• 締切済み

新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

みんなの回答

回答No.8

正直あなたがあげたものが正解じゃないですか?異論がない。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 賛同ありがとうございます。 同じ世代の人でしょうか。趣味が合いますね。 ありがとうございました。

回答No.7

お好きなら、 「流れ者」フランシスレイ https://www.youtube.com/watch?v=_wXXaTUavMI

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 久し振りに聴いて映画を思い出しましたが、ストーリーはよく覚えてません。 監督も好きで殆ど見てますが、ストーリーは大体単純ですね。 魅力は映像と音楽が大きいと思いますが、フランシスレイも映画とよくあってます。 爽やかさと軽いテンポで、目覚めにはちょうど良いですね。 ありがとうございました。

回答No.6

 今の曲も好きですが、朝の爽やかな感じとすると、やはりこういうのです。まあこういうきっかけで、旧い曲をあらためて聞くといいですね。  カーペンターズ SING  https://youtu.be/sGs-jSO8SP8

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 カーペンターズも久しぶりに聴きましたが、どれを聞いても爽やかですね。 「SING」はその中でも、特に朝に相応しい爽やかさが有りますね。 こうやって改めて聴くと、良き時代と共に思い出も甦りますね。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32926)
回答No.5

ビートルズが出てきたとき、当時の良識ある大人たちはみな顔をしかめました。 まず、リズムが早すぎる。音楽というレベルではありません。しかもドラムはただドカドカ叩いているだけ、ギターは下品な音をギャンギャンいわしているだけ。おまけに歌ときたらやたらと叫んでいるだけで、音楽としての調和が全くない。こんなものは音楽でもなんでもない。こういうものに若者が夢中になっているのは本当に嘆かわしいことで、こんなものを聴いていると大音量で頭がバカになるから禁止すべきである。 と、当時の大人たちは真剣に考えていました。いつの時代でも、若者が喜ぶものが理解できなくなったときに人は「老いた」というのだと思います。 とはいえ、この曲はボーカルが聞き取りづらいですよね。この人の声に対して楽器の音量が大きすぎる気がします。 もしかしたら、これはあえてやっていることであり「ボーカルも楽器の一部であって歌を聞かせたいのではない。歌も含めた音楽全体を等しく聞いて欲しいのだ」ということなのかもしれませんね。 検索候補も「モーニングショー 歌詞 聞き取れない」とかそういうのが出てきますね・笑。 芸術というのは、難しいものですね。他の人と同じことをやっていたらそれは新しくない。新しいことをやると、大抵は世間はついていけずに「こんなのは芸術じゃない」と批判されます。ビートルズもピカソもみんなそうですね。 さて、代わりのオープニング曲。あえて「絶対に採用されない」で朝っぱらから「フラッシュのテーマ」なんてどうでしょうか・笑? https://youtu.be/epb8CoI8zXg

5mm2
質問者

お礼

エロエロさん、こんばんは。 それは、当時の良識の有る人では無くて、洋楽に馴染みのない人の見解、意見です。 僕が正にビートルズ世代ですが、僕やそれより大人の人たちは、ジャズやロカビリーなど前衛でハードな曲もよく聞いてました。 ただそれ以前のコーラスは、綺麗なハーモニーを重要視していましたが、ビートルズは、エレキギターを使って自分たちだけで演奏したのが特徴です。 歌も演奏もビートが有りハードな面が有りますが、よく聴けば、メロディーも綺麗で独創的です。 ただ魅力的ではあるが、歌はそんなに歌いとは言えませんね。 それでも20世紀最高の人気音楽グループで、音楽的にも評価されてると思います。 今の歌手は、声量と表現力に乏しいので、バックの音量でカバーしてると言えるでしょう。 聞くほうも、歌詞の深みや表現力などあまり気にしないのでしょう。 チャンとした歌や詩の先生についていないのも大きいと思いますが、自作で、トータル的な雰囲気が良ければ、結構満足してるのではないでしょうか。 さて、「フラッシュのテーマ」は映画フラッシュゴードンのテーマじゃないですか。 確か今日か明日TVで放映されると思います。 僕は、スターウォーズより好きですね。 https://youtu.be/EO4TYE-GMzk これの、セクシー版「フレッシュゴードン」も有り、これも面白いです。https://youtu.be/rNuk_boPD8Q 共に朝にはチョッと、、、でしょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

「あなたのとりこ」元気が出過ぎるかも(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 シルビーバルタンの、これですね。 https://youtu.be/D1c1F1t-5a8 明るくていいですね。 この曲は、何かの番組に使われてませんでしたか。 よく聞いたので間違いかも。 ありがとうございました。

