コピーずれる!EW-M630TBを使用しています

このQ&Aのポイント
  • EW-M630TBを使用しているが、コピーがずれる問題が発生している。
  • ヘッドクリーニングを試みたが、印刷チェックをしたところ同じ場所に穴が開いているため改善されない。
  • 印刷するとブラックのインクがついてしまい、購入からわずか1年しか経過していない。
回答を見る
  • 締切済み

コピーずれる

EW-M630TBを使用しています。 コピーがずれる。 ヘッドクリーニングを何度しても印刷チェックしたら同じ場所が穴が空いていて改善されません。 印刷するとブラックのインクがついてきたりしてしまう。 買って1年経っていません。 宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

エプソンに相談する。 私が今使ってるエプソン機の紙送りやヘッドの位置決めはいい加減だ。前使っていたブラザー製ではそんなことなかった。

回答No.4

プリンターのプロパティを開いて、ユーティリティの「ヘッドクリーニング」をされたのだと思いますが、印刷がずれるのであれば、同じユーティリティの中にある「ギャップ調整」はされたのでしょうか? 実行してもずれるというのであれば、修理に出された方が良いでしょう。

回答No.3

純正インクを使用していますか? 穴空は当初からでしょうか? ブラックのインクつきは当初からでしょうか? 複合的な原因によるのかもしれません。 エコタンクモデルは重量がありますので、しっかりとした台に置きましょう。 用紙は良くさばいて、かつ、反りがないようにしましょう。 穴空が改善されないのであれば、できるだけ早くメーカーに直接連絡しましょう。

• papis
回答No.2

EW-M630TBなので、 ・MyEPSONにユーザー登録をしていて ・MyEPSONサイトにログインして引取修理を申し込んだ場合 に限って、メーカ保証が2年になり、引取便の送料も無料になるので、 事実上の引取保守がついているようなものですから、 無理にご自身で対処せずに、引取修理手配をして メーカーで確認とメンテナンスを受けた方が良いかと思います。

• hiro_1116
回答No.1

インクはメーカーの純正品を継続してお使いでしょうか?