• ベストアンサー

歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.62

 こんばんは  一応旧いけど新しい動画なども。  松任谷由実 海を見ていた午後  https://youtu.be/6Wbpm2UYTEE  トリプルアンコールとは?  やはり歌詞は印象的な「忘れない」です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「松任谷由実 海を見ていた午後」 コンサートツアーの最終回でしょうか。 湘南ということで地元かも。 普通アンコールは1回で暗いですが、今回は、それが特別に3回ということのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (61)

回答No.61

Patrice Rushen ”Forget me nots” も良いですね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 https://youtu.be/jtMHsNhQBvI リズミカルで、なかなか乗りの良い曲ですね。 ありがとうございました。

回答No.60

5mm2さんのお好きな?舟木一夫「学園広場」にもありますね。 知らんけど

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんばんは。 舟木一夫「学園広場」https://youtu.be/W1zBdyGufoM 舟木一夫は好きです。よくご存じで。 当時の学園生活を思い出します。 「本間千代子」が、ちょっぴりお口直しになりました。 ありがとうございました。

回答No.59

おはようございます。 松村和子「帰ってこいよ」にも

5mm2
質問者

お礼

松村和子「帰ってこいよ」 勿論知ってますが、寝る前には「石原さとみ」で終わるほうが、夢見が良かった気がします。 ありがとうございました。

回答No.58

今晩は また、寝る前に一曲思い出しました(笑) シグナル「20歳のめぐり逢い」 昔の歌ばかりですみません。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「シグナル」は全然覚えてませんが、「20歳のめぐり逢い」は聴き始めてすぐ思い出しました。 哀愁を感じる良い曲ですね。 https://youtu.be/fRRObRKBu3M 新しい曲より、古い曲のほうが良いです。

回答No.57

 こんばんは  「CDTVライブ!ライブ!」を見ていたら、この言葉が出てきたので。新しい曲も多少は知らないと。  Mrs. GREEN APPLE 「青と夏」    https://youtu.be/-MKfbxHy_NA  爽やかさとROCKが融合したような。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。  Mrs. GREEN APPLE 「青と夏」 初めて聞きましたが、元気な曲ですね。 僕はもう若くないので、無理して若さを追いかけません。 それにしても長い歌詞ですね。 「いつか忘れられて」が一度。 ありがとうございました。

回答No.56

おはようございます。 「いつでも誰かが」はジブリ『平成狸合戦ぽんぽこ』 ED曲でした。 小林旭「昔の名前で出ています」にも有りますね。 行くぞ100回答! うそです

5mm2
質問者

お礼

ED曲って、エンディング曲の事ですか、初めて聞きました。 てっきり、あれに効く曲かと。 小林旭「昔の名前で出ています」 「忘れたことなど 一度も、、」ですか。 営業トークですね。 ありがとうございました。

回答No.55

https://www.youtube.com/watch?v=gX-q3ysez98 この曲にも有りましたね。

5mm2
質問者

お礼

「アンルイス / グッドバイマイラブ」 僕も好きな曲ですが、日本では珍しい、甘~い歌ですね。 やはり、ハーフのアンルイスの力が大きいですね。 ありがとうございました。

回答No.54

DREAMS COME TRUEの「2人のDIFFERENCE」

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんにちは。 今日からエアコン入れました。 曲名は「二人の違い」という意味ですね。https://youtu.be/nUrTBp7cLeo 「私だけ忘れない。、、、 」切ない歌ですね。 ありがとうございました。

回答No.53

5mm2さん、おはようごさいます。 昨夜遅くまで考えてたので夢に出て来ました(笑) https://youtu.be/MQeAZjeOfmE ♪~忘れたフリして嫁ぐのね~

5mm2
質問者

お礼

「苺のかぜ 相曽晴日」 曲も歌手も初めて聞きましたが、優しく可愛い良い曲ですね。 夢もきっと良い夢だったでしょうね。 こんな質問でも老化防止に役立ってるようですね。 ありがとうございました。

回答No.52

寝る前に思い出しました(笑) ブブカが3月に挙げた拙問「年齢歌った曲」に例示の この曲にもありますね。。。シモンズ「もう20才」

5mm2
質問者

お礼

寝るまで考えて頂きましたか。 それはどうも。 「何もかも忘れて 飛び立つの」ですか。 二十歳の旅立ちですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 曲名や歌詞に「有名な建築物の名前」が入ってる曲は?

    人工的な建築物の名前が入ってる、お好きな曲は有りませんか? 曲のジャンル、洋の東西を問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「霧のロンドンブリッジ」https://youtu.be/8UjsjcT78RM?t=5

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲は有りませんか?

    明日の朝は、日本中が雪景色かもしれませんね。 そこで、曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲が有りましたら教えて下さい。 ジャンルや洋の東西は問いません。 「雪」が英語でもフランス語でもOKです。 1度に、2曲まででお願いします。(何度でもOKです) 僕の好きな曲は。 「The twelfth of never」(Tammy Wynette) https://youtu.be/VjcobGF0BqE?t=58 歌詞に「hold me darling. melt my heart like April snow」(、、、四月の雪のように私の心を溶かして)とあります。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 歌詞に「りんごの故郷は、雪国の果て」とあります。

  • 曲名や歌詞に「嘘」が入ってる、お好きな曲は?

    今日はエイプリルフールという事で、嘘が苦手な皆々様には、音楽で楽しんで頂きたいと思います。 選曲は、古今東西、ジャンルを問いません。 一度に数曲まででお願します。 僕が好きでよく口ずさむのは。 「嘘は罪」(パティ・ペイジ)https://youtu.be/km5145q1YWs 少しPOPな歌い方の、日本語歌詞付きで。      (阿川 泰子)https://youtu.be/6XjOE3gGs1s もう一曲、エルビス・プレスリーで。 「It's A Sin」(Elvis Presley)https://youtu.be/C8Go0eKWS84

  • 「月」が歌詞や曲名に入る、ロマンティックは曲は。

    数日前は、綺麗な満月が見えてましたね。 明日からは各地で梅雨に入るところもあるようで、綺麗な月もなかなか見られないかもしれません。 そこで、歌詞や曲名に「月(外国語でもOK)」が入るロマンティックな曲が有りましたら教えてください。 一度に2曲まででお願いします(ジャンルを問いません)。 歌手や演奏者が違っていたら、別の曲と考えても結構です。 僕が好きな曲は。 「月のエレジー」(守屋浩)https://youtu.be/PvXkTY_TQsM 「月光のノクターン」https://youtu.be/SyXUt8Y04bU      「ポルトガルのある町のスナップです」

  • 新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

    毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • 「都会や都会への憧れを歌った曲」で良い曲は?

    前回は故郷の曲を募りましたが、今回は逆に「都会や都会への憧れの曲」です。 「都会」をイメージする「街や言葉」が入ってる、それらしい曲でもOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「僕は泣いちっち」(守屋浩)https://youtu.be/O_8vnblfDMo  東京に行ってしまった彼女を故郷でしのぶ男の歌です。 「イスタンブール(Istanbul)」(The Four Lads)https://youtu.be/Wcze7EGorOk  トルコの古い都への憧れの曲です。