• ベストアンサー

曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.11

タイトルに "Waltz" の文字が見えるのに4拍子の曲とはこれ如何に? オーストラリアの(非公式の)国歌「Waltzing Matilda」 https://www.youtube.com/watch?v=Gv2aJgzYyk8

5mm2
質問者

お礼

この曲は確か反戦映画「渚にて」の挿入歌ですね。シーカーズの歌は初めて聴きました。「Waltzing」を調べたら「当てもなくさまよい歩く」の意味と出てました。ダンスもチョッとそんな感じの動きですね。この曲もワルツは踊れません。

Powered by GRATICA

その他の回答 (16)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.17

こんにちは~ 「テネシー・ワルツ」のパティ・ペイジで2曲 「涙のワルツ」 I Went To Your Wedding - Pati Page https://www.youtube.com/watch?v=5_NwPvgV2Jk 「ワンワン・ワルツ」 (How Much Is) Doggie In The Window - Pati Page https://www.youtube.com/watch?v=lOCTZtGAS48 全米1位になった「テネシー・ワルツ」に次いで2曲共に全米1位 ここのところ穏やかな秋らしい日が続いています 紅葉はもう少し後ですが、始まるとあっという間に冬が来ます では、また

5mm2
質問者

お礼

sky-dogさん、こんにちは。やはりワルツと言えばパティ・ペイジですね。僕も好きな歌手で時々LPで聴きますが、3曲とも全米一位ですか凄いですね。「涙のワルツ」が一番好きですが。「テネシー・ワルツ」は江利チエミも良いですね。

Powered by GRATICA
5mm2
質問者

補足

北海道の秋は短いですか。 今年はさらに短いかもしれませんね。 パティ・ペイジの「枯葉」好きでよく聴きます。 寝冷えをしないようご注意を。

回答No.16

 メジャーなワルツはもうあまりなさそう、(スケーターズワルツは練習曲っぽい。)    自分でも何度も出て、Youtubeでも動画がたくさんあって、いろんな人にカバーされていますが(中森明菜も)、本家として、近くで聞いてるようで良かったです。  伊藤咲子 乙女のワルツ  https://youtu.be/BKnw1KImb_U?si=TI9iw8a10RnCLQbW

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「伊藤咲子 乙女のワルツ」最近TVの歌番組で若い女性が歌うのを懐かしく聴きましたが、やはり本人の歌が良いですね。 ちょっと大人になった乙女ですが、これはこれでいい雰囲気ですね。歌も上手です。

Powered by GRATICA
回答No.15

「流星ワルツ」ふきのとう ちょっとしか覚えてないけど・・好きだったのかな?

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんばんは。 「流星ワルツ・ふきのとう」この曲ですね。https://youtu.be/W5H2HBsUI5w なかなか良い曲じゃないですか。 チョッと地味でB面の名曲って感じですね。 今日は少し涼しいですね。

Powered by GRATICA
noname#258091
noname#258091
回答No.14

「くるみ割り人形」より「花のワルツ」が大好きです!

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「花のワルツ」この曲ですね。 https://youtu.be/XgtboV5Ycnw バレエは生で見たことないですが、優雅で綺麗でしょうね。

Powered by GRATICA
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.13

こんにちは~ Hollywood Waltz - Eagles https://www.youtube.com/watch?v=5nIjbXV7hA8 アルバム「呪われた夜」収録曲   The Last Walts - Engelbert Humperdinck https://www.youtube.com/watch?v=bZPudnR69ds 1967年全英1位 昨日、今日はそうでもなかったですが、急に寒くなりました そろそろストーブが必要な季節です では、また

5mm2
質問者

お礼

イーグルスですか。「Hollywood Waltz」は初めて聴きましたが、なかなか良いですね。ヒットには至らずですか。「ラストワルツ」は大好きな曲です。彼の最大のヒットですね。 時々口ずさみます。もうストーブですか。名古屋はまだまだ暑です。

Powered by GRATICA
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.12

5mm2さん、こんにちは。  好きな、でいくといつも挙げてるやつになってしまうんですが 『Till I Waltz Again with You』 ドリス・デイ (元歌はテレサ・ブリューワー)  https://www.youtube.com/watch?v=LK45Cue5FvI 『セカンド・ワルツ』 ショスタコーヴィッチ  https://www.youtube.com/watch?v=VTE1MtlVps8    ショパンのワルツといえば嬰ハ短調。真央ちゃんも一時使用。 『ワルツ第7番』 ピレシュで・・・(ピリスっていってなかったっけ)  https://www.youtube.com/watch?v=m071u7IxD50

5mm2
質問者

お礼

ドリス・デイの『Till I Waltz Again with You』  は初めて聴きました。テレサの方が味がありますね。『セカンド・ワルツ』は僕の例題と一緒ですね。「嬰ハ短調」はショパンのワルツで一番好きです。そう言われればどっちだ?

