• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-M5071Fでカラーコピーができません。)

EW-M5071Fでカラーコピーができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • EW-M5071Fでカラーコピーができなくなった理由について
  • EW-M5071Fでのカラーコピーのトラブル解決方法について
  • EW-M5071Fの印刷機能についての情報

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3777/5346)
回答No.2

下記マニュアルを一通り確認したあと、 -- ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m5071ft_series/useg/ja/GUID-15B202A4-B834-4E8D-9BAB-F5DCB87CE535.htm ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m5071ft_series/useg/ja/GUID-E6B800D6-1457-45C7-B669-A9E8CC14D90D.htm 上記を正しく実施しても解消しない場合は 強力クリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m5071ft_series/useg/ja/GUID-B8BFF4FC-EDC1-4273-837E-DF6B6F1F0278.htm の実施を検討してください。 なお、強力クリーニングの前に、 お使いのコンピューターにインストールされている、 Epson Software Updaterを実行して、 「必須のアップデート」に検出される、 ファームウェアやドライバーが最新であることを確認してください。 特にファームウェア(本体の制御プログラム)は、 クリーニングの動作などを最適化するために、 定期的に更新があるかを確認し、最新を適用しておくようにしてください。 今年1月に更新されたバージョン「AI12JC」が最新です。

daichimama0603
質問者

お礼

早速、ご回答頂き、ありがとうございました。 ご指摘通り、強力クリーニングをしはじめました。 これで使えるようになるといいのですが。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15714/30163)
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考に「クリーニング+ノズルチェックの回数」を3回繰り返し クリーニングしてもインクが出ない・かすれる・筋が入る・白紙で印刷される<EW-M5071FT> を参考にして強力クリーニングを実行しましょう。 それでもダメならプリンターの電源を切って12時間以上放置してから再度ノズルチェックパターンの印刷をやってみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m5071ft.htm どうしても改善しないようならメーカーに点検修理に出すしか無いです。

daichimama0603
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 強力クリーニングを始めました。これで直らなければ、修理依頼をしたいと思います。 夜分に助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう