• ベストアンサー

曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.5

5mm2 さん、こんばんわ。 『ふたりの愛ランド』 石川優子とチャゲ ですネ! 今の時期にもピッタリな曲デス!^^ [MV] ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ https://www.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 『ふたりの愛ランド』 今の季節にぴったりの曲ですね。 「愛ランド」はこんな字でしたか。 石川優子も懐かしいですが、チャゲが若いですね。 最近は全く見ないですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (29)

回答No.10

井上陽水「帰れない二人」も

5mm2
質問者

お礼

井上陽水「帰れない二人」 この曲ですね。https://youtu.be/Y-zYeL3982o 先が見えないような、寂しい曲ですね。 また誰かが質問して、ブブカさんの名回答を聞きたいですね。 僕には分からない。

Powered by GRATICA
回答No.9

追加 ブルコメ「北国の二人」 https://www.youtube.com/watch?v=KQorTLwx20E

5mm2
質問者

お礼

ブルコメ「北国の二人」 ブルーシャトーもいいですが、この曲もいいですね。 井上忠夫は可愛そうな死に方で、ジャッキーも亡くなって、どうかご冥福を、、。 「天国の二人」。

Powered by GRATICA
回答No.8

おはようございます。 二人でお酒を https://www.youtube.com/watch?v=E4S0GumcFCI 最初に浮かんだのはNO.1さんと同じだが。。

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんばんは。 「二人でお酒を」はチョッと演歌調ですが、リズミカルで良い曲ですね。 梓みちよは、亡くなりましたね。 歌は上手いし、田辺靖男と良い歌も歌ってましたね。

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14867)
回答No.7

二人静(天河伝説殺人事件)関口誠人さん

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 この曲でしょうか。 https://youtu.be/dzq3ufTC0Eg?list=RDdzq3ufTC0Eg 「二人静」がありませんが。 ドラマか映画の挿入歌みたいですね。

Powered by GRATICA
回答No.6

「ふたり酒」川中美幸 https://www.youtube.com/watch?v=8wUHmhgubks

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 川中美幸といえばこの曲ですね。 「ふたり酒」は、いかにも居酒屋で日本酒って感じですね。 若い時はこんなシーンはなかったですが、今は正月の元旦くらいですね。

Powered by GRATICA
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.4

こんばんは~ 以前、洋楽で邦題のついた曲をキーワードごとに、ちょっとリストアップしてみたことがあったんですが「涙」「悲しき」「一人ぼっち」「あの娘」「すてき」などが多かったです。 でも中でも意外と多かったのが「二人、ふたり」で、80曲ほどリストにあります。 その中からとりあえず好みの曲でメジャーな2曲ですが 「ふたりのシーズン」 Time Of The Season - The Zombies https://youtu.be/qVdm0zZ3xDw 「霧の中の二人」 As The Years Go By - Mashmakhan https://youtu.be/5Xclle8emPQ 毎日暑い日が続きますが、夏バテしないよう気を付けてください では、また

5mm2
質問者

お礼

「ふたりのシーズン」独特のイントロで思い出しました。チョッとゾンビーズ感がありますね。「霧の中の二人」最初の短いイントロでは思い出せなかったですが。2曲はちょっと似てますね。サイケ調が流行ってた時でしたか。もうバテてます。北海道が羨ましい。

Powered by GRATICA
noname#258718
noname#258718
回答No.3

 こんばんは。 『危険なふたり』沢田研二   です。   https://www.youtube.com/watch?v=tosE2pRwJs8

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 『危険なふたり』この曲ですね。 https://youtu.be/mfwIQaavukY 沢田研二が若くて格好いいですね。 曲名も、いろいろ想像できて良いですね。

Powered by GRATICA
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/373)
回答No.2

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」 https://www.youtube.com/watch?v=0JfVOEs9jcg 夏の定番曲ですね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ふたりの夏物語」 チョッと聞くと、その時代を思いだしますね。 軽快で爽快な感じがするよい曲ですね。

Powered by GRATICA
回答No.1

5mさんお邪魔します 二人の銀座 https://www.youtube.com/watch?v=E30ml_Benp0

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 「二人の銀座」古い曲をよくご存じで。 ヴェンチャーズですね。懐かしいです。 以前、NHKの高校生DJが、「次は演歌で、」と言ってこの曲を紹介していてビックリしました。 山内 賢は亡くなったんですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 曲名や歌詞に「有名な建築物の名前」が入ってる曲は?

    人工的な建築物の名前が入ってる、お好きな曲は有りませんか? 曲のジャンル、洋の東西を問いません。 一度に、3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「霧のロンドンブリッジ」https://youtu.be/8UjsjcT78RM?t=5

  • 歌詞や曲名に「忘れ」と同じ意味の言葉が入ってる曲?

