• ベストアンサー

春の曲を教えて下さい

お気に入りの春の歌を教えて下さい。 わたしはなかなか見つかりませんでした https://youtu.be/lFURNAyvbH4 https://youtu.be/sJj-KNTYLtk https://youtu.be/YkADj0TPrJA

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5
noname#247941
質問者

お礼

大好きなベートーヴェン どうもありがとうございます。 春ですね。

その他の回答 (13)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.14

 #12です。補足です。 >>教養のある方は違いますね。  いいえ、別に教養なんてありませんが多少の訳はあります。  僕が留学した時、コオプという仕事をして安くなる寮にいました。新米の仕事は厨房の皿洗いです。で、僕は皿洗いをしながら口笛を吹いていました。  とつぜん一人のアメリカ人学生が来て、「それは違う、こうだ」と言いました、思わず吹いていたのはベートーベンのピアノ協奏曲一番の第三楽章でした。  彼がいうのは初め(下記の0:00~019)で、僕が吹いていたのは一つ先 (1:54~2:04)でした、でも僕の英語はその説明をするには、不十分だったのでサンキュウと言っておきました。  二、三日経って寮の食堂で飯を食っている僕のところへ「ごめん、譜を見たら先を吹いていたんだね」と謝りに来ました、彼は専攻が音楽でフレンチホルン奏者でした。  それで室友になり、同好の女性とダブルデートを重ね、僕はその一人と結婚し、彼とは半世紀経った今も友人です。ですから僕の「教養」ではなく、彼の影響です。  下記はギリシャのピアニストによるこの曲の歯切れの良い例です。  https://www.youtube.com/watch?v=axVO0nuQYkI

noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なお話をどうもありがとうございました。ベートーヴェンの若かりし頃の曲久々に聴きました。 改めてご回答者様を尊敬いたします。 どうもありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.13
noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本人ならですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.12

 #7です。補足です。  下記に歌の始まりがあります。  Como aves precursoras de primavera 春の先駆けのように  en Madrid aparecen las violeteras  マドリッドには菫売り乙女が現れる。  全文は la Viorettera lyric で検索すれば出ます。

noname#247941
質問者

お礼

教養のある方は違いますね。 とてもお勉強になりました。 こんなに沢山ご回答いただきもうなんと申し上げてよいのやらわかりません。ご回答まことにありがとうございます。

回答No.11

若い世代の人は、ご存じないと思いますが、シャドウズの「春がいっぱい」です。 https://www.youtube.com/watch?v=EU1p7orqOaM

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ギターの甘い音が響きました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

そのものズバリ 「春~spring~」Historic Blue https://www.youtube.com/watch?v=YNJ3D07WTsU

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.9

春が来たよろこびを歌った曲といえばこれですね。 「Here Comes The Sun」(SYML)ビートルズ曲 https://www.youtube.com/watch?v=M4B2R_uG-A8

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ジョージハリスンの名曲ですね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.8

春らしい曲となると・・・・ ClariS  の 「ひらひら ひらら」ですかね~ アニソンを中心に歌っている彼女達ですが、たまに、オリジナル曲も歌っています。 年齢によっては、高音域の声が耳障りになる方も中にはいますが、この曲は耳障りになるような高音域の歌声にはならなかったのでお勧めです。 動画(プロモーションビデオ:MV)が1曲丸ごと聞けますので、URLを貼り着けておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=SmvILpnM2U8 まだ、桜が咲くには遠いですが。

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とっても素敵な曲ご紹介下さりどうもありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

すみれ売りの少女  街角には、春の前触れのようにすみれ売りの乙女が姿を現わす (声を失って場末の酒場に身を落とした、かつての名高い歌い手が、恋人との再会で、声を取り戻す名場面です)  https://www.youtube.com/watch?v=-G4Q3OeKdZg

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いい場面です。 歌詞はわからなくても伝わってきました。 本当にお世話になりありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6
noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 定番になっていますです。 いつ聴いてもよいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4
noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お気に入りです。

関連するQ&A

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 「暖かく、心安らぐ曲」有りますか?

    そろそろ春なので、僕はこんな曲を。 「春がいっぱい」https://youtu.be/xxaucu914EE

  • この曲はカラオケ屋に置いてるか?

    関西人なら誰でも知っている歌です。 カラオケで唄えるでしょうか? https://youtu.be/64MCdL2_hyQ

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 春を待つ曲

    ここ一か月が一番寒い時期ですが、この時期に春の暖かさが感じられるクラシックの曲、皆様のお気に入りを教えてください。個人的にはモーツァルトやハイドンなんかの古典派の曲が良いんじゃないかと思っています。ハイドンの「時計」とか。

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 秋の夜長に相応しい、しっとり心地よい曲は?

    急に涼しくなり、少し寒いくらいですが、こんな夜にあなたが聴きたくなる、しっとり心地よい曲はどんな曲でしょうか。 古今東西、ジャンルを問いません。いくつか教えて下さい。 甘いロマンチックなものや、失恋の哀しい歌も良いですね。 僕からは敢えて、古~い悲しい歌を。 「雨に咲く花」https://youtu.be/4PAw1_M04hU 昔よく聴いた曲を見つけました。 独身寮の6畳の部屋でギターの弾き語りしてたら、隣の部屋の同僚が「良い曲だなあ」と言ってきました。壁が薄いので(笑)。 「海」(荒木一郎)https://youtu.be/3AWAYJXKtf4 女性歌手も好きで。 「a Fool Such as I」(アンマレー)https://youtu.be/8f8F0MlNvmc

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 次の曲は長調ですか、単調ですか。

    次の曲は長調ですか、単調ですか。 summer eyes→https://youtu.be/sVUAIcDxKGU 今だから→https://youtu.be/Q6iRaBBx_rQ 蒼いときめき→https://youtu.be/r8or3mJ1Gps 失恋ライブラリー→https://youtu.be/5_gGRRadi2E quarter back→https://youtu.be/cH063g4_kXQ チェリームーンで踊らせて→https://youtu.be/Q6IOO3oXhuo ハンサム・ガール→https://youtu.be/Zgn24nq3XmI 彼女とtip on duo→https://youtu.be/9Cd0LliVVXk プリズム→https://youtu.be/05c5H_wggJE イマージュな関係→https://youtu.be/1RlRtt3Fmmg ズルい女→https://youtu.be/xBXlOMYKan0 笑顔を忘れない→https://youtu.be/sKJOUtNsfBA 邪魔はさせない→https://youtu.be/pu_E16k8ygs My Sweet Days→https://youtu.be/-cMEnfDBvck au revoir→https://youtu.be/ph6dWLNZ2X4 Missing Place→https://youtu.be/C6qiRTdL6qs 虹色パレード→https://youtu.be/u1-v_FlU3Hk 大好きなシューズ→https://youtu.be/LScSSlzf2p8 fairy fore→https://youtu.be/xISbSwZaJSU hanabi→https://youtu.be/EXxaBXKjl6Q モノクロのキス→https://youtu.be/e2yU-j2CXcg ホタルノヒカリ→https://youtu.be/37pxEMHNOgw ラブリンク→https://youtu.be/B5ZOMDEZeCw です。 理由も併せてお答えください。