• 締切済み

いただきますって英語はなんて言いますか?

「いただきます」を英語に訳したいですが教えていただけますか?

noname#255037
noname#255037

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

短くお答えすると、「いいえ」です。「いただきます」に相当する挨拶はありません。  キリスト教の家庭では、誰かが祈りの言葉、熱心な信者では、僕のような者の場合、腹がグーと鳴るほど、長いのもあります。 国キ大では黙ってパンを鷲掴みにして祈る学生もいました。  そのほか、ボナペティ、ボン・アペティートなど、南欧の「良い食欲を」という言葉を言う家庭もあります。美味しいから「良い食欲」を持ってみんな食べて、と言う意味でしょう。  その他は、主婦が "Please! Get started."とか主人が "Let's dig in"と言ったり、黙ってムシャムシャ食い始めたりするのが普通です。

• amfree
回答No.3

日本人のように食べることへの感謝をする文化がないので英語で同じ意味を持つ言葉はない。 ただ、みんなが揃って、食べ物が全員に行き渡って何も言わず食べ始めることが多い。 I'am starving! (お腹すいた。) That looks delicious! (それめっちゃうまそうだね) Did everyone get their food? (みんなの食べ物揃った?) OK Let's eat! (OKそれでは食べましょう) ということは多くあります。 口語的な言い方として、 Let's dig in! (召し上がってください・食べましょう) が使われます。

• furamanko
回答No.2

「いただきます」 Bon appétit! ……………………………………    いただきます Bon appétit! は両方く    召し上がれ!

• hiro_1116
回答No.1

日本語のように感謝を伝える意味合いはなくなりますが、「さぁ、いただきましょう!」のような感じなら「Let’s eat!」でしょうかね。