• ベストアンサー

曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (203/807)
回答No.5

5mm2 さん、こんばんわ。 『ふたりの愛ランド』 石川優子とチャゲ ですネ! 今の時期にもピッタリな曲デス!^^ [MV] ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ https://www.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 『ふたりの愛ランド』 今の季節にぴったりの曲ですね。 「愛ランド」はこんな字でしたか。 石川優子も懐かしいですが、チャゲが若いですね。 最近は全く見ないですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/369)
回答No.30

こんにちは~ 「二人の願い」 To Each His Own - Gilbert O'Sullivan https://youtu.be/-0wuQYvQICQ ギルバート・オサリバンといえば「アローン・アゲイン」ですか 「二人はアイ・ラヴ・ユー」 You - George Harrison https://youtu.be/Xuvx-77cmjY 台風が過ぎ去って、蒸し暑いですね とは言っても、北海道はすぐに短い秋がやって来ます では、また

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。「二人の願い」は初めてです。 ギルバート・オサリバンは「アローン・アゲン」しか知りません。「二人はアイ・ラヴ・ユー」も初めてですがビートルズのジョージですね。声もバンドも違うので分からなかったです。秋が短いと寂しいですね。では。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (623/1299)
回答No.29

八神純子の「二人だけ」。 彼女の透き通るような美しい声と、 素敵な歌詞は、うっとりしちゃいます。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 八神純子の「二人だけ」 この曲ですね。 https://youtu.be/M_9bilsG8N8 初めて聞きましたが、実に良い曲ですね。 歌は上手し、自身作詩の曲を優しくムーディーに歌ってますね。これは拾い物でした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/369)
回答No.28

こんばんは~ さらに追加で 「ふたりの誓い」 For All We Know - Carpenters https://youtu.be/xKPeWKNyvDs オリジナルは同名映画の挿入歌で、アカデミー歌曲賞受賞。 カーペンターズがカヴァーして全米3位になっています。 「君とふたりで」 Just You 'N' Me - Chicago https://youtu.be/tKZuAlKJOb8 1973年に全米4位 作者のジェイムズ・パンコウが、結婚目前のカレンさんとちょっとした仲違いをしたときに、カレンさんに捧げて書いた曲 16,17日は台風の影響で雨になるようですが それほど降らないみたいで安心です では、また

5mm2
質問者

お礼

「ふたりの誓い」の映画も原曲も知りませんが、やはりカーペンターズがいいですね。 多分LPのどこかに入ってると思います。 「君とふたりで」初めて聞きました。 カレンは、カーペンターではないんですね。 台風が無事通り過ぎ涼しく成れ良いですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/369)
回答No.27

こんばんは~ 追加です 「二人の青い鳥」 (My) Elusive Dream - Lee Hazelwood & Nancy Sinatra https://youtu.be/Kd8-kYv49HU このコンビといえば「サマー・ワイン」ですね 渋い声を聞かせているリー・ヘイズルウッドは、”ノッテケ ノッテケ” の「太陽の彼方に」の作者としても有名です オリジナルソングはタミー・ワイネット&デヴィッド・ヒューストン 「二人だけの世界」 My World Is Empty Without You - The Supremes https://youtu.be/a3YWNsHOz8U 5曲連続全米1位のシュープリームスも、ちょっと一休みで全米5位 しかし、その後にまた4曲連続全米1位をします 酷暑、台風、酷暑、台風と気の休む暇がありませんね では、また

5mm2
質問者

お礼

「二人の青い鳥」は知りませんでした。 サマーワインはこの男でしたか。親父よりも良い声ですね。「二人だけの世界」も初めてです。一寸単調で4位も頷けます。途中ちょっと「黒くぬれ」に似てるところがありますね。台風がそれると良いですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

 追加ですが  中島みゆき この世に二人だけ  https://m.bilibili.com/video/BV1d4411E7Xk  なかなかカバー動画しかなくて。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。  「中島みゆき この世に二人だけ」 悲しく寂しい曲ですね。 いかにも中島みゆきといった曲ですが、心地よい悲しみが残りますね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1466/3573)
回答No.25

そのものズバリ。50年あまり昔の名曲です。 「二人(ふたり)」赤い鳥 https://www.youtube.com/watch?v=hV457pgI-2w

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「二人(ふたり)」赤い鳥 初めて聞きました。 こんなシンプルな曲も歌ってたんですね。 「二人(ふたり)」の意味もよく分からない不思議な曲ですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/369)
回答No.24

こんばんは~ 追加です 「恋は二人のハーモニー」 Two Divided By Love - The Grass Roots https://youtu.be/oFcB_95JzAE 「二人の太陽」 Everything Under The Sun - The Walker Brothers https://youtu.be/V-3DqjFjV20 台風が接近してきましたね そちらは大丈夫ですか? こっちまで来るかな・・・・・・ では、また

5mm2
質問者

お礼

歩くキャッシュボックスさん、こんばんは。 「恋は二人のハーモニー」は初耳です。 グラスルーツは「今日を生きよう」ですね。 https://youtu.be/EduSlPIHjGw Wブラザーズの「二人の太陽」も記憶に無いですね。負けました。

Powered by GRATICA
5mm2
質問者

補足

台風は、名古屋近辺を通過するので気が抜けません。 そのあと日本海に抜けたあと、右に急カーブしてそちらに行くようですから、用心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.23

The Odd Couple(おかしな二人)の映画のOPで流れる曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=X0OWTa7Oq3I&t=161s ジャック・レモンも、この映画も曲も好きです。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんばんは。 音楽はあまり記憶にないですが、僕もジャック・レモンが好きなので、映画は二回は見てます。 相方のウォルター・マッソーも名優ですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

 こんばんは  好きな曲で    欅坂46 二人セゾン  https://youtu.be/pcv286rsCGY  セゾンとはフランス語の季節らしい。

5mm2
質問者

お礼

¥欅坂46 二人セゾン」 初めて聞きましたが、この手の曲ではなかなかのものですね。 チョッと見直しました。 「セゾン(季節)」はフランス語ですか。 明日、誰かに自慢しよう。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (696/3486)
回答No.21

5mm2さん、こんにちは。  わー、いっぱい書かれちゃった(笑) 『ふたりの世界』 あおい輝彦  https://www.youtube.com/watch?v=sfcD0EcxX5c 『恋するふたり』 にはコレも 大瀧詠一  https://www.youtube.com/watch?v=UoeVR2xt7Gc

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。一寸遅いですね。 『ふたりの世界』は爽やかで良い曲ですね。 あおい輝彦は甘い声で、歌も上手ですね。 ジャニーズでは一番ですか。 『恋するふたり』は初めて聴きましたが、大瀧詠一はチョっと粘り気のある甘さですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。