    洋の東西、ジャンルを問いません。 「忘れる」・「忘れ物」・「わすれ」などの言葉が入る、お好きな曲はありませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「忘れたいのに」(高木麻早)https://youtu.be/MpBZeX2f3UU 若い時にコンサートにも行った、名古屋出身の好きな歌手です。 「Forget Him」(Bobby Rydell)https://youtu.be/AMTHt0R6WeA 中学時代から好きだった歌手で、レコードも買いよく聴いた曲です。

  • 曲名or歌詞に「身に着ける衣類」が入ってる曲は?

    もう秋を過ぎて冬の感じもしてきましたが、すでにコートを着てる人もいるでしょうね。 ということで、「身に着ける衣類」が曲名や歌詞に入ってる、お好きな曲は有りませんか。 ジャンル、洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きで昔からよく聴いた曲は、、。 「コートにスミレを」(みなみらんぼう)https://youtu.be/UB8DoQCHrrM 「いとしのマックス」(荒木一郎)https://youtu.be/hIRF0TQOrUI

  • 新しい、羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は

    毎朝見る番組ですが、オープニング曲が何を言ってるのかサッパリ分からず、いらいらします。 そこで、もし新しい曲にするとしたらどんな曲が良いでしょう。 候補を2・3動画であげてください。 条件は。 1.歌詞が無い、または外国語。 2.今までにある、それなりに知られてる曲。 3.朝に相応しい、明るくて元気が出る曲。 4.映画音楽などジャンル、洋の東西を問いません。 例えば、、、 「森を歩こう」https://youtu.be/DbvR-ranC0U 「明日が有るさ」https://youtu.be/868tTJGZMac 「そよ風にのって」https://youtu.be/lwZ4BwfK4LA

  • 「スイートハート・ツリー」について

    ヘンリー・マンシーニのスイートハート・ツリーという曲ですが、映画の主題歌と聞きました。たしか「グレート・レース」という名前だったと思うのですが、間違ってるかもしれません。 どんな映画ですか?レンタルビデオ・DVDはありますか?ご覧になった方、教えてください。 ついでにマンシーニファンの方、彼が音楽を担当した映画のなかで、一番のオススメを教えてください。

  • この曲の曲名を教えてください。

    洋曲だと思います。 覚えているイントロらしき部分とサビの部分を演奏しています。 何かの映画の主題歌かもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「秋の夜に聴く懐メロ」で、お好きな曲は有りますか?

    難しことは言いません「懐メロ」と感じたらOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に2・3曲まででお願いします。 最近動画で見つけた、歌が上手いなと感じた曲す。 特に出だしの声量にはまいりました。 「哀愁列車」(島津 亜矢)https://youtu.be/L6Pu0E3dpTU 懐かしい映画音楽から、好きなフランシスレイの演奏で。 JPべうモンドとアニジラルド、共に好きな俳優で悲恋物語でした。 「あの愛をふたたび」https://youtu.be/rUUo7RTnaBk

  • 歌詞や曲名に「飲んで温かくなる物」が入ってる曲は?

    今年初めての質問ですが、まずは曲名から始めたいと思います。 歌詞や曲名に、「コーヒーや酒やスープなど、飲んで体が温かくなる物」(日本酒を除きます)が入ってるお好きな曲はありませんか? ジャンルや洋の東西は問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 「ウイスキーの小瓶」(みなみらんぼう)https://youtu.be/VvTvv_t-2ww この曲は、TV番組「小川宏ショー」にみなみらんぼうが初出演し生演奏したのを聴いて好きになった曲です。 「ねえミルク」(満島ひかり)https://youtu.be/95thSZDHAvo 元は中島みゆきですが、このカバーもなかなかです。 ミルクは茶店の店主のあだ名のようですが、歌詞に「バーボン」も出てきます。

  • 曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲は有りませんか?

    明日の朝は、日本中が雪景色かもしれませんね。 そこで、曲名や歌詞に「雪」が入るお好きな曲が有りましたら教えて下さい。 ジャンルや洋の東西は問いません。 「雪」が英語でもフランス語でもOKです。 1度に、2曲まででお願いします。(何度でもOKです) 僕の好きな曲は。 「The twelfth of never」(Tammy Wynette) https://youtu.be/VjcobGF0BqE?t=58 歌詞に「hold me darling. melt my heart like April snow」(、、、四月の雪のように私の心を溶かして)とあります。 「津軽のふるさと」(美空ひばり)https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 歌詞に「りんごの故郷は、雪国の果て」とあります。