしょう。

robin3255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目立つことが嫌いなので服装はかなり地味にしてます。 私は幼い頃から多くの人からじろじろ顔を見られるので、視線恐怖症気味です。 私は通りすがりの人に悪口(オカマなど)を言われることもあるので友人に相談したらあなたはすごい綺麗な顔をしてるから周りは妬んでるんだよと言ってました。 スカートを履いたらおじさんに追いかけられたり、スカートの中を盗撮されたりしたのでトラウマで履きたくないです。 中国人達が私の周りを囲って上から下までじろじろ見てきたこともありました。 かなり怖かったです。

robin3255
質問者

補足

とにかく怖くて辛かったのですが納得できました。まさしく魔女狩りですね。 謎が解けて怖さがなくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

性別不詳で困るのは知らない人で声を掛ける必要がある場合です。健康診断の整列業務をしたことがあるのですが、性別で並ぶ列を区別していて、どちらか分からない人の場合は性別で区別していることを本人が知らずに間違えているのか、それともそう見えるけど実際の性別通りなのか確認しなければなりませんでした。

回答No.2

モデルやアイドルや女優になる気はありません? 襲われないように警戒することは必要だと思いますが、「スカートの中を見られてもなんてことない」と思ってください。 モデルなんて、裏では周りの目を気にせずに、すっぽんぽんだって言うじゃないですか。 視られるだけ魅力的なら、それを活かす方向にすれば、悩みはなくせますよ? オカマ扱いされるのは、女なのに男っぽく見えるからだと思います。 何かの番組の企画のように、女性らしく着飾ってドレスアップすると、凄く良い女になるんじゃないかという感じがします。 時々タレントでいるじゃないですか。 コンプレックスだったけど、芸能界に入ってそれが武器だと思えるようになってきて、自信が付いたっていう人。 せっかく女に生まれたのなら、可愛い服を着て、綺麗になって、女を武器として生きれるようになった方が楽しいし、幸せになれると思いますよ。 一度何かのミスコンだの、オーディションに応募してみてくださいよ? 自分の殻を破れた時、今では想像もできないような世界に立っている事になるかもしれないんですから。 好きなアイドルとか、役者とか、モデルとか、サッカー選手とか、いないんですか? そういう人達と付き合って、結婚できるかもしれませんよ? すっごい美人そうで、観てみたいです。 なんかのオーディションに行って、受かってスターになって、テレビで今日のことを話してくださいよー? そしたら観れるのに~ ついでにスタジオに呼ばれてお礼を言われ、その後お茶して付き合うようになって、結婚してたりして・・・・・ 夢が広がります~ (笑) って、視られるのが嫌だっていう人に、酷な注文ですかね?(苦笑) コンプレックス克服のためだと思って、一度行ってきてください。 その先に輝かしい未来があると信じて。 絶対、その方がいいって!

robin3255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男みたいな奴と言われたりすることはしょっちゅうです。 ヤバい奴が来たと化け物を見るような目で私を見る男の人もいます。 体のラインがわかるような服装をするとスゲー美人と言われます。 姉から女優さん、単体のポスターモデル並の美人だと言われて仕事にしたらどうかと言われたことはありました。 それを冗談だと思い、本気にしたことはこれまで一度もありませんでしたが、これからは視られる仕事をすることも考えてみます。 少し自分に自身が持てました。 ありがとうございました!

robin3255
質問者

補足

誤字失礼しました。 自身ではなくて自信です。 ありがとうございました!