• ベストアンサー

曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.5

5mm2 さん、こんばんわ。 『ふたりの愛ランド』 石川優子とチャゲ ですネ! 今の時期にもピッタリな曲デス!^^ [MV] ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ https://www.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 『ふたりの愛ランド』 今の季節にぴったりの曲ですね。 「愛ランド」はこんな字でしたか。 石川優子も懐かしいですが、チャゲが若いですね。 最近は全く見ないですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (29)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.30

こんにちは~ 「二人の願い」 To Each His Own - Gilbert O'Sullivan https://youtu.be/-0wuQYvQICQ ギルバート・オサリバンといえば「アローン・アゲイン」ですか 「二人はアイ・ラヴ・ユー」 You - George Harrison https://youtu.be/Xuvx-77cmjY 台風が過ぎ去って、蒸し暑いですね とは言っても、北海道はすぐに短い秋がやって来ます では、また

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。「二人の願い」は初めてです。 ギルバート・オサリバンは「アローン・アゲン」しか知りません。「二人はアイ・ラヴ・ユー」も初めてですがビートルズのジョージですね。声もバンドも違うので分からなかったです。秋が短いと寂しいですね。では。

Powered by GRATICA
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.29

八神純子の「二人だけ」。 彼女の透き通るような美しい声と、 素敵な歌詞は、うっとりしちゃいます。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 八神純子の「二人だけ」 この曲ですね。 https://youtu.be/M_9bilsG8N8 初めて聞きましたが、実に良い曲ですね。 歌は上手し、自身作詩の曲を優しくムーディーに歌ってますね。これは拾い物でした。

Powered by GRATICA
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.28

こんばんは~ さらに追加で 「ふたりの誓い」 For All We Know - Carpenters https://youtu.be/xKPeWKNyvDs オリジナルは同名映画の挿入歌で、アカデミー歌曲賞受賞。 カーペンターズがカヴァーして全米3位になっています。 「君とふたりで」 Just You 'N' Me - Chicago https://youtu.be/tKZuAlKJOb8 1973年に全米4位 作者のジェイムズ・パンコウが、結婚目前のカレンさんとちょっとした仲違いをしたときに、カレンさんに捧げて書いた曲 16,17日は台風の影響で雨になるようですが それほど降らないみたいで安心です では、また

5mm2
質問者

お礼

「ふたりの誓い」の映画も原曲も知りませんが、やはりカーペンターズがいいですね。 多分LPのどこかに入ってると思います。 「君とふたりで」初めて聞きました。 カレンは、カーペンターではないんですね。 台風が無事通り過ぎ涼しく成れ良いですね。

Powered by GRATICA
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.27

こんばんは~ 追加です 「二人の青い鳥」 (My) Elusive Dream - Lee Hazelwood & Nancy Sinatra https://youtu.be/Kd8-kYv49HU このコンビといえば「サマー・ワイン」ですね 渋い声を聞かせているリー・ヘイズルウッドは、”ノッテケ ノッテケ” の「太陽の彼方に」の作者としても有名です オリジナルソングはタミー・ワイネット&デヴィッド・ヒューストン 「二人だけの世界」 My World Is Empty Without You - The Supremes https://youtu.be/a3YWNsHOz8U 5曲連続全米1位のシュープリームスも、ちょっと一休みで全米5位 しかし、その後にまた4曲連続全米1位をします 酷暑、台風、酷暑、台風と気の休む暇がありませんね では、また

5mm2
質問者

お礼

「二人の青い鳥」は知りませんでした。 サマーワインはこの男でしたか。親父よりも良い声ですね。「二人だけの世界」も初めてです。一寸単調で4位も頷けます。途中ちょっと「黒くぬれ」に似てるところがありますね。台風がそれると良いですね。

Powered by GRATICA
回答No.26

 追加ですが  中島みゆき この世に二人だけ  https://m.bilibili.com/video/BV1d4411E7Xk  なかなかカバー動画しかなくて。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。  「中島みゆき この世に二人だけ」 悲しく寂しい曲ですね。 いかにも中島みゆきといった曲ですが、心地よい悲しみが残りますね。

Powered by GRATICA
  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1441/3515)
回答No.25

そのものズバリ。50年あまり昔の名曲です。 「二人(ふたり)」赤い鳥 https://www.youtube.com/watch?v=hV457pgI-2w

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「二人(ふたり)」赤い鳥 初めて聞きました。 こんなシンプルな曲も歌ってたんですね。 「二人(ふたり)」の意味もよく分からない不思議な曲ですね。

