• ベストアンサー

おひな祭りの献立

明日はおひな祭りです、私も今月 4才になる娘がいるので お祝いします。 皆さんはおひな祭りの献立は どうします?私は鯵ご飯、 エビフライ、蛤の吸い物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

だいたい、お寿司が多いです。ちらしか手毬寿司か、握りか。菜の花とか 筍、桜とかも入れます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ちらし寿司を薄焼き玉子を半分に切ったもので三角に包んで、雛人形みたいにしたのを作った覚えがあります。 こんな感じの。 https://www.google.com/search?q=%E9%9B%9B%E4%BA%BA%E5%BD%A2+%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E5%AF%BF%E5%8F%B8&rlz=1C9BKJA_enJP849JP849&hl=ja&prmd=isnv&sxsrf=ALeKk025Tvyr26jQbA-ISed3uoYSrp6oQA:1614654682546&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwje0aa20ZDvAhWIBogKHdlmCIsQ_AUoAXoECBIQAQ&biw=768&bih=909 子供は喜びました。