回答No.3

5mさんお邪魔します コイツが頭から離れない!! https://www.youtube.com/watch?v=YTNU4NAM9Rk

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 「ありがとう浜村淳です」か、懐かしいですね。 でも、曲よりも自然に頭に浮かんできた浜村淳の声の方が懐かしいです。 大阪にいた時はよく聞きましたが、今でもお元気なんでしょうか。 大阪と言えばもうこの曲ですね。 https://youtu.be/byWABuzHuSQ

回答No.2

「セントラルパークにて」

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 この曲あ好きな作曲家フランシスレイの曲ですね。 映画「ある愛の詩」も見ましたし、監督も好きなんですが、少し悲しい感じがしますね。 映画が悲恋だったからそのイメージが浮かぶのでしょうか。 「セントラルパークにて」https://youtu.be/ehKVQ8nMfSs

noname#259815
noname#259815
回答No.1

milet(ミレイ)のうたは今一番注目され爆発的な人気ですから おいそれと変更されないと思います。 私も変更してほしくない今のままでよいと思います。. Wake Me Up(YouTubeで再生回数270万回の大ヒット)  テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』テーマ曲 他にもほとんどの曲がタイアップされ人気のほどがわかります。 Fly High  NHKウィンタースポーツテーマソング checkmate  ギャガ配給映画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』  主題歌 Who I Am  テレビ朝日系木曜ドラマ『七人の秘書』主題歌 On the Edge  スクウェア・エニックス『WAR OF THE VISIONS ファイナルファン  タジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』CMソング Shed a light  ECCジュニア「届け想い篇」CMソング The Hardest  テレビ朝日系木曜ドラマ『七人の秘書』主題歌 Ordinary days  日本テレビ系水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』  主題歌 One Reason  東宝配給映画『鹿の王 ユナと約束の旅』主題歌

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 凄く人気が有る歌手なんですね。 玉川さんが選んだのだから、年配者にも人気が有るのでしょう。 ただ僕が良く知らなくて、好みじゃない(嫌いという事では有りません)という事だけで、若し変えるとしたらという半分遊びの質問ですから、気を悪くしないでください。 添付してくれた曲もザっと聴きましたが、どれも見たことのない番組で、知らないわけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 「特にサビの部分が魅力的な曲」は有りませんか?

    歌の中間部辺りの一番盛り上がるサビの部分が、特に魅力的な曲は有りませんか?(最後の方でも良いです) ジャンルや、洋の東西は問いません。 1度に、2曲以内でお願いします。 僕が好きな曲は。 「白いページの中に」(柴田まゆみ)https://youtu.be/3I4u4mq_fmU

  • 曲名や歌詞に「有名な建築物の名前」が入ってる曲は?

    人工的な建築物の名前が入ってる、お好きな曲は有りませんか? 曲のジャンル、洋の東西を問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「霧のロンドンブリッジ」https://youtu.be/8UjsjcT78RM?t=5

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲は有りませんか?

    明日の朝は、日本中が雪景色かもしれませんね。 そこで、曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲が有りましたら教えて下さい。 ジャンルや洋の東西は問いません。 「雪」が英語でもフランス語でもOKです。 1度に、2曲まででお願いします。(何度でもOKです) 僕の好きな曲は。 「The twelfth of never」(Tammy Wynette) https://youtu.be/VjcobGF0BqE?t=58 歌詞に「hold me darling. melt my heart like April snow」(、、、四月の雪のように私の心を溶かして)とあります。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 歌詞に「りんごの故郷は、雪国の果て」とあります。

  • 心や体が温まる、飲み物や食べ物の曲は有りませんか?

    大分寒くなってきたと思ったら、12月ですね。 例年なら、心浮き浮き、明るく陽気に、楽しく過ごすところですが、今年はそうも行きません。 そんな中でも音楽でしたら、一人でも楽しむことができますね。 さて、皆さまのお好きな曲で、ほんわか心が暖かくなる曲や、体が温まる飲み物や食べ物の曲は有りませんか。 洋の東西、ジャンルを問いません。 1度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「stand by your man 」(Tammy Wynette)https://youtu.be/U48VjCJkowE 男を愛する、献身的な女性の歌で、男にとっては涙の出るような歌です。 「僕のスープを」(加山雄三)https://youtu.be/ykqJ-tbDhvo 新婚さんのような、ほんわか温かい家庭の、料理上手な亭主の歌です。

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

    洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 「都会や都会への憧れを歌った曲」で良い曲は?

    前回は故郷の曲を募りましたが、今回は逆に「都会や都会への憧れの曲」です。 「都会」をイメージする「街や言葉」が入ってる、それらしい曲でもOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「僕は泣いちっち」(守屋浩)https://youtu.be/O_8vnblfDMo  東京に行ってしまった彼女を故郷でしのぶ男の歌です。 「イスタンブール(Istanbul)」(The Four Lads)https://youtu.be/Wcze7EGorOk  トルコの古い都への憧れの曲です。