• 締切済み

英検の結果

留学で英検2Aというのが必要なのですがAとはどういう意味ですか? 英検2Bの人はダメなのですか?

みんなの回答

回答No.2

下記リンクに説明がありますね。 参考 https://www.eiken.or.jp/eiken/abroad/faq/ 要は「2級に合格した人の中で成績が優秀だった人」に与えられる資格になります。 なので、2級は2級/2級Aの2種類存在することになります。2級Bはありません。 留学先が2級Aの有資格を条件としているのであれば、通常の2級では残念ながら資格外になります。再度2級Aを取得できるよう再受験するしかありません。 ご自分が保有している2級の資格が2級Aであるかどうかは英検の事務局に問い合わせをされると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

留学の受け入れ先が、要件としてそれを定めているなら、それを満たさなければダメということでしょう。