• ベストアンサー

【20歳違いの従兄弟】従兄弟とはどういう兄弟のこと

【20歳違いの従兄弟】従兄弟とはどういう兄弟のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

従兄弟とは兄弟のことではありません。 それぞれの親が兄弟という関係のときに従兄弟(いとこ)と言うのです。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BE%93_%28%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%29/ >中心に対して、付属的なもの。「内容が主で形式は重だ」⇔主。 従とはこう言う意味です。従兄弟とは兄弟ではなく、兄弟に対して付属的なもの、この場合はその兄弟の子供同士、ということです。

• tzd78886
回答No.3

男性の「いとこ」のことです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは いとこですから、 お父さんかお母さんのきょうだいの子供で 年の離れたきょうだいであれば、20歳くらいの開きは あってもおかしくないと思います。 例えば、お父さんが25歳で結婚をして子供が生まれました。 そのお父さんの弟はその時まだ15歳でした。 弟はその10年後結婚しました。その時兄の子供は10歳です。 35歳になり子供が生まれました。 兄の子供と弟の子供 すなわち従兄弟は20歳違いになります。 漠然とした計算ですが、こんな感じでしたら 20歳違いになりえます。 父親が若い女性と再婚して、子供が生まれた場合も その子供たちは年の離れた従兄弟になる場合もあります。