Powered by GRATICA
回答No.10

おはようございます。 「星影のワルツ」が出てしまったので「テネシー・ワルツ」で ウインナ・ワルツなら「ウィーンの森の物語」。曲名にワルツ が無いと駄目ですか?「皇帝円舞曲」とか 昔、大阪に「ワルツ堂」と言う名前のレコード屋がありました。 蛇足

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。「ウィーンの森の物語」は残念ながら駄目です。その代わり「皇帝円舞曲」はOKです。 https://youtu.be/InKF_3pBtgQ 名古屋にも「ワルツ堂」は有りますが、昨日か閉店のニュースをやってました。残念

Powered by GRATICA
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.9

5mm2 さんがお得意の社交ダンス関連で。回答曲はジャズなので踊れないかもしれませんが。 「The Jitterbug Waltz」(ミシェル・ルグラン) https://www.youtube.com/watch?v=RZXab2T8zXQ Jitterbug(ジターバグ)= ジルバ ですね。

5mm2
質問者

お礼

mt_mhさん、こんにちは。 「The Jitterbug Waltz」は初めて聴きました。 この曲では流石の僕もワルツは踊れませんね。時々ワルツでジルバも時として、、。 何も考えずにバーボン片手にソファーに横になって聴くのがよさそうです。

Powered by GRATICA
noname#259437
noname#259437
回答No.8

クラシックで 子犬のワルツ ですかね 音が細かくて好きです

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「子犬のワルツ」 これですね。https://youtu.be/e1NykuLmM4M ピアノは繊細な音が出るので、子犬の軽やかで可愛い表情がよく出てますね。 いつ聞いても気持ちが良いです。

Powered by GRATICA
回答No.7

「ワルツ・フォー・デビィ」

5mm2
質問者

お礼

初めて聴く曲で、この曲でよいのでしょうか。https://youtu.be/dH3GSrCmzC8 ジャズでチョッと難解ですが、何となく優しい感じの曲ですね。 どこで知った曲なんでしょうね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 職業が、曲名や歌詞に入ってる素敵な曲は有りますか。

    ジャンルは問いませんが、お礼に好き嫌いが出るのはご容赦ください。 一度に、3曲以内でお願いします。 誰も出しそうにない曲を一つ上げます(笑)。 「Hey Doctor Man」(クリフリチャード)https://youtu.be/oUlmSi08YWU

  • 歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

    洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 曲名や歌詞に「有名な建築物の名前」が入ってる曲は?

    人工的な建築物の名前が入ってる、お好きな曲は有りませんか? 曲のジャンル、洋の東西を問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「霧のロンドンブリッジ」https://youtu.be/8UjsjcT78RM?t=5

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲は有りませんか?

    明日の朝は、日本中が雪景色かもしれませんね。 そこで、曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲が有りましたら教えて下さい。 ジャンルや洋の東西は問いません。 「雪」が英語でもフランス語でもOKです。 1度に、2曲まででお願いします。(何度でもOKです) 僕の好きな曲は。 「The twelfth of never」(Tammy Wynette) https://youtu.be/VjcobGF0BqE?t=58 歌詞に「hold me darling. melt my heart like April snow」(、、、四月の雪のように私の心を溶かして)とあります。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 歌詞に「りんごの故郷は、雪国の果て」とあります。

  • 浮き浮き踊りたくなるような、お好きな曲は?

    天気は悪いし、コロナも怖い。 こんな時に、心浮き浮き、体が踊りだすような楽しい曲を聴きたいものです。 貴方のお好きな曲に、そのような物が有りましたら聴かせてください。 アップテンポものでも、スローなものでも結構です。 1度に2曲までで、お願いします。 僕な好きな曲はこんな曲です。 「Dance On」(The shadows)https://youtu.be/Bit5tS8TQ24 「ジャズワルツ第2番」(寺井尚子)https://youtu.be/bKBtXi_bvRc 「さよならはダンスの後に」(倍賞千恵子)https://youtu.be/mU_hjtWLsZI

  • 曲名や歌詞に「嘘」が入ってる、お好きな曲は?

    今日はエイプリルフールという事で、嘘が苦手な皆々様には、音楽で楽しんで頂きたいと思います。 選曲は、古今東西、ジャンルを問いません。 一度に数曲まででお願します。 僕が好きでよく口ずさむのは。 「嘘は罪」(パティ・ペイジ)https://youtu.be/km5145q1YWs 少しPOPな歌い方の、日本語歌詞付きで。      (阿川 泰子)https://youtu.be/6XjOE3gGs1s もう一曲、エルビス・プレスリーで。 「It's A Sin」(Elvis Presley)https://youtu.be/C8Go0eKWS84

  • 切ない曲教えて下さい。

    切ない曲を教えて下さい。 私は、こんな感じの曲が好きです。 ・リチャード・クレーダーマン 夢のウェディング https://youtu.be/EFJ7kDva7JE ・バッハ アダージョ https://youtu.be/-ywL_zokELE ・:想いでは遠くの日々 https://youtu.be/0ZO6LznJ4gY 色々教えて下さい。