Powered by GRATICA
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.24

こんばんは~ 追加です 「恋は二人のハーモニー」 Two Divided By Love - The Grass Roots https://youtu.be/oFcB_95JzAE 「二人の太陽」 Everything Under The Sun - The Walker Brothers https://youtu.be/V-3DqjFjV20 台風が接近してきましたね そちらは大丈夫ですか? こっちまで来るかな・・・・・・ では、また

5mm2
質問者

お礼

歩くキャッシュボックスさん、こんばんは。 「恋は二人のハーモニー」は初耳です。 グラスルーツは「今日を生きよう」ですね。 https://youtu.be/EduSlPIHjGw Wブラザーズの「二人の太陽」も記憶に無いですね。負けました。

Powered by GRATICA
5mm2
質問者

補足

台風は、名古屋近辺を通過するので気が抜けません。 そのあと日本海に抜けたあと、右に急カーブしてそちらに行くようですから、用心してください。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.23

The Odd Couple(おかしな二人)の映画のOPで流れる曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=X0OWTa7Oq3I&t=161s ジャック・レモンも、この映画も曲も好きです。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんばんは。 音楽はあまり記憶にないですが、僕もジャック・レモンが好きなので、映画は二回は見てます。 相方のウォルター・マッソーも名優ですね。

Powered by GRATICA
回答No.22

 こんばんは  好きな曲で    欅坂46 二人セゾン  https://youtu.be/pcv286rsCGY  セゾンとはフランス語の季節らしい。

5mm2
質問者

お礼

¥欅坂46 二人セゾン」 初めて聞きましたが、この手の曲ではなかなかのものですね。 チョッと見直しました。 「セゾン(季節)」はフランス語ですか。 明日、誰かに自慢しよう。

Powered by GRATICA
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.21

5mm2さん、こんにちは。  わー、いっぱい書かれちゃった(笑) 『ふたりの世界』 あおい輝彦  https://www.youtube.com/watch?v=sfcD0EcxX5c 『恋するふたり』 にはコレも 大瀧詠一  https://www.youtube.com/watch?v=UoeVR2xt7Gc

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。一寸遅いですね。 『ふたりの世界』は爽やかで良い曲ですね。 あおい輝彦は甘い声で、歌も上手ですね。 ジャニーズでは一番ですか。 『恋するふたり』は初めて聴きましたが、大瀧詠一はチョっと粘り気のある甘さですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 曲名や歌詞に「有名な建築物の名前」が入ってる曲は?

    人工的な建築物の名前が入ってる、お好きな曲は有りませんか? 曲のジャンル、洋の東西を問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「霧のロンドンブリッジ」https://youtu.be/8UjsjcT78RM?t=5

  • 歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

    洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

    毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • 「スイートハート・ツリー」について

    ヘンリー・マンシーニのスイートハート・ツリーという曲ですが、映画の主題歌と聞きました。たしか「グレート・レース」という名前だったと思うのですが、間違ってるかもしれません。 どんな映画ですか?レンタルビデオ・DVDはありますか?ご覧になった方、教えてください。 ついでにマンシーニファンの方、彼が音楽を担当した映画のなかで、一番のオススメを教えてください。

  • この曲の曲名を教えてください。

    洋曲だと思います。 覚えているイントロらしき部分とサビの部分を演奏しています。 何かの映画の主題歌かもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「秋の夜に聴く懐メロ」で、お好きな曲は有りますか?

    難しことは言いません「懐メロ」と感じたらOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に2・3曲まででお願いします。 最近動画で見つけた、歌が上手いなと感じた曲す。 特に出だしの声量にはまいりました。 「哀愁列車」(島津 亜矢)https://youtu.be/L6Pu0E3dpTU 懐かしい映画音楽から、好きなフランシスレイの演奏で。 JPべうモンドとアニジラルド、共に好きな俳優で悲恋物語でした。 「あの愛をふたたび」https://youtu.be/rUUo7RTnaBk

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲は有りませんか?

    明日の朝は、日本中が雪景色かもしれませんね。 そこで、曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲が有りましたら教えて下さい。 ジャンルや洋の東西は問いません。 「雪」が英語でもフランス語でもOKです。 1度に、2曲まででお願いします。(何度でもOKです) 僕の好きな曲は。 「The twelfth of never」(Tammy Wynette) https://youtu.be/VjcobGF0BqE?t=58 歌詞に「hold me darling. melt my heart like April snow」(、、、四月の雪のように私の心を溶かして)とあります。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 歌詞に「りんごの故郷は、雪国の果て」